PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた 乳腺炎です・・・

おとついからまた40度の熱とかちんこちんのおっぱい(><)
乳腺炎です。。。
今回は実家でしーとともにお世話になってます。
昨日は学校もはじまるし帰らなきゃって思ってたんだけど解熱剤飲んでも40度のままさがらないわ、痛くて寝返りもできないわで朝、母に子供たちを起こしてもらいに行ってます。って私今なにやってるのwww
朝は熱はさがってるんですけどね。昨日、救急外来で助産婦さんにおっぱいしぼってもらったんだけど、病室にパソコン持ってきて、みんなの陣痛が見える状態で長い時間してくださってほんと申し訳なかったです。今日もしぼりにいってきまーす。今日は熱がでないといいなぁ。

また元気になったらみなさんのとこおじゃましにいきますね。お返事ちょっと待ってね(><)
もうーブログが気になっちゃって(笑)


どうぞよろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 日記 | 09:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがと!嬉しかったです。
私も100%母乳育児だったので、記事読んでるだけで、痛みが伝わりました。
早くしこりが取れますように。

| cheenamama | 2008/09/08 10:17 | URL |

乳腺炎

痛いですよね!!!お大事に・・・
私も上の子のときはしょっちゅうでした。
下の子は助産院で教えてもらった生活で乳腺炎なし。
豆ごま野菜(根菜など体を温めるもの中心)きのこ海藻、魚、で
甘いもの、油もの、果物はナシ。
足には天然素材のレッグウォーマー、はらまき。
あとはよく歩く・・・
ちょっと厳しかったけど、臨月でもものすごく元気に過ごせましたし
おっぱいもトラブルなしで快適でした。
お近くの助産院で相談されるといいかも・・・

| yuyu | 2008/09/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
まぁ君とゆぅ君の時も、なりやすかったんですか?
私は、ナツボックリはミルクだったので、ユメグリンの時に、乳腺が詰まりやすいって初めて知ったんですが・・

病院じゃ、有料ですよね?
福祉とかでマッサージしてもらうと無料ですよ(*´艸`*)(金の問題じゃないか 汗)

詰まりやすい人は、週1ペースでマッサージに通われた方が良いそうです。
かなり、痛いけど、気持ちいいんですよね・・

助産師さんの眼鏡が私の母乳だらけになってたのを思い出しますw

話しずれましたが、お大事になさって下さい♪

| あすか | 2008/09/08 11:39 | URL | ≫ EDIT

男の私には分かりかねる痛みですね(>_<)
子供を産む喜びを感じれる女性は、苦痛がたくさんありますよね。
命に関わる大きな病気じゃないと思いますが、私のもひとつのblogを紹介します。
忙しくて読むヒマもないかも知れませんが、どーしてもすることがなくなったときにでも目を通していただけるだけで結構です。

大変でしょうが、お体お大事になさってください。
早くよくなるといいですね☆

| どらむすこ | 2008/09/08 22:15 | URL |

お大事にね!!

大丈夫!?
そんな状態なのに、ブログにコメありがとうね・涙
早く熱が下がって、楽になれますように・・・。

応援するよ~!

v-22そうなの、お茶は毎日いるよね。
からっぽで帰ってくるよ。

| びつきい | 2008/09/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

だいじょうぶぅ?

乳腺炎大変そうです。。f(´-`;)
σ(´∀`●)ァタシは実は3人ともにほとんどミルクです。三男になってやっとこさ(笑)出るようになったので喜んでいたら、ちっこくて入院
だったのでしぼってばっかだったら、また
出なくなってしまいやした。。
.+゚*。:゚+(ノД´)ノギャ-ン.+゚*。:゚+

それでも・・・ブログは気になるんだ。。
( *´ノェ`)コチョーリ wwww
わかる気はしますププ(〃>艸<)【笑】

あんまり無理したらだめですよ~~~!!
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
(笑)
応援ぽちり♪

| ひなたぼっこ | 2008/09/09 02:15 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

この痛み、ほんと表現できませんよねw
熱も高いし、触れられるだけで痛いのに飲ませると噛んで引っ張るんですよー(ーー;)40度でそれやられたときはマジでわんわん泣いちゃいました。私がw

| あや | 2008/09/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

yuyuさんへ

そうなんですか。yuyuさんも上の子のときは痛い思いされたんですね。
そう。野菜中心にっていわれました。体をあたためるもの、土の下にできるものですね。
食べ物はちゃんと野菜中心にしてますか?と聞かれて、はい!やってますと答えたのに、昨日はおとついはなに食べた?と聞かれて、実際は親子丼とか豚しょうが焼きとか食べてて、あせって、うーんと忘れましたと言ってしまいました(笑)自分のだけ別につくるのも面倒でついつい。。。妊娠中もそれで快適だったんですかー 妊娠中も私はつらい症状ばかりだったなぁ。食生活かえてたら少しは違ったのかもですね。。

| あや | 2008/09/09 09:58 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

まあ、ゆうのときは6ヶ月ぐらいで止まっちゃったので今回はじめてなんですよ。でも一回なるとなりやすいみたいですね。
いやいや、お金の問題ですよw実際昨日は行くつもりで電話してみたけど、お金かかっちゃうから薬飲んでもう少し様子見てみたらと助産婦さんに言われて、それもそうだと思ってやめたんですよ。
福祉で無料でやってるんですか?こっちではやってるのかなぁ。無料ならいいですよね。病院はなんだかんだで2000円かかってます。
そうそう、助産婦さんの顔にかかったり、自分の顔にかけられたり。やっぱり自分でしぼるのとは違いますよね。

| あや | 2008/09/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさんへ

ありがとうございます。
いやいや、命にかかわるなんてとんでもない。またゆっくり読ませていただきますね。
コメントはまたそのブログにゆっくり書かせていただきたいと思います。

| あや | 2008/09/09 11:32 | URL | ≫ EDIT

びつきいさんへ

ありがとう。熱はさがってだいぶ楽になったよー。今回はだいぶ教訓になったわw
お茶、今日もいっぱい持ってったよ。今日は4時間体育あるみたいで。

| あや | 2008/09/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこさんへ

応援ありがとうございます!
そうだったんですか。三男くんは入院だったんですね。やっぱり吸ってもらわなくちゃだめみたいですね。私も次男のとき自分が入院してしぼってばかりだったらすぐでなくなっちゃいました。赤ちゃんの力ってすごいね。
ブログ気になるのわかってもらえますww(笑)

| あや | 2008/09/09 11:35 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?乳腺炎、大変ですね…
私も母乳で、乳口炎には何度かなったんですが…
痛いですよねv-404
早くよくなりますように!!

| けんはは | 2008/09/09 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/09 16:21 | |

けんははさんへ

乳口炎というのは飲むところに傷ができるやつかな。それも痛そう。
今日はだいぶ張りもとれて楽になってきました。みんなおっぱい、なにかしらトラブルあった方って多いんだなってあらためて思いました。ありがとう!

| あや | 2008/09/10 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/35-363d4a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

