PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チゲ

しーくんの家庭訪問も無事終わり、あとはまあ兄さんとゆうの家庭訪問。
玄関に花なんぞを寄せ植えしてみましたよー笑
ゆうの先生は全然知らないんだけど、気になるのはまあ兄さんの先生。
若い女の先生でまったく授業にならないなめられっぷりだった先生なんだけど。
また、クラス通信が配られました。
丸文字フォントと 最後に書かれた”今月のHAPPY BIRTHDAY ○○さん ○○くん”
(´ρ`)ぽか~んとしながら見てしまった。
まぁでもクラスがいい雰囲気になってくれればいいよ。なんでもいいよ。。。。
どんな先生なんだろう。しっかりした先生であることを祈ります。
これで去年と同じようにいじめとかおこったら、収拾つかなくなっちゃうかなぁ。
ほんと何事もないことを願うよ。
家庭訪問が楽しみです。

辛いものが食べたくて。
でも、しーくんも食べられるようにあんまり辛くないようにしたくて。
スンドゥブみたいな感じで作りました。
キムチ鍋の素は使わないで、にんにく しょうが ねぎをごま油で炒めて鶏がらスープでのばしたものに、キムチやらいろんな野菜やら肉やら豆腐やら。
20100411_1.jpg
最後に卵を落として ねぎを散らして
すこしふたをしてたらできあがりー
20100411_2.jpg
あんまり辛くなく、でも、キムチの部分は辛くて
大満足な一品でした♪
卵がちょうど半熟でおいちーーーー
豆腐がすごくおいしかったです。
20100411_3.jpg

| 豆腐 | 19:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家はダンナ以外 辛いのがだめなのよね。
ちょっと食べてみたいと思いつつ 作ったこともないのよね。
だって頼みの綱のたまご 食べない人がいるから(-_-;)

まあ兄さんの担任ったら…
素敵、丸文字フォントな辺りが(笑)

ムスコの6年の担任(今の隣のクラスの担任)
クラスのキャラクター アンパンマンだったよ。
班分けもドキンちゃんとかバイキンマン。
6年生相手にそれはない、って思ったものだわ。

| Tocchi | 2010/04/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

お鍋、おいしそうだー!
豪快で、いい感じ♪
しーくんも、辛いのもあっという間に食べられるようになりそうだね。
男ばっかだー!
しーくんの担任が櫻井くんだなんて、うらやましぃ~♪
ゆうぽんの担任も新任だから、期待しとこー。
でも、どんな顔でも、うまくしゃべられるか不安だなぁ~。
まあ兄さんの先生は、どきどきだね…。
吉と出るか凶と出るか?!

| kumi | 2010/04/12 10:20 | URL |

スンドゥブ風のチゲ、美味しそ~!!
また玉子のトロ具合が絶妙でイイわぁ。
その玉子、ご飯の上に乗っけてガガガッとかっ込みたいですわ。

家庭訪問。懐かしい響きだわぁ。
NO KIDSの我が家には全く縁のない話で…。
女先生、興味津々だわ、私も。
家庭訪問後の感想。ブログアップ、楽しみにしております。

↓おはぎ。そんなに簡単にできちゃうのー?
チェックしなくっちゃ!

| かときっち。 | 2010/04/12 12:52 | URL |

チゲ鍋、美味しそう~e-266
最近、坊ちゃんも居るし、辛いもの食べてないのよね~
食べたいわ~
辛いの。
丸文字フォントの”今月のHAPPY BIRTHDAY”って…e-351
きっと先生なりに頑張ってるんだろうけど…ちょっとずれてる様な気がするのは気のせい??
しーくんの担当の先生が「櫻井くん」ってのは非常にうらやましいわ!!

| けんはは | 2010/04/12 15:42 | URL |

美味しそう。野菜も入ってるし栄養満点だね。
今日みたいな寒い日はカラダがポカポカ温まりそうだわ。

家庭訪問あるんだね。
うちの小学校は個人面談になって、家庭訪問ないのよ。
中学もどちらか選べるし・・・
お陰で大掃除することがなくなり、散らかってる(笑)

まあ兄さんの先生心配だね~ 
若い女の先生ってだけで、不安になっちゃうわ。
次男の担任が始めて高学年を受け持つ先生なんだぁ。
昨年の担任は隣のクラスにいるけど、できれば2年連続
担任になってほしかったよ。
三男の学年は最悪。3クラスとも若いのが集まって、
頼りない先生の塊になっちゃった。
昨年度は3人共大当たりの先生だっただけに、がっかりしちゃった。

| ちるママ | 2010/04/12 23:49 | URL |

こんにちは☆
ご無沙汰してますー><

家庭訪問の季節ですねっ☆
丸文字フォントの女性の先生、なんだかかわいらしい
雰囲気ですね( *´艸`)
家庭訪問はいかがでしたか?
頼りになる感じだといいけど♪

チゲ、おいしそう~☆
偶然にも私もチゲ食べたくて昨日材料を
買ってきたところなんです。
近々作ろうと思ってますよ~(→ܫ←)♡
うちは子供はいないけど、子供並に辛いの苦手な
人がいるので、、、いつも辛さは控えめ(笑)

| kikineko | 2010/04/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

辛いのだめな人がいると作れないんだけど、たまーーに食べたくなるのよ。キムチで我慢したりしてるけど。

丸文字フォント ほんと私気づいたら口があいてたから。

アンパンマン?うーん 6年生にはありえない。1年生でももうないだろう。。。せめてピカチュウとかにしようよ。


kumiちゃんへ

あんまり小さいうちから辛いもの食べれるようになってほしくはないんだけど、ほかみんなキムチとか好きだからたまに食べたくなっちゃうんだよなぁ。
しーくんのために辛くないチゲ鍋作ったけど、なんとこの日は夕方からずっと寝ててこの鍋食べてないのよ笑
まぁちょうどよかった。

ゆうぽんの先生どんなだったかなー


かときっちさんへ

辛いものに卵ってひかれるよねー
もうその映像だけで食べれますって。

女先生の家庭訪問 来週なのでお楽しみにー

おはぎ 超かんたんだったから!!


けんははさんへ

ねー 小さい子いると辛いもの食べないよね。
たまに食べたくなるのよー
これから夏だからますますキムチとか食べたくなるわ。

先生の丸文字
ほんとに そこなのよ。がんばってるのはわかるのよ。
なんかずれてるような気がするんだよなぁ。
まぁいいクラスになってくれるといいな。


ちるママさんへ

ほんとここんとこどうしたのっていうぐらい寒い日が続いてるよね。またチゲ鍋食べたくなるわ。

家庭訪問ないんだー
まぁ掃除しても その日の夕方には散らかし放題だからうちも掃除しても無駄よー。

高学年はじめてもつ先生っていうのも不安だね。
若いのが集まっちゃったかぁぁ。
一人ぐらい年の功でまとめる先生つけるよね 。普通。


kikinekoさんへ

丸文字フォント ちょっとあぜんとしちゃいました。
ほんと若い若い先生なのよ。
クラス通信に自分の写真貼ってるあたりがまた・・・。
家庭訪問 来週なんだ。楽しみだなぁ。


kikinekoちゃんとこはよく辛いものだしてるよねー。
あはは 子供並みに苦手なんだー。じゃ、豪快にからーーーいのを食べたいってわけにはいかないんだね。
でもほんと体あったまるしたまにはいいよねー。

| あや | 2010/04/16 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/367-b0298c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

