PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャージャー麺

4月から制服を着てかばんを持っていくようになったしーくん
いつもは保育園行こうって言ったら、いやいや って言うんだけど
今のところ制服とかばんがとってもうれしいらしく
制服とかばん見せると自分からお着替えしてます。
んで、かばん持ってすぐレッツゴー
いやぁ助かるわー。

今日はまあ兄さんとゆうは始業式。
どんな先生だろうなぁ。
まあ兄さんには厳しい先生があたるといいな。
ゆうにはやさしい先生があたるといいな。
新型インフルエンザがはやった頃から、小学校はマスク着用になってたんだけど
もうそれも終わってるのに、いまだ毎日マスクをつけていくゆう。
もう4月だし、さすがにいらないだろうとマスクを買ってなかったんだけど
「マスクは?マスク買っといて!!!」
「え、そうなの?」
「ぜんそくになったら大変だからさ。」
へー そうなんだ。
自分でいろいろ気をつける年になったんだなぁ。

そして、まあ兄さんは今日から花粉症到来らしいです。
今日からはじまるっていったいなんの花粉なの?
かあちゃんは杉だけど、2月からGWあたりまでだよ。
まあ兄さんはいつも4月から。なんなんだろう。ひのきは5月ぐらいからだと思うし。
今日病院に連れて行かなくちゃ。
はぁぁ、10日まで2000円で暮らさなきゃいけないのに。。。

20100407_4.jpg
ピンチの我が家の昨日の晩御飯
ジャージャー麺
ひき肉の肉味噌の中にもやしやらきのこ類やらいろいろ入ってます。かさましかさまし。
肉味噌のレシピはトイロさんのレシピで
Cpicon 甘辛肉みそ★ジャージャー麺などに♪ by トイロイロ

にんにく風味のささみと野菜の炒め
20100407_1.jpg
鶏肉の下ごしらえのやり方をこの間テレビでやってたの。
一口大に切ってから必ずこの順番でもみもみすること
まず塩をもみもみ 
ほかの味(今回はにんにくすりおろし)をもみもみ
それから卵をもみもみ
それから片栗粉をもみもみ
で、30分ほどねかす
ささみをこのやり方でやってみました。ジューシーだー。ささみジューシー




| | 12:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3人3様なのねぇ、性格。
そりゃそうか。
私も3姉妹だけど、まったく違うモンね、それぞれ。
私末っ子。
一番シッカリしている。と自分では思ってます(笑

おお。10日まで2000円!
きびちーーねぇ。
ガンバレ!やりくり上手母、あやちゃんe-282
ジャージャー麺大好き♪
かさましっていうか、具沢山の肉味噌がうまそだす。

ささみジューシーのやり方。
私もやってみるね。
ささみはほとんど食べないんだけど、
これなら美味しくいただけそうですねん。

| かときっち。 | 2010/04/07 14:39 | URL |

こんにちは~(^^)v

今日から学校は始業式かあ、、、
いい先生が担任になるといいよね(o→ܫ←o)♥♦
しーくんも制服とかばんがうれしいんだね(笑)
でも楽しく通園してくれるのはいいことだ~♪

ジャージャー麺、おいしそう!!
最近食べてないなあ、、、うちも食べたいわぁ(´▽`*)
あとささみもこのやり方はジューシーに
おいしく食べられそうだなあ(o→ܫ←o)♥♦
ささみってあまり買わないんだけど作ってみたく
なっちゃったー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

コメレス
旬の食材は体にもいいとなるといっぱい
とらなきゃーですね(→ܫ←)♡
うどは、、、どんな味と説明するのが難しい味かも(笑)
でも他の山菜類なんかと同じようにちょっとクセの
ある感じなので大人の味かな(^^)v
きんぴらなんかにするとクセも和らいで食べやすいです!
でも私はそのクセが好きだからそのものの味を
味わいたい派かもです~☆

| kikineko | 2010/04/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

兄弟といえどもそれぞれですもんね~
みんな、いい先生にあたると良いですね。
ささみジューシーのやり方、良いかも!
ささみジューシー!!

| けんはは | 2010/04/07 16:08 | URL |

担任は決まったのかなぁ?
我が家は 二人ともあたりだったので
ほんとに安心したスタートを切りました♪

性格は三人三様
それはすごくよくわかる(笑)
私も3人姉弟(気苦労の絶えない真ん中なのさ)。

三人とも楽しい一年になりますように♪

| Tocchi | 2010/04/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

ささみジューシー、いいですね~
こんな順番があるなんて知りませんでした。
最初にお塩で、最後に30分寝かすとは!おお!

わたしもあまり(というか全然)普段ささみをつかわないんだけど、一度やってみたくなりました^^

まあ兄さん、お薬飲んですこし楽になるといいですね!

| 40gohan | 2010/04/08 07:04 | URL | ≫ EDIT

うちも今日が始業式で、帰ってくるのをただいま、ドッキドキして待っております。
どんな先生かな?
お友達は誰でも、安心なんだけど、先生が心配。
あーちゃん、5年生のとき、先生で苦労したんだー。

ささみジューシー!
もみもみ仕方詳しくありがとうー!
やってみようー!

| kumi | 2010/04/08 10:29 | URL |

かときっち。さんへ

そうそう。三人三様。
まだしーくんはどんな感じなのかわからないけれど。
ほうほう 一番末は一番しっかりするかい?
じゃぁしーくんしっかりしてるかもなぁ。
確かに一番上は一番しっかりしてないのよね。

2000円じゃ無理どす。
今日会社で、あと500円しかありまちぇーーーーんって泣きついたら 今くれました笑
だって10日は土曜で休みだから、給料は12日になっちゃうじゃーん。


kikinekoちゃんへ

今日は自分から制服着ててびっくりしたー。
楽しく通ってくれると私も安心だよ。

ジャージャー麺 ほんとうちも久しぶり。
簡単でいいよね。

うどはなるほどでした。
ちょっと癖がある感じなんだね。
ずっと食べてるとその癖がすきになるんだろうな。
なかなか買うには勇気がいりそうだー。


けんははさんへ

みんな いい先生みたいだよ。
まだよくわかんないけど。
ささみジューシー やっぱ安いのが一番。


Tocchiさんへ

ほんと安心したスタートだったね。
お互いいい一年になりますように。

真ん中 確かにいまのところ一番しっかりしてる。
一番上が一番だめだわー笑
Tocchiさんとこも 頼られてるよねww


40gohanさんへ

ささみって安いときは安いからぜひぜひ。
胸肉でもたぶんいけるんじゃないかなぁ。


kumiちゃんへ

kumiちゃんとこはどうだったかなぁ。
うちはまぁまぁ安全といったところかなぁ。
ささみ 昨日も使ったよ。
おいしかったよー。


| あや | 2010/04/08 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/364-a649316d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

