PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見&入園式

昨日はしーくんの入園式でした。
そう。かあちゃんはそのために前日石田ゆり子にしてもらったのです。
顔もそうしてほしかったけど、顔は石田ゆり子にはしてくれなかったみたい。
美容院から帰ったかあちゃんを見て、しーくんしばらく呆然としてました。無理もない。肩甲骨まであった髪をばっさり耳のあたりまで切っちゃったんだから。
でも、短すぎるよなぁ。
なんか、
ビフォー つかれきったお姉さん
アフター 活発で元気なおばさん
になった感じがする。

うちの保育園は通園してる子も毎年入園式に出なくちゃいけないのです。
そして、いままで私服登園だったしーくんも
今年の3歳児クラスからは制服登園。
はじめての制服です。
といっても、お兄ちゃんたちが着てたお古だけどね。
まあ兄さんのもゆうのも制服とってあったw
20100404_6.jpg

そして昼から兄ちゃんたち、ばあちゃんも連れて近所へお花見。
201004040_5.jpg
綺麗に咲いてたよー。
この週末はお花見日和でした。

んで、今日はパン作り。
朝からせっせとパン作り。
今はさつまいも食パンを仕込み中。
昼間は↓これ作ったけどもうなくなった。くるみチーズ&くるみあんぱん
20100404_2.jpg

家電ってなんで次々同じ時期に壊れるかねー。
この間は掃除機が突然動かなくなって買い換えたし。
先週は突然テレビが壊れた。
赤がにじんじゃって人の顔が全然わかんないのー
とうとう買い替えだなぁ。
10年以上たってたし。。。ブラウン管だったし。
地デジに買い換えるかぁ。お金ないなぁ。。。

会社でそんな話をしていたら・・・
とうとうかあちゃん 会社からこんなものまで持って帰ってしまった爆
20100404_1.jpg
5年前ぐらいの32型ワイドテレビ 爆
社長が副業でリサイクルショップやってるんだけど。
そこにいっぱい転がってるのいいのあったら持って帰れば?って。
一番いいのを持って帰ってきました。ばっちりうつります!!
やったー。これで買い換えなくてすむわ。チューナーあるからワイドテレビくんあと5年は働いてもらいましょう。

持って帰ればって言っておきながら
「それにしても、ほんと次から次へとよく持って帰るね?」って言われた( ̄Д ̄;;




| 日記 | 18:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげー!!
太っ腹な社長だねぇ。
いい仕事していただこうじゃないの、テレビくん。

しーくん 進級おめでとう。
制服着るとぐぐっとお兄ちゃんチックだねぇ。

| Tocchi | 2010/04/04 19:40 | URL | ≫ EDIT

おはよ♪
しーくん制服組入園おめでとー(^0^)ノ
おおー!やっぱり制服を着ると俄然お兄ちゃんに見えるね(^m^)
そしてあやちゃんのご主人面白い!!!
髪を切る前のあやちゃんを貞子と言ってのけるところなんざ
深い愛情を感じるわ~(爆)

そしてテレビ♪
よかったね~(-∀-)v
いいのよいいのよ、何でも持って帰るおばさんになるのよ~(笑)

| pilox2 | 2010/04/05 10:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰で~す。
中途半端に復活してみたよぉ。

しーくん、制服きるとお坊ちゃまみたい。
今年度は、元気で登園してくれること願うよ。
私も髪ボサボサ。そろそろ美容院いきたいなぁ。
後ろ姿だけでも綺麗なお姉さんと呼ばれたい。

社長さん、すごいね!!
私だったら、ひとつといわず2つも3つも
テレビを持って帰りそうだわ。

| ちるママ | 2010/04/05 12:27 | URL |

しーくん、制服組に進級おめでとう!
お兄ちゃんっぽくなってきたねぇ。
この1年も元気でね。

すげーなぁー。
そういうオチだとは想像しなかったよー。
テレビまでくれちゃう社長!!
ホントに職場に恵まれてるよ、あやちゃん。

品のいいおばちゃんだってぇー。
失礼しちゃうわね。
品のいい、まではいいけどさ。
おばちゃんっていう言葉の響き。いやーーー。
どっぷりおばちゃんだけど、私の場合は…^^;

| かときっち。 | 2010/04/05 13:31 | URL |

保育園って毎年入所式があるんだよね
アタシも高校の入学式が明後日あるけど・・・
末っ子の時は特に気合入れないとだったね・・・
どーしよう・・・今回は何もしてない・・・よぉ!

| ひまあゆ | 2010/04/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

しーくん、ますますお兄ちゃんだね!
制服も良く似合ってるよe-454
でも、社長さんは本当に太っ腹!!
ビックリよ!e-451
あやさん、良い会社に入ったね~
私も美容院行かなきゃ…
チチに「バサバサやで」って言われてるからな~
でも、「品の良いおばさん」はないよね。
「品の良いお姉さんとお呼び!」って感じじゃない。e-450

| けんはは | 2010/04/05 16:22 | URL |

おー!
しーくん、すっかりお兄ちゃんになりましたなぁー!
制服とってあってよかった。
でも、こういうとき、男同士だと助かるね。女の子だとまた制服別なんでしょ?
あやちゃん、貞子だったのかい…?
よかったよ~、品のいいおばさんになって。
おばさん?
いいよ、貞子よりー♪
こわいやん…!
私もボッサリーノ脱出してスッキリーノになろうー!

| kumi | 2010/04/05 18:11 | URL |

しーくん、赤ちゃんぽくなーい。
かっこいいお兄さんだぁ。
あーもうこのころって本当にかわいいよね。
いいなぁ、あやちゃん。

社長ーすごい。
いいとこ就職したよね。
こういうのも福利厚生なのかしら?

↓お誕生日のごはん、がんばったよ。
唐揚げ、キッシュ、シーザーサラダ、きんぴら。
私にしては上出来よん。
あと見かねた母親がお刺身とハム買ってきた笑

| たま | 2010/04/06 06:49 | URL |

こんにちは(^^)v

入園式、お疲れ様でした!
髪をばっさり切ってすっきりとしたヘアスタイルに
なったんですね(→ܫ←)♡
でも絶対おばさんなんかではないと思うわ~☆
きっときれいなお姉さんになったに違いないっ(´♡ω♡`)

しーくん、制服似合ってますね(*^^)v
かわいくてしかもなんだか凛々しい感じ♪

家電って壊れ始めると次々にいきますよね(´ω`;)
でもテレビまでくれちゃう社長、すごい!
うらやましー♪

| kikineko | 2010/04/06 10:20 | URL |

Tocchiさんへ

まったくだー
ワイドだからなんか見慣れないの。
そのうち見慣れてワイドしか見られなくなっちゃうのかしら。ばりばり働いてもらうわよー


ぴろぴろたんへ

貞子が愛情って・・・
そんなゆがんだ愛情・・・いらね(--)笑

そうねそうね!なんでも持って帰るおばさんになるわ。
そうよそうよ。
ってやっぱりおばさんかぁぁぁ


ちるママさんへ

後ろ姿だけでも うんうん
そういや、ほっぺと横の髪だけ鏡にうつすと石田ゆり子に見えるわ笑 さすが美容師さん。
顔を入れると全然違う髪形に見えるけど、一応同じ髪型にしてくれてるんだなぁ笑

2つも3つも 私も持って帰りたい笑


かときっちさんへ

ほんと 今年は元気に通ってほしいわー
去年は保育料の半分は損してると思う。

職場に恵まれてるよね。ほんとそう思う。
縁だわー。
職安の求職票をね
”どーちーらーにーしーよーうーかーな”で決めたのよ。
神様うそつかなかったわ。いいほうを紹介してくれたー

おばちゃんっていやよね。私もいやー
同じぐらいの歳でもぜんっぜんおばちゃんに見えない人いっぱいいるから、年齢じゃないと思うのよね。
やっぱりいつも綺麗でいればおばちゃんにはならないはずだわ。私たちはおしゃれなお姉さんよねー♪


ひまあゆさんへ

末っ子のときは気合入れる?
私もだわー
長男のときは ノーメイクで 私 若いの ウフ♪でとおったんだけど、末っ子の場合 自分ははるかにまわりより年上である模様。
だからがんばらねばいけないのだー
さぁ、今から美容院よ!!


けんははさんへ

チチにバサバサって言われるぐらいだからばさばさなのよ笑
でもねー、子供がずっといると行けないのよね。
託児つきの美容院もあるけど、やっぱり美容院は気に入ったところに行きたいし。託児つきかどうかで選びたくない。
チチがお休みのときに見てもらっていくのよー!!


kumiちゃんへ

そう?貞子はかなり若そうだけど、やっぱりおばちゃんのほうがいい?爆

そういえば、保育園はまだ女の子もズボンだから男女かわらないみたい。
でもやっぱり私は女の子もほしいな。もう作らないけど。
服は私のを着せるわー!


たまちゃんへ

そうだね 制服着るとなんか雰囲気変わるよ
あはは うらやましぃ?
だよなぁ。私もまた赤ちゃんがほしくて生んだんだよなぁ。
忘れてた。
でも、三人目はゆっくり子育てしたかったのにな。
早く自分のことできるようになってほしくてしょうがないよw

お誕生日のごはん すげーーー豪華じゃない
キッシュなんて キッシュなんて聞いただけで後ずさりしちゃうわよ。難しそう
お刺身とハムもうれしいねー


kikinekoちゃんへ

はい きれいなお姉さんになりましたっ笑
そう言っておきますっ

制服が今はうれしくてしかたがないようよ
朝 自分から着てくれるから助かるの
保育園行くって言うと いやいやって言うのに。
いまだけは違う。
いつまで続くかなー

| あや | 2010/04/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 10:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/363-e3d12c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

