PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまの骨まで

決定いたしました。
まあ兄さんとゆうのクラスと担任。
ゆうの小学校は新設学校ということでいい先生ばかりそろってるので、誰がなっても安心してて、今回は優しい男の先生だって。どんな人かなぁ。楽しみ楽しみ。

問題はまあ兄さん。
今年こそきびしーーーーい先生にあたって鍛えてもらわないと後がない!!
帰ったまあ兄さんに聞いてみると
「女の先生だよ」
「えー・・・・誰だろう」
「ほら、参観日のときの英語の先生。なめられてた先生いたでしょ。」
がびーーーーーーん
いたいた。すんごいなめられまくって授業にならない若い女先生。
あの方、担任もつのーーーーー?
「じゃ、クラス まったくまとまりのないクラスになっちゃうんじゃない?」
「それがさぁ、ジミーズの集まりなんだ。」
????????ジミーズ?
「じみーーーーーな人ばっかり。ヤンキー一人もいないの。友達もたくさんいるし。地味な人ばっかり集められたクラスみたい」

なるほど。先生たちも考えてらっしゃる。
なめられる若い女の先生だから、じみーーーーな生徒ばかりを集めてみましたという感じらしい。
んで、まあ兄さんも1年生のとき いじめだなんだっていろいろあったから ジミーズに入れられたようだ。
いいのか悪いのか。
早速、担任の先生がクラス紹介に配ってくれたプリント
”明日は1年の目標などを考えてきてね” きてねって・・・・ きてねって・・・・
まぁ、いじめられるとかがなく平和に1年が過ごせるならそれに越したことないもんね。
そういうことなら、かあちゃんがスパルタ街道いきます。
勉強しろーーーーーー!!!!!


通勤の途中 一面桜街道ってところを通るんだけど そこが今満開。
通るたびにうれしくなっちゃいます。
20100408_1.jpg
20100408_2.jpg
しっかり前見て運転してくださいよー。写真なんか撮ってちゃ危ないからー。


昨日の晩御飯
昨日は2品 新しいものを作ったんだけど、どちらも大成功でした。
20100408_5.jpg
1キロ298円で買ったささみがまだ残っていたので、残りのささみを使って。
一口大に切ったささみに塩をふっておく
ささみ チーズ きのこやたまねぎ、ゆで卵を適当にちらして上からマヨネーズがががーっと
上からパン粉をかけてチーズをのせて焼けばできあがり
junaちゃんレシピを参考にさせてもらいました。
ささみフライは面倒なのでささみのオーブン焼き


それから骨まで食べられるさんま
20100408_4.jpg
ほんとに骨まで食べられて感激。
絶対体にいいよね。
圧力鍋の偉大さをはじめて実感。
Cpicon 圧力鍋で骨まで食べられるさんまの生姜煮 by みきドンママ
おいしくできたんだけど、もともと魚嫌いの子供たちは無理やり食べてたなぁ。
これ食べて頭よくなるのよー


| 魚介類 | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当!桜綺麗ですね~
お花見しながら通勤って良いですよねe-454
若い女の先生か…
どうなんだろうね?
「きてね」…って、ねぇ。
友達じゃないんだから。。。
まぁ、いじめっ子もいなさそうなクラスだし、まあ兄さん楽しく学校に通えるといいね!

| けんはは | 2010/04/08 14:29 | URL |

まあ兄さんのジミーズって言い方、おもしろいですね。
お友達がたくさんいるということは、ひとまず良かったですよね。

先生には力いっぱいがんばってもらいたいですね!

ささみの焼き物おいしそう~
またまたささみを使いたくなりました!

| 40gohan | 2010/04/08 20:24 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんおはよ(^^)
まあ兄さん、よかったと思うよー!
やっぱり荒れているお子さんのいるクラスはどうしても
ストレスにさらされるから勉強も身に入らない。
でもジミーズ(笑)クラスなら穏やかな一年が約束されてるじゃない!
うちの息子なんて学校自体がジミーズだから息子はのびのびと行ってるよ~(笑)
うんうん、子どものお尻を叩くのは母の役目のようです(^^;)

さんま食べたーい!!!骨までと聞いてヨダレが出てるのは私です(-m-)

>豚の部位は肩ロースのブロックを使いました!

| pilox2 | 2010/04/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

さんま、おいしそう♪
私も圧力なべには憧れてるのよ。
確実に使いこなす自信はないので買いはしないが。

まあ兄さん、ジミーズか笑
どんなクラスになっていくのかものすごい興味があるなー。

桜、キレイ♪
私の通勤途中にもきれいなところがあるのよ。
富士山が見えるところもあるの。
桜と富士山がきれいに見えた日にゃ、なんかいいことあるって気持ちになるのよね。
私も日本人だわーつくづく。

| たま | 2010/04/09 09:09 | URL |

担任の先生で左右されるよねー、お子様って。
見た目の印象とか、客観的な判断とかと実際では違う場合も多いし。
あまり子供にへりくだる様な先生だと、ちょっとねぇ。
やっぱり母がスパルタになるしかないかしらん?
がんばれ~。

危ないってばーー。
運転中に写真撮っちゃいけません(笑
それにしてもキレイな桜!

ささみのオーブン焼き美味しそう。
淡白なささみもマヨネーズとチーズでドレスアップすれば、
お子チャマも大喜びだよねー。私も喜ぶ^^;

圧力鍋はイイよねー。
骨もガシガシいける。カルシウム、カルシウム!

| かときっち。 | 2010/04/09 12:27 | URL |

まあ兄さん、秋刀魚ガンガン食べて頑張っとくれ~!
内申書上げとかないと~←経験者は語る!
先生なめちゃいかんよ~!
みんなでクラス盛り上げてよ~!

あやちゃんのスパルタ街道かぁ・・・
あ!あんまりキリキリしちゃダメよ!
まあ兄さんにとってもあやちゃんにとっても
逆効果になりそうよ・・・注意!注意!

| ひまあゆ | 2010/04/09 13:06 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋、やった~!
さんまが、こんなことになるなんて、さすが圧力鍋!
正解だったね。
ささみのオーブン焼き、いっただきぃ~!
これは簡単そうで、しかもおいしそうだしーヘルシーそうだー!

ふたりとも、クラス替えひとまず安心だね。
うちも、ほっとしたよ。
満足そうに帰ってきたからさ。
ゆうぽんは新任の男の先生、あーちゃんは優しそうな女の先生だって。
子どもが喜んで学校行ってくれれば、それで安心なんだよ。

でも、まぁ兄さんにはスパルタでいくんだねーあやちゃん!

| kumi | 2010/04/09 14:43 | URL |

コメントありがとうございます!!

けんははさんへ

ほんとよー 友達じゃないんだから。。。って思うよね。
次の日もプリント配ってきたけど、丸文字フォントで書いてあるのよ。どうよ 開いた口がふさがらなかったわよ。。。
またこれは詳しく話すわ。


40gohanさんへ

ジミーズ いいよねー。
私もジミーズの仲間だったから、その言い方気に入ったわ笑
ささみ 安くていいよー
一番おいしいのはさいてサラダにするやつだけど、いろいろ使えるよ。


ぴろぴろたんへ

そうだよね。荒れてる人がいるとどうしてもね。
すんごいヤンキーとかは学校に来ないからあんまり関係ないらしいんだけど、中途半端にヤンキーなのはこっちにからんでくるから困るのよ。どうせやるならとことんヤンキーになって別世界にいってもらいたいわ。
ほねまで食べたら絶対カルシウムとかとれてるよね。またやろう。誰も食べてくれないけど。。。
ぴろぴろたん 一緒にたべましょー

肩ロースのブロック いつものディスカウントストアにはバラブロックとヒレブロックだけだった。これ違うんだろうな。


たまちゃんへ

圧力鍋 今度は大きいのにあこがれるようになったよ。ざるもついてて蒸せるようになってるやつ。あれほしいなぁ。
でも、私もきっと使いこなせないわ。
圧力鍋だって久しぶりだもん。

おおお 富士山が見えるとはうらやましい。
そんな場所あったら、降りて写真とりまくっちゃってるわ。
いいなぁ。富士山見えるところ。私も日本人なんだわ。でもほんと富士山って綺麗よね。桜とも合うし、何と一緒でも絵になりそう。


かときっち。さんへ

かときっち。さんには。がつくというのをこの間はじめて気づいた私。もう一年のつきあいになるってーのに笑 失礼しちゃうわよね爆

ほんとほんと 先生によってクラスの雰囲気ってまるっきり変わってくるの。
これは自分のときでもほんと言えてるわー。
こわーい先生のときはみんなびくびくしてるけど、まとまるときはすごいもの。
母 がんばりまーす。

やっぱ日ごろの運動不足で骨が弱くなるのでカルシウムはばっちりとりたいよ。


ひまあゆさんへ

内申書大事よね。。。((´д`))
ぜーったい無理よ。なんせ提出物が出せないんだもの。困ったわー。
でも、最低ラインいかせたい高校はやっぱり結構内申書の点数いるとおもう。

キリキリしても言うこときかないんだよな。
ほんと逆効果だね。どうしたら言うこときくんだろー。
だんなは中卒だから、高校なんて行かなくてもえーーーって考えだから困っちゃうよ。


kumiちゃんへ

ささみのオーブン焼きいいでしょ?
ささみのチーズフライは大好きなんだけど、なんせ面倒くさいもの。これなら楽ちんだ。

ゆうぽんもあーちゃんも満足だったのはよかったよー。どちらも同性の先生だったら安心できるだろうね。
スパルタにいっても言うこときかないまあ兄さん。
kumiちゃん ゆうぽんは今の素直なうちに勉強の癖をつけるのよー。

| あや | 2010/04/11 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/365-fdd0d8a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

