PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣おこ

あぁまだ耳が変
中耳炎はとっくになおってるのにつばを飲み込んでも耳閉感がおさまらない
横になったら治る
昨日も早退させてもらい、また違う大きな総合病院に行って来ました。
またまた紹介状がないので高額。医療費貧乏だ。だんなに怒られる。。。
さんざん検査したが、悪いところが見つからない。
聴力も問題ないし耳管の動きも問題なし。
考えられるのは・・・
耳垢が鼓膜にあたってるので、そのせいだと思われる。
吸引機で掃除してくれようとしたけど、私があまりに緊張しすぎて動きそうで怖いので中断。
耳垢水っていうのを処方されました。
耳に薬を入れて耳垢をふやかすお薬だそうな。
吸引機でも怖い私が、耳に自分で水を入れるなんぞ・・・・考えただけでも鳥肌たつんですが・・・
どなたかやったことある方、どんな感じか教えてほしいです。

それじゃ何かい?耳垢で高額の医療費をあちこちに払ってるのかい?
そういえば近所の耳鼻科でも、耳垢とりたいんだけど、あなた痛がるからやめとくねって言われたな。。。
あれこれネットで耳の病気調べて耳年増になってるけど、結局耳垢なんだろうか。
あながち間違っちゃいないような気がしてきた。。。
耳垢水がんばるべき?怖いなぁ
早く治ってほしい。

この間もらった牡蠣で牡蠣お好み焼きしました。
20100319_1.jpg

ねぎと牡蠣と豚肉で
20100319_2.jpg

牡蠣おいしい

でもなんだろう。子供の頃、お好み焼き屋をやってる親戚が作ってくれた牡蠣の入ったお好み焼きはすごく感動したの。お好み焼きに牡蠣入れたらこんなにおいしいんだ!!!って。
自分で作ったものや、日生の牡蠣おこ屋(実際には行列だらけで、唯一空いてた喫茶店みたいなとこで食べたからいまいちだったのかも)で食べた牡蠣おこは、ただお好み焼きに牡蠣が入ってる おいしいねって感じ。
親戚のはお好み焼き全体に牡蠣の風味がしみわたってて、全体がおいしかったんだよなぁ。あれはなんだったんだろう。私は焼きすぎたのかもなぁ。
牡蠣おこって難しい。

| 魚介類 | 10:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳に薬入れるの子供にしたことあるよ
すっごくふやけるんだよね
大丈夫だよ!子供でもしたんだから!

かき入りのお好み焼き食べたことないわ
かきが好きだから絶対気に入ると思うんだけど
もったいなくてできそうにない・・・笑

| ひまあゆ | 2010/03/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、もし耳垢なら良かったじゃないか?
とれてスッキリ、耳鳴りもスッキリー。
頑張るんだ、水、私は入れたことないけど、ほら、ひまあゆさんも子どもさんでもしたってー。
大丈夫だよー!
やってみよう~!
耳垢に高額払ってられるかいって気持ちで!

お好み焼きはよくするけど、牡蠣は入れたことがないなぁ。
全体に広がるのはきっと、ケチらず入れたからかな?
食べてみたいなぁ~。

| kumi | 2010/03/20 17:27 | URL |

ひさしぶりー

唾液のみこむとバリバリって最近わたしもよくあるよ
耳垢があたってるのかなって思って枕に耳を下に頭ぶつけてみたり・・・
でも、いつのまにか治ることが多いかな
わたしも耳垢水ってのやってみるのをお勧めするわ

わたしが2年前に寒いなか1時間以上並んで食べた牡蠣オコは、醤油味だったよ!
作り方わかんないけど、ソースのかわりに出汁醤油塗ってたような・・
すごくおいしかったから試してみてね(^。^)y-.。o○

| しずっち | 2010/03/21 16:44 | URL |

点耳薬とおんなじだから
別に痛くないと思うよー。
うちの子供もしたことあるけど
冷たいのに驚くくらいだから。
耳掃除の感覚で寝っ転がって
まぁ兄さんに一滴入れてもらえばいいじゃない?
大丈夫、大丈夫。
それとも…
お風呂にもぐってみる?

| Tocchi | 2010/03/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

耳、すごく辛そう><
あれからまだあまり調子よくなかったんですね、、、
耳垢水はやったことないなあ。。。
私も耳に水を入れるってちょっと怖いかも(´ω`;)
私も耳はすごく敏感で耳垢を取るのはすごく苦手><
すごく痛いんですー、、、あやさんと同じかも。

牡蠣おこ、おいしいですね(*^^)v
私も大好き~☆
でもやっぱり本格的なお店(日生の)で食べたは
ホントにおいしかったなあ。。。
家でもおいしいけど、なんだかおいしさのレベルが
違うというか(^-^ა)

コメレス
うにの瓶詰って苦手な人も多いみたいですね。
トマトソースに入れるのはトマトの味が強いから
隠し味程度だったらちょうどいい塩気くらいに
なりますよ~(→ܫ←)♡

| kikineko | 2010/03/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

耳垢水いやな気持ちわかります。
プールなどで耳にお水が入るとすごくぞわってしますもんね。
でもでも、ちょこっとずつでもがんばってくださいね!

遅くなりましたがリンクをはらせていただきました。
どうぞよろしくお願いしますe-420

| 40gohan | 2010/03/22 06:37 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなっちゃった。
うちの長男は小さい頃、耳垢がたまって、耳鼻科で
耳にいれる薬を処方されて、耳垢がやわらかくなってから
耳に水鉄砲みたいなもので薬をいれて、きれいにしてもら
ったことあるよ。
牡蠣おこは食べたことないので、どんな味なのか想像でき
ないなぁ~
牡蠣のオイル煮はやったことあるよ。
オリーブオイルとニンニクとローズマリーの中に牡蠣を
弱火で15分くらい煮込んだ感じ。
牡蠣のエキスたっぷりの残ったオイルに唐辛子いれて、
ペペロンチーネにして食べたよ。

| ちるママ | 2010/03/22 20:10 | URL |

ひまあゆさんへ

そうよー
子供でも赤ちゃんでも平気でできることができないのよー。
耳に関しては絶対に。
子供の頃中耳炎繰り返して耳にすごい敏感なの。
恐怖感があるのよね。
でも、今日ちょっとだけがんばってみたよ。
ボボボボってすごい音してた。



kumiちゃんへ

耳垢ならいいよなぁ
信じて掃除してみるってのも考えてるんだけど。
でも、ネットでいろいろ調べてみると、その掃除の仕方がおそろしいの。
その耳垢水ってのを耳に入れて垢をふやかしておいて、次に病院行ったときは、注射器みたいなので水をじゃじゃじゃーーーっと耳に入れるんだって。そしたらいっぱい出てくるんだって。
想像しただけで涙出てくるんだけど。。。
たぶん次予約してるけど行かないと思う 私。。。
そんなことされたら泣きながら病院逃げ出しそう。


しずっちさんへ

ね、ね、いつのまにか治るよね?
だから耳垢鼓膜についててもいつの間にか治るんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。
耳垢水 今日やってみたけど、おそるおそるで入ったのかどうか笑 


Tocchiさんへ

点耳薬もおそろしくてできないんだからー
耳垢水 まったく害がないとわかってて怖いって
お風呂にもぐるか。
そういや、もうかれこれ25年以上 水にもぐってないよ。


kikinekoちゃんへ

わかってくれてうれしい(TT)
でしょ?敏感だよねー
kikinekoちゃんも耳弱いもんね。

日生のかきおこおいしかった?
そっかぁ 行列に負けて喫茶店でたべたのがよくなかったな。
次はおいしいとこで食べたいなぁ。


40gohanさんへ

耳に液体なんて考えただけで怖いよー
うんうん 今日ちょこっとだけ入れてみたよ。
ほんとにちょこっとだけ笑
そりゃ奥に入ってないよって言われるとおもうw
リンクありがとう!!


ちるママさんへ

うぎゃぁぁ それよそれ
水鉄砲 
耳垢水やってたらそれやられなくちゃいけないんでしょ?
恐ろしくて次回行けないよー
次 金曜だけど。。。
おそらく逃げます。
今日実家行って耳掃除してもらってくる(TT)

牡蠣のオイル煮すごーくおいしそう!!
それでペペロンチーネ あぁ食べたくなったー
また牡蠣食べたくなったー

| あや | 2010/03/24 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/353-7265d4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

