PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひじきバーグ

今日はだいぶ痛みがましです。
このまま治れー治れー

おとついひじきをたくさん作ったので、それを使ってひじきバーグを作りました。
豚ひき肉で作ったのでコクがあっておいしかったです。
豚ひき肉と豆腐とひじきで。
20100324_3.jpg

えー?ひじきバーグー?
と言いながら、おいしかったようで好評でした。

しーくんとお庭でシャボン玉をしたよ。
20100324_1.jpg
最初は上手にできなかったけど、ちゃんといっぱいふくらませるようになりました。
ちょっと目を離すと、しゃぼん液飲もうとしてるけど。。。

最近カメラかまえると、自分が撮る撮るって来るので、
なかなか写真撮らせてくれなくなっちゃいました。
20100324_2.jpg


| ひき肉 | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャボン玉 うちの子たちも好きだったなぁ。
ボトルで液を買って 大きいのを作るやつで作って遊んでたんだけど
公園に行ったら外人さんが
自動でいっぱい作れるやつ持ってきてくれt
超盛り上がったのを思い出すわ。

ひじきバーグ、これはいいかも~

| Tocchi | 2010/03/24 14:08 | URL | ≫ EDIT

本当に、このまま治れー治れー!
シャボン玉好きですよね~
家の坊ちゃんも好きですe-454
そろそろシャボン液もなくなってきたので、新しいの買わなくちゃー
あやさん宅はお庭があって良いですね!
なんだか素敵なお家っぽいわ!!
ひじきバーグも美味しそうe-349

| けんはは | 2010/03/24 14:21 | URL |

こんにちは(^^)v

ひじきバーグ、おいしそう~(。→∀←。)
ハンバーグに入れてあるのだとひじきがダメな
人でも食べられそうだよね!
そういえば小学校の頃にひじきの入ったハンバーグが
出た記憶があるなあ。。。

しーくん、シャボン玉遊び楽しそうですね(→ܫ←)♡
こうやって見るとしーくんもすごく大きく
なりましたねっ!
子供の成長って本当に早い。。。

痛み、このまま鎮まってくれるといいですね☆
お大事にね♪

コメレス
そうなんですー、揚げ物って面倒な上にしかもそんなに
食べてくれないとなると余計に面倒で(´ω`;)
でもでもスーパーのお惣菜のコロッケよりも手作りが
断然おいしいんですよね(笑)

あのカフェ、すごくいいですよ~☆
週末だと行列必至な感じなんですが少し時間外して行くと良いかも!

| kikineko | 2010/03/24 16:00 | URL |

ひじきバーグっていいですね!
栄養満点のハンバーグですね。

しーくん、シャボン玉楽しそうですね~
前髪を切ってますますかわいくなりましたね(*^_^*)

| 40gohan | 2010/03/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんおはよ♪
ひじきバーグ美味しそうだねー!
お豆腐入りってところがヘルシーで食欲そそるわ~(^m^)

そして素敵なお庭に素敵なベンチ(笑)
下が土じゃないってところが私的にはグーだわ。
だって草むしりに虫の出没が恐ろしいもの(--;)
しーくんも元気そうでなによりだね(^-^)b

>そうなの・・・ぴよっち入院中です(ノ ;)
明日で一週間。そろそろぴよっちの体調よりも支払いが気になる
鬼母な私です(^^;)

| pilox2 | 2010/03/25 09:08 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

自動でいっぱい作れるやついいねー
子供喜びそうだわ。
その中で歌でも歌ったら歌手気分よ。


けんははさんへ

治ってきたー 治ってきたー

坊ちゃんもシャボン玉好きかー
子供はみんな好きだよねー
素敵な庭っぽいけどすんごい狭いの
たぶん、その頭の中のイメージの10分の1ぐらい笑


kikinekoちゃんへ

ひじきの味は全然しなかったわー
ちょっと豆腐がきいてて、がんもか厚揚げかって気もしないでもなかったけどw
スーパーのコロッケっておいしくないよねー
肉屋のおいしいって評判のコロッケよりもやっぱり手作りがおいしいよね。


40gohanさんへ

前髪切ったのわかってくれた?
そうなの。一回切って ガタガタに失敗しちゃったから、
また切りなおしたら、すんごい短くなったの笑
なんせいやがっちゃってー。


ぴろぴろたんへ

このベンチ だんなの手作りなのよ。
もとは2段ベッドだったの。
2段ベッド 買ったけど全然使わなくて。
捨てたんだけど、頑丈な木材だけ残しておいたの。
なかなかよくできてるよねw

そうそう 虫は私も苦手だし、雑草抜きなんてしないから土じゃないのはうれしいわー

| あや | 2010/03/26 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/356-ecf05777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

