PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ

今日はしーくんの家庭訪問
お仕事お休みしました。
しーくんはお昼まで保育園だったので、午前中に掃除だ掃除だ 洗濯だ 買い物だ
急げーーーーー
しーくんのいない時間ってなんでこんなに早くすぎていくんでしょ・・・・
あっという間に昼だ。迎えだ。

お昼過ぎにしーくんの先生がやってきました。
しーくんのクラスは30人近くいるので、先生が6人いるんだけど、その中の男の先生がやってきました。
すんごーーーーーく若い先生。
多分大学出て2,3年ってところ。
保父さんの服着てるときは思わなかったけど、私服のところ見たら
あらちょっと・・・・かわいいんじゃないのぉぉぉぉ
誰かに似てると思ったら嵐の桜井くんだわよ。ムフフフフ( ̄m ̄* )

失礼しました。おばちゃんはこれだからいけません。

今日はゆうの小学校は入学式だったので、給食なし。
だから、ゆうと私のお昼ご飯
この間から作りたくてしょうがなかったこちらを作ってみました。
20100409_5.jpg
おはぎだよー
4合炊いていっぱい作りました。
トイロさんのページで見て、すごい簡単そうだから作ってみたかったの。
ほんとにすんごい簡単にできちゃった。
もち米に砂糖を入れて普通に炊くだけでやわらかくなるからおにぎりみたいににぎるだけ。
炊飯器できなこおはぎ

しーくんは給食を食べて帰ってきてるから用意してなかったのに。
20100409_6.jpg
4つもぺろり。


それで、ゆうが友達を連れてきたので、簡単クッキーを焼いて
きなこをかけてきなこクッキーに。
20100409_7.jpg
これもしーくん一人で半分ぐらい食べてた。
どんだけ食べるの。。。

モラタメさん 報告です。
珍しく化粧品があたりました。
ノエビアさんの薬用シリーズ
20100409_1.jpg
早速もう3日ぐらいつけてるんだけど、調子いいわよー
もう つけてるときがたまらなく至福のときなの。
すごい高級な香りがするんだもの。
これ高いんだろうなぁ。。。。
調べたらやっぱり高かったー。
あぁもったいない。なくなるのがもったいない。
私は何かつけたらすぐにきびが出てくるんだけど、これは大丈夫みたい。
とても調子いいです。肌がぷるんぷるんだ
しかも、ちょうど今ホルモンバランスが月に一度くずれるときで、このときはいつも吹き出物が2つ3つ出てしまうんだけど、今回は1つも出てない。すごい。
さすが、夢を実現させる化粧品。
おかげで家庭訪問で桜井翔くんがきても安心w


| ご飯 | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん、すごい食欲でいいですね!
おはぎもクッキーもすごくおいしそう~

トイロさんのページも見させてもらいましたが、炊飯器で簡単そうなレシピで感激。すぐにも作りたくなりましたe-420

| 40gohan | 2010/04/10 07:12 | URL | ≫ EDIT

久し振りー!! になってしまいました。

おはぎ 私大好き~
あんこのヤツだけど。
そんなに簡単なら作ってみようかな。

しーくんの担任 サクショウかい!!
うちのイケメン先生と良い勝負だわ(笑)

| Tocchi | 2010/04/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

イケメン先生がいるのならあやちゃん若返るね~!(●´艸`)
見て楽しむのは罪がないからさっ!

しーくん食べてるってことは調子がいいのね!
おーーー!しーくんもイケメン街道まっしぐらーーー!

| ひまあゆ | 2010/04/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

しーくんの先生、イケメンなの?
目の保養になるね。
タイミングよく届いた化粧品でますます綺麗なママになってね。

私もおはぎ作ってみようっと。きなこなら子供も食べて
くれるわ。
しーくんの食欲すごいね。
ちょっと見ない間に、またお兄ちゃんになってる。

| ちるママ | 2010/04/12 23:54 | URL |

コメントありがとうございます

40gohanさんへ

私もおはぎってすごい難しいイメージがあったけど、これを見て目からうろこだったから作りたくなったの。
やってみたらほんとに簡単だったよー ぜひぜひ。


Tocchiさんへ

私もあんこのおはぎが大好きー
でもさ、めんどくさいじゃんw

さくしょう いいでしょう
目の保養したいのに 滅多に出てこない。。。


ひまあゆさんへ

んだんだ どんどん綺麗になってやるわ!

そうそう。先月終わりぐらいから全然熱出してないの。
もうこれが一番よー。
元気なのが一番。
イケメンだともっとよし笑


ちるママさんへ

そうなの。もうイケメンを目の前にして私も緊張しちゃったわ。
ほんと今肌の調子いいから、なくならないでーーーって思いながら使ってる。ちょっと買うにはお高いんだよなぁ。
でも、やっぱり肌で年齢観って全然違うよね。

おはぎ ぜひぜひ。簡単よー

| あや | 2010/04/16 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/366-bd22f9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

