PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉豆腐

いったいなんなんでしょう?!休日に入るたびに寝込んでるわ!!

土曜日から体中がズキズキしてるなぁと思ったら日曜日になってズキズキの範囲が拡大
胃もズキズキ
熱がどどーん
何?なんなの?
風邪の症状はないし。
今日はすっかり何もなかったように元気。
でも、ここで無理したらまた前のようになりそうなので、今日はお休みさせてもらいました。
まだ引越しの疲れがとれてないのかしら?
いつまでも疲れが取れないなんて年ってことよねー。。。日ごろの運動不足か。
しーくんが元気いっぱいになってくれたので、私が休むときも保育園に入れるのもうしろめたくなくなったのでw
今日はしーくんには保育園に行ってもらって、かあちゃんはゆっくりさせてもらうことにしました。

わけぎがもうかわいそうなことになりかけていたので、まとめて肉豆腐にしました。
20100329_2.jpg
甘くないバージョンの肉豆腐
肉豆腐ってのは甘いもんだと文句を言われる。。。


野菜を食べましょう
水菜とにんじんをきざんでさっとゆでてポン酢で
さっぱりしておいしいのー
20100329_1.jpg


kumiちゃんが前に作っていたので、作りました。
この間おいしかったので再び。
鶏肉のねぎまよぽん炒め
20100329_3.jpg




| 豆腐 | 10:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしちゃったんだろねぇ。
体中がズキズキって…。
確かに疲れとかストレスが病気の原因の一番にあげられますもんねぇ。
ストレス、発散してね。
私のブログで(笑

我が家の肉豆腐は激辛ですよ。
色々あるよねー、肉豆腐だってさ。
甘いのが肉豆腐だってぇ!?
文句言うなら喰うな!!^^;

そんなこんなな些細なことの積み重ねが、
あやちゃんの体調に悪影響を与えてるんだよねー。
がんばりすぎるなよーーー。

| かときっち。 | 2010/03/29 13:16 | URL |

大丈夫?
ゆっくりできた?

そうそう!野菜をたくさん摂りましょう!
鶏肉のねぎまよぽん炒めは人気なのね~!
今度作ってみよう!

| ひまあゆ | 2010/03/29 18:06 | URL | ≫ EDIT

寒いからねぇ。
妙な力が入ってるんじゃないのかな?
私はねー 左の肩と胸のあたりが痛いのよ。
も、寒さのせいですから、はい。

ぬるめのお湯にゆっくり使って
芯から温まってね♪

| Tocchi | 2010/03/29 20:41 | URL | ≫ EDIT

うん~体中がズキズキとは!?
しかも熱まででちゃうとは?!
大丈夫ですか?
やっぱり疲れが一気に出てきちゃってるのかな?
本当に、お大事にしてください。
休めるときはしっかり休んでね~

| けんはは | 2010/03/29 22:45 | URL |

あらら。。お風邪ひどくなりそうね・・・
お大事にね・・・

肉豆腐ね・・・家庭によって味付けもまた違うもんね。うちの実家も肉豆腐は甘いもんだ!って思いこんんでると思うよ。(^^)

応援も、

| ロッキン | 2010/03/30 02:37 | URL |

あやちゃん、大丈夫?
いっそのこと風邪って言ってくれれば納得するのにーみたいな感じ?
私は咳がひどくて、つらいぞー。
しかも幼稚園に預けに行く気力もなく、
放置しっぱなしで寝てるわ笑

それでもごはん作るか。
えらすぎる。
うちの昨日の晩御飯はレトルトカレーだ爆

元気になったら、まよぽん作ってみよっと。

| たま | 2010/03/30 06:53 | URL |

こんにちは☆

体調、大丈夫ですか!?
いろんなところがズキズキってすごく辛いですよね><
やっぱり日ごろの疲れが溜まってるのかな!?
休めるときはゆっくり体を休めてね。

肉豆腐、体も温まっておいしそうだわ~(*^^)v
肉豆腐の味付けも各家庭で様々なのかなあ。
うちの実家はすき焼き風な味だったかな。
マヨポンもおいしそうだね!

| kikineko | 2010/03/30 10:06 | URL |

あやちゃん、大丈夫ー?
私もずっと絶不調だよ、ホントになんなんだ?一体。
ぶーぶー!!

肉豆腐って献立名、初めて聞きましたー…。
そういうの、あるんだ。
おしそうだね!
マヨぽん、おいしいよね、よね!!
久々に今日作ってみよう~!

| kumi | 2010/03/30 11:30 | URL |

かときっちさんへ

ありがとうー
愚痴捨て場にしちゃった笑
私もそう思うのよね。
きっとそれがストレスなんだと。。。

おおお 激辛肉豆腐 それめちゃうまそーーー
チゲみたいな感じよね。
これ今度やってみよう。
肉豆腐って言わずに別の名前で出せばよかったのかもしれないわw


ひまあゆさんへ

だいぶゆっくりしたよー
しーくんのいない月曜日なんて最高だった笑
やっぱり・・・疲れるよ。小さい子の育児。。。
でも、今がかわいいもんね。



Tocchiさんへ

そうだよね。
会社も寒いから肩がこるのかもしれないわ。
それで、いろんなところがおかしくなるのかも。

1日寝てもその日の疲れがとれない年になってるのがつらいわ。できるだけ疲れないようにしなくちゃ。
私は肩と背中がつねに痛い。
お互い重たい荷物背負ってるもんね。。。



けんははさんへ

ズキズキに熱だから、インフルエンザかと思っちゃったよー。でも、すぐ楽になってよかった。
あんまり疲れないようにしなくちゃ。
けんははさんもね。
やっぱり24時間育児はきついわ。


ロッキンちゃんへ

肉豆腐はいろいろバージョンあるよね。
実家のは甘いやつなんだー。
甘いのや激辛やら おもしろいなぁ
応援ありがとう!


たまちゃんへ

そうなのよ。なんか病名つけてほしいのよ。
耳にしても体にしても。
ただ単に疲れとか言われたらなにしていいやらわかんないよね。どうしようもないし。
わかるわよ。幼稚園行く気力なくって。
私も月曜日保育園行く気力なかったんだけど、やっぱり預けたあとの極楽を考えると・・・爆
幼稚園だとすぐ戻ってきちゃうから面倒なばっかりよねー。
そりゃ行けないよ。
たまちゃんも風邪なのかなー。
私もひどいときはいつもレトルトカレーよ。


kikinekoちゃんへ

疲れなんだと思う。
なんかいっぱい背負ってるもの。
肩が重たい。。。
お風呂はいっても寝ても疲れがとれないんだよなぁ。
子供がもう少し大きくなったらだいぶ楽かも。

あぁすき焼き風な肉豆腐 甘いやつだね。
私もそれも好きだし、チゲ風も好きだし。
なんでもありだよねー。


kumiちゃんへ

もう早く楽になりたいよね。
何もないのが一番だわ。
体のこと心配しながら生活するなんて一番疲れるよー。

マヨポン 楽でいいね。
胸肉がおいしくなるから安上がりだし。

| あや | 2010/03/31 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/359-75f34a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

