PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタミナ納豆

この間から紹介しようしようと思いつつすっかり忘れとりました。
ケンミンSHOWで紹介されてた鳥取県の一部の小学校で出されてとっても大人気のスタミナ納豆だそうです。

20100330_1.jpg

ごま油でしょうが・にんにくを炒めて、香りが出たら鶏ひき肉をいためてひきわり納豆(うちは納豆を包丁でたたいた)をまぜます。
砂糖としょうゆと少しのだし汁、そしてタバスコで味付け。
ねぎをたーっぷりかけて。
できあがりー。

さすが納豆嫌いな方が絶賛するだけある。おいしい。
納豆を食べたいときには向かないけど、なかなかいけましたよ。


昨日、おとついひたすら寝たおかげか?おもたーい肩の荷物を一つか二つおろしたようです。
いったい何をかついでたんだろうって朝思いました笑
でも、夕方仕事が終わったら、また一つ荷物が増えたよう。
二つにならないように気をつけよう。

| 大豆 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すこし楽になってよかったですね!
やっぱりお引っ越しってすごく疲れが残るものなんでしょうね。
お母さんしているとなかなかゆっくりもできないけど・・・なるべく出来るところは手を抜いて少しでも休んでね。

納豆にゴマ油、にんにく、しょうが、そしてタバスコ??
味の想像がつかない!でもおいしそう~
小学校ででるなんて!お味はまちがいないですね!

| 40gohan | 2010/03/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^^)v

スタミナ納豆って初めて知りました!
鳥取の方で食べられてるんですねえ、、、
しかも納豆嫌いでも食べられるっていいかもー( *´艸`)
味付けにタバスコを入れるっていうのが
これまたすごい~♪

ゆっくり寝て疲れがだいぶ癒されたかしら?
やっぱり疲れている時は栄養あるものをしっかり食べて
そしてゆっくりと睡眠が一番効果的かもしれないですね!

コメレス
バルサミコ酢は普通の酢とは味はけっこう違うかも☆
ぶどうから作られてるので赤ワインみたいな風味があるよ(*^^)v
そうそう、あのご飯は雑穀入りであんな色で、、、
あの日は黒米を多めに入れたからかなり紫になっちゃいました(笑)

| kikineko | 2010/03/31 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/360-921a9ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

