PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろユッケ

今日は仕事が暇だー
昼休みでもないけど更新しちゃおう

昨日一日休みをもらってしーくんとゆっくりすごしました。
お昼寝たっぷりしてくれたので、久々に家にあったDVDを見ました。
何も考えないで見れるアニメがいいなぁ
ホッタラケの島
見てみました。
お母さんと死別してお父さんともギクシャクしてる高校生の遥
人が”ほったらかし”にしたものを集めて暮らしてるキツネたちに出会い、遥が幼い頃に忘れていたお母さんとの思い出、お父さんとの思い出を思い出すというもの
ストーリーはとってもいいんだけどね。どうもCGは感情移入ができなくて。
でも、子供たちは気に入ったようでした。また夜に自分たちだけで見てたよ。

昨日はゆっくり夕食の下ごしらえができたので、ユッケを作りました。
って つけこんどくだけなんだけど。
20100326_1.jpg

すごいおいしかったです。
しょうゆ にんにくすりおろし 酢 コチュジャン 砂糖などを入れて漬け込んでおくだけ
魚はなんだったかしら。マグロがあうんだけど、これはハマチだったかもしれないわ。
でもおいしかったー
最後に黄身とねぎをのせて。
スーパーの刺身をそのまま出すと とうちゃんがくさいって文句言って食べないのよ。
私にゃ 何がくさいんだかよくわからんけど。
これはおいしかったみたい。

耳の調子 だいぶよくなりました。
もう不安感におしつぶされそうだったけど。
原因がはっきりしないからなんだか爆弾かかえてる気がしないでもないんだけど。

今日は終了式。
二人はどんな通知表を持って帰ってくるのかしら。


| 魚介類 | 10:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お刺身のユッケってあるんだねぇー。
勉強になるよー。
そのまま出すより、豪華だ。
耳は症状がマシになったみたいで、とりあえずは良かった。
このまま忘れちゃうほど症状、引いてくれるといいね。
今日が修了式なんだね。
うちは24だったよー。
昼ごはんいやー。

| kumi | 2010/03/26 10:49 | URL |

やっぱり休息が一番!だったんだね。
耳の調子もだいぶ良くなったみたいで、何より!です。
しーくんも良くなった?

くふふ。
確かにマグロには見えません(笑
料理はヒト手間が大切なんだよねー。
漬けるだけでグンと美味しくなる。

時短時短。
それでもヒト手間は惜しんではいけない。
と私は考えております。

| かときっち。 | 2010/03/26 13:08 | URL |

こんにちは~(o→ܫ←o)♥♦

お魚のユッケってそういえば食べたことがないかも、、、
うちの主人はあやさんのご主人さんとは違って
刺身はそのまま醤油で食べるのが一番!って
思ってるみたいでいつもそのままで食べてた(^-^ა)
でもコチュジャンなんかも入れて味付けするのは
おいしそう~(→ܫ←)♡
ご飯にもすごく合いそうですねっ。

休養して耳の方もだいぶ楽になったみたいで
よかったです(*^^)v
このまま落ち着いてくれるといいですね。

コメレス
根菜類は食物繊維がたっぷりだから体にも
いいですよね。
食感もしゃきしゃきでおいしかったです~(→ܫ←)♡

犬か猫を飼う予定が!?うらやましいな^^
猫も性格ってそれぞでみたい。。。
昔飼ってた猫はすごいプライド高かったし、逆に
キキは誰にでも甘えんぼ☆
でも飼い主にはたいていどの猫でもたいてい
甘える子が多いかな~(^^)v

| kikineko | 2010/03/26 14:07 | URL | ≫ EDIT

おい!おい!まぐろじゃないのなら題名が違うじゃん!
はまちユッケにしなくちゃ♪笑
漬けにするとおいしいねー!

耳がよくなってきて安心したわ
長引くと切ないものねぇ・・・

通知表・・・アタシも見てない・・・
見たくもない・・・
ほめてあげて~!

| ひまあゆ | 2010/03/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりちょっと疲れが溜まってたのかも…
でも、まだ油断は禁物ですよ~
無理はしないでくださいね。

ユッケってお肉じゃなくて魚でもできるんですね!
美味しそう~
私が生ものイマイチ苦手なんだけど、これなら食べられそう(*^_^*)

| けんはは | 2010/03/26 23:34 | URL |

あやちゃん、お久しぶり~! 昨日はコメありがとうね~!! とっても嬉しかったよ♪

ユッケ! 私も大好き! 個人的にお肉よりお魚のユッケの方が好みだから、これは嬉しいわ。

耳の方、大丈夫・・・?
お大事にね。

ランキング、復活されたということだから、応援していくね!

| ロッキン | 2010/03/27 03:05 | URL |

お魚のユッケ
大好き~~♪
美味しそうです。

ビールが飲みたい~~^^v-275

しょうゆ にんにくすりおろし 酢 コチュジャン 砂糖
お家にある調味料だから直ぐに出来ちゃうね!
今度作ってみます。


>おべんとう褒めてくれてありがとう♪

くまちゃんの風船
気に入ってくれて嬉しいです。

| とまとママ | 2010/03/27 21:46 | URL |

臭い、ってもしかして プラスチック臭い?
うちの姉も同じこと言うのよ。
じゃ 自分でやれって感じなんだけど(爆

耳の調子はどうかな?
どうぞお大事に。

| Tocchi | 2010/03/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

お刺身をユッケにするとおいしいよー
しょうゆにわさびも十分おいしいけど、たまにこういうのいいかも。
今日も昼ご飯つくらなくちゃー
今日は出前一丁だw


かときっちさんへ

耳さえ痛くなければどこが痛かろうがなんでもこいですww
もうほんと耳過敏症だわ。
しーくんはほんと元気いっぱいになったよ。
あったかくなったからだろうね。

やっぱマグロじゃないよなぁ笑
パッケージ捨ててから、あれ?なんだっけ?ってなっちゃったw
ちょっとした手間 ほんとそうよねー


kinekoちゃんへ

うちも、くさいとかこの間言っておきながらこのユッケを出したら、ふつうにしょうゆとわさびのほうがおいしいのにって言い放ったわ!!キレたわよ。でも、おいしかったみたいで食べてた。
ディスカウントストアで刺身買うから、なんか変なくさみがあるみたい。味の違いのわからない私にはわからないけど。

耳さえ痛くなければなんでもいいわーw

根菜類私も食べるように努力してるよー
猫ちゃんにもよるんだね。
そっかぁ 私は飼い主になったことがないから、ツンツンしたイメージがあるのかなぁ。飼ってみたらかわいいものなのかもしれないなぁ。うーん 迷うわww


ひまあゆさんへ

ぎゃはは 痛いとこつかれたーww
だよねー
私もあとで、題名違うじゃんって思った爆
でもほんと漬けってなんの魚でもおいしいのかしらね。アジとかだとあわないのかしら。タンパクなさかなが合うのかなぁ。


けんははさんへ

油断は禁物
まさにそうだったわー
また熱が。意味不明 原因不明な熱
やっぱまだ疲れとれてないみたい。
お肉のユッケだと高くつきそうだから買えないもん。お肉のユッケはは家族みんな大好きで焼肉屋行くと5人分頼むのよ。それだけですごい金額よw


ロッキンちゃんへ

ひさしぶりー
おお お肉のユッケよりお魚のユッケが好みなんだー
さすがお父さんが魚好きだけあるね。

応援ありがとう


とまとママちゃんへ

あぁぁビール合うだろうなぁ
うちは誰もお酒飲まないからよくわかんないけど、たまにそういうのいいよなぁ。


Tocchiさんへ

おおお プラスチック?そうなのか?そうなのかもしれないよー
だって私にゃわからないんだもん。
そういや、大きな魚買ってきてさばいた刺身は好きなのよ。やっぱプラスチック臭なのかしら?
あぁ気づかなかったわ

| あや | 2010/03/29 10:48 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/10 09:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/358-606a4856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

