PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン

豚の角煮の最初の豚をゆでたゆで汁でラーメンつくってみました。
やっぱり豚なので、ゆで鶏のスープよりもこてこて
だけど、お腹をすかせた我が家の男子4人にはなかなかよかったようです。
20100312_1.jpg
結構脂浮いてるよねw
でも、コクがあっておいしい。

ゆで汁にしょうゆ少しと中華スープの素少し入れただけで十分おいしいスープのできあがり
麺は焼きそば麺で。
具は豚、キャベツ、ちんげんさい、むきえびなどをフライパンで炒めて、麺の上にのせました。

来週卒業式があるので、体育館が使えないためまあ兄さんの部活はしばらくお休み。
ふぅぅ、朝ゆっくりできるっていいわね~♪
昨日、今日と晴れてくれたので、やっとたまりにたまってた洗濯物も片付き、やっと落ち着きそう。
引っ越してよかったことを自慢してみよう笑

その1.洗濯物がよく乾く
    (角地なので、南と西がほんとに日当たりがよくて。西はちょっと夏が怖いけど。
     毎朝、仕事行く前に2階まで上がってベランダに洗濯物を干すのは面倒だろうなと思っていたけど、
     実際やってみたら日当たりがよくて楽しい。
     ちなみに、前の家は冬はほぼ日が当たらない。いつも家の中はじめじめのかびだらけだったー)

その2.お風呂が自動だ
    (プロパンガスを10年使うっていう約束で、ガス屋さんが自動給湯、自動追い炊きの
     パネルをお風呂と台所につけてくれました。
     おかげで快適。
     前の家は、お風呂に入って ぬるい!と思ったら、いったん上がって台所までいって
     給湯温度を変更しなくちゃいけなかった。)


引っ越す前は、ゴミステーションが遠くなる 小学校が遠くなる 隣の人が怖そう・・・などなど
いろんな不安があったけど、やっぱり引っ越してよかった(と今のところは思う笑)
段差が結構あって、しーくんに危険と思ってたけど、結構たくましくなったようです。
階段に設置したしーくん止めの柵も自分であけて自分で2階までのぼって、一人で手すりを持って降りてくるので、
結局はずしました。柵 せっかく買ったのにもったいなーい。



| | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コラーゲンたっぷりのスープに野菜もたくさん入った
具、お腹いっぱいになりそう。
美味しそうだナァ~

卓球部は体育館でやってるの?
うちはもとから朝練がないけど、卓球室という小さな
小屋があってそこで男子卓球部はやっているよ。
昔は剣道部が使っていたらしいが、武道室を作って
あいた部屋みたい。でも今は剣道部も柔道部も廃部になり
武道室はつかってないのよね~!

引越して住み心地よくてよかったね。
お風呂の自動パネル、我が家も風呂場とキッチンの所に
あるよ。ボタンひとつ押せばいいから楽チン。

| ちるママ | 2010/03/12 13:04 | URL |

こんにちは(^^)v

ゆで汁でラーメン、おいしそうー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
お野菜&お肉もたっぷりでボリュームもあるし
これだけでお腹いっぱいになっちゃいますね。

新しいおうち、住み心地も良いようで何より(*^^)v
やっぱり日当たりって重要ですね。
うちは幸い南向きで日当たりもいいので、ここを
選んでよかったーって思ってます!
そうそう、お風呂も重要♪
わざわざ上がってって寒い冬なんかじゃホント辛いもの><

コメレス
きゅうりとツナのコチュジャン和え、よかったら
作ってみてくださーい!
ピリ辛な感じって時々無性に欲しくなりますね(。→∀←。)

| kikineko | 2010/03/12 18:58 | URL | ≫ EDIT

ラーメン!!!
おいしいラーメン!!
すっごく食べたいよー♪

近々作ろうかなぁ…
スープは… あ、バンバンジーのゆで汁っていうのはどうでしょう(笑)
とりだから安いし、どうよ??

うちは今日卒業式だったよ。
出られなくって 仲の良い先輩たちを見送れなかったのは
とても残念だったけど
まぁこればっかりは仕方ないかな?

| Tocchi | 2010/03/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

ラーメンって、こうやって手作りできるんだねぇ…。
初めて知った。
ありがとうぅーー!

引っ越したおうち、なんだか快適そう!
日当たりがいいって、ホントに洗濯が楽しくなりそう~。
前の家がそんなに日当たりが悪かったんだったら、こんな嬉しいことはないね。
お風呂も快適~♪
隣も問題なさそうだし(今んとこ)、案ずるよりなんとかだねー。
快適がいっぱいで、なんだか私まで嬉しいよ~♪

| kumi | 2010/03/12 22:05 | URL |

ラーメン!美味しそう~e-349
自分家でラーメンが出来るなんて良いですね!
具も盛りだくさんで、ボリュームたっぷりですねe-454
やっぱり新しい家は良いんですね~
羨ましい。。。
あやさん、耳鳴りは大丈夫ですか?
疲れが出ちゃってるのかな?
お大事にしてください。e-466

| けんはは | 2010/03/13 23:36 | URL |

ちるママさんへ

卓球は体育館だよ。そういえば私の中学も武道の部屋でやってたなぁ。そうすれば体育館使用中でもできるのにね。

前の家のお風呂はキッチンにしかなかったから最悪だったよー笑 
キッチンと風呂場にあってボタン一つ これたまらんね!!


kikinekoちゃんへ

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになったよ。

日当たり重要だよね。
前はかびかびだったもん。湿気だらけで。
南向きっていいね!!


Tocchiさんへ

バンバンジーのゆで汁ならあっさりしてていいんじゃないかなぁ。
今までのイメージでは鶏はあっさり、豚はこってりって感じだなぁ。

卒業式残念だったね。
悪いやつもいるけど、いい人たちに囲まれてるってうれしいことだよね。
出席できないのはみんな知ってるし。心は伝わってるよ。


kumiちゃんへ

ラーメン 手作りすると自分の好きな味にできていいよ!!ラーメン屋さんよりおいしくできるかもよ。

ほんと引っ越してよかったーってやっと思えるようになったよ。


けんははさんへ

晩御飯にラーメンだったから、具だくさんにしてみたよ。
耳鳴り、いまいちなんだよね。
これはきっと授乳してるのと歳のせいなのかもってちょっと思えてきた。やっぱり卒乳だよ。しーくん。
どうやったら卒乳できるんだろう。夜中に泣かれたらついつい面倒でやっちゃうんだよね。辛子ぬるかなぁ

| あや | 2010/03/16 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/348-7eeb9528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

