PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣・牡蠣・牡蠣

なーんかまだ耳が変
痛み止めが手放せない
早く帰りたいなぁ ブツブツ


昨日社長からどっさりいただいちゃいました。
20100317_1.jpg

おすそわけしてもまだこんなにあるよ。
殻むいてもむいてもへらなーい

昨日は殻付を全部いただきました。
でも、料理する前にだんなが 殻から出したばかりの牡蠣を5個ほど ポン酢につけてぺろりと食べちゃった。
ぅぐぐぐぐ ぐやじぃぃぃぃぃぃ(TT)
だってだって・・・
生で大根おろしとポン酢につけて食べる酢牡蠣は私の大好物。
なのに、生牡蠣食べて3年連続 入院いたしまして。
生牡蠣禁止令が出てしまっているので、食べたくても食べられないのです。
でも、入院するほどひどい目に何度もあってるのに、まだ食べたいと思う私もすごい。
たぶんね、牡蠣にあたってるんじゃなくて、生牡蠣の刺激が私の胃には強すぎるんだと思う。
それか、どんぶりいっぱいも生牡蠣を食べてしまうせいかもしれない。
そんな私の視線も気にせずとうちゃんが5個ぺろり。

私はちゃーんと火をとおしましたよ。
だからちゃんと今日生きてますw

まずはオーソドックス 焼き牡蠣のポン酢たらしたの
20100317_4.jpg


それから、むいた牡蠣にマヨネーズ パン粉 チーズ パセリを乗せて焼いたもの
20100317_3.jpg


おまけ
えびと菜の花の炒め物 にんにくオイルに塩こしょうで。
20100317_2.jpg


おいしくいただきました。
今日は袋詰めの牡蠣が残ってるので、牡蠣お好み焼き 略して 牡蠣おこ を予定しております♪

| 魚介類 | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い牡蠣の量。
牡蠣むいたことないのよ私。
むくの大変でしょ!

牡蠣は海のミルクっていうんだったっけ?
火を通した栄養たっぷりの牡蠣食べて
早く元気になってね。

| ちるママ | 2010/03/17 17:53 | URL |

いいものをたくさんもらったのね~!
社長さまさまだね
3年連続入院するようじゃ禁止令がでるわw 笑

火を通して満足するほどいただいちゃって
元気モリモリねっ!

| ひまあゆ | 2010/03/17 19:12 | URL | ≫ EDIT

牡蠣すごいですね~
太っ腹な社長さまですね!

牡蠣といえば、オイル漬けがおいしいですよ。
日持ちもするし、おいしいですよ(*^_^*)
もしも牡蠣が余って余って困るようでしたらぜひぜひ♪

牡蠣おこ、美味しそうですね!!

| 40gohan | 2010/03/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

すごい量だねぇ。
私は全然そそらないけど(爆
ムスメ妊娠して初めて食べたいと思ったんだよね。
でも 相変わらずカキフライしか食べられないけど。

| Tocchi | 2010/03/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
いい会社♪それだけで。
私も生牡蠣だーいすき。
バブルの頃、生牡蠣パーティー行ったくらい好き爆
好きなのに食べられないなんて、なんてかわいそうなの涙

牡蠣おこ、見たい見たい!本当は食べたい!

| たま | 2010/03/18 06:33 | URL |

あやちゃんとこの会社の社長さん、色んなものいっぱいくれるねぇ~。
ホントに良いところの就職したのだー。
牡蠣がこんなにー。
牡蠣なんて高くてもう何年も食べてない気がするー。
色んなバージョンで食べられて、しかも牡蠣おこにできるぐらい余ってるのねー…うらやましー!

生牡蠣入院って、初めて聞いたよ…!

| kumi | 2010/03/18 11:13 | URL |

贅沢だ。贅沢だ。贅沢だーーーー。
ものすごく腹減ったよ、どうしてくれるっ!(笑

何て太っ腹な社長様。
それもこれもあやさんの頑張りだね。
なのに、生牡蠣食べられないのね…。気の毒。
生牡蠣、一度ダメになると、ずーーっとダメだもんね。
アニサキスじゃなかったの?

あー、それにしても、何度見ても豪華な食卓。
画像だけ見て我慢しよっと(泣
できるかっ!(半ギレ

| かときっち。 | 2010/03/19 12:53 | URL |

ちるママさんへ

むくの大変だったー
ナイフが入ってしまえばなんとかなったよ。
むく前にネットで動画で見たのw
なかなか参考になったよ。

そうなの。牡蠣食べたら元気になるからって社長も言ってくれたわ。
元気になりたいなぁ


ひまあゆさんへ

2回は牡蠣のせいじゃないって言い張ってたのよね。3回目は言い逃れできなかった笑


40gohanさんへ

オイル漬けおいしそう!
にんにくとかでおいしくなりそうだね。
今度牡蠣が手に入ったらやってみたい料理が増えそう


Tocchiさんへ

妊娠して牡蠣食べたいと思ったんだー
味覚がかわるっていうけどそうなのね。
牡蠣フライも食べたかったなぁ


たまちゃんへ

あはは 生牡蠣パーティー
いいなぁ
入院覚悟で食べなきゃだめなんてつらいわ。
おいしいよね!!生牡蠣


kumiちゃんへ

社長の知り合いが牡蠣いっぱいくれて食べきれないんだって。
こんなにもらえると思わなかったよw
おすそわけしても食べきれないぐらいだったよー


かときっちさんへ

牡蠣好き?ww
かときっちさん 日生のあたりだったよね。
アニサキス?なになに?はじめてきいたよ
あとでググってみる。

牡蠣ってほんと豪快に見えるよねー
栄養たっぷりだし。いいお食事させてもらいました。

| あや | 2010/03/20 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/350-da0cfdb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

