PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚の角煮

風邪をひいてから、耳鳴りがひどいので今日耳鼻科へ行ってきました。
耳鳴りの原因は解明されてないし、もう2年ずっと治らないんだけど、この一週間はかなりの大音量。
やっぱり聞こえもだいぶ悪くなってたので、薬をもらってきました。
私の耳鳴りとめまいは、内耳の血流の悪さからきてて、血流が悪いってことは疲れてるってことなんだろうな。
昨日決心しました。
もっと野菜食べるぞ!!
野菜食べて血液の流れをよくするのだー!!

そして今日ご紹介する料理は
20100311_1.jpg
豚の角煮

言ってることとやってることが全然違います笑
いやいや、違うの。
これ、ひな祭りに作ったんだけどアップしてなかったからアップしたくて。
新しく買った圧力鍋で作ったんだよ。
やっぱはやーい。圧力鍋はやーい。
でも、それから圧力鍋さん、棚の奥にしまわれたまま。
また出してあげなくちゃ。

同じひな祭りに作ったちらし寿司
20100311_2.jpg
これもせっかくだからのせとこう。
緑がないと寂しいなぁ。きぬさや売り切れてて。。。

豚の角煮のときに出た豚のゆで汁
翌日にラーメンにしたんだけど、これがすごいおいしかったー。
また次回 写真出します。


いつも体調が悪くなると、これからはああしよう こうしようと決意するんだけど
ちょっと調子よくなると忘れちゃうのよね。
もっと野菜食べるぞー

| 豚肉 | 12:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

圧力鍋 結局先月の結婚記念日を口実に
購入するつもりでいるのに
買い物に行けない~!!!
見れば見るほど 欲しくなるんですけど(笑)
うちスペアリブは好きなんだけど
角煮、あんまり好きじゃないんだよねー
たいして違わないと思うんだけどさ。

ムスコは1泊入院してましたの。
毎日ゲーム三昧です、はい。

| Tocchi | 2010/03/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

耳鳴り、大丈夫ですか!?
私も少しだけ耳鳴りってあるんだけど
やっぱり風邪とか体調崩した時はすごく
ひどくなるのー(´ω`;)
いっぱいお野菜食べて栄養摂って体を大事にしてね。

圧力鍋で角煮作ったんですねっ(*^^)v
トロトロでおいしそうー(´▽`*)
豚のゆで汁、私捨てちゃってたわ、、、
今度はゆで汁、捨てずに使ってみよう。

コメレス
サルサ、おいしいですよね(→ܫ◕)
ハンバーグにサルサ、すごく合いましたー☆

そうなんです、、、やっぱり強烈にマズかったり
するとトラウマになるんですよね(´ω`;)
いまだにあの味は忘れられません><

| kikineko | 2010/03/11 18:08 | URL | ≫ EDIT

体調が悪くたって主婦は作って食べさせないといけないのよね~
簡単で美味しくできるメニューを持っていましょう
圧力鍋使ってさー!

耳鳴り、めまいがあるのならゆっくり休みなさいよ~
それ以上になったら大変だよ~!

| ひまあゆ | 2010/03/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

豚の角煮大好き♪
たまらない画像で食べたくなっちゃいました~^^♪
めっちゃ美味しそう~~~


耳鳴りは、辛いね!
頭までキ―ン!って音が響く… ><。
私もたまになっちゃうの・・・・。


休めるときはゆっくり休んで下さいね♪



>カレー
作って貰うとなぜか?
美味しく感じます^^v

ダシダ
牛肉風味の出汁の素
韓国料理店で売っている
魔法の調味料です。
プゴクスープい使われています。

| とまとママ | 2010/03/11 23:47 | URL |

薬飲んでからは耳の調子はどう?
野菜、果物とれなかった日はハーブティ飲むのも
いいよ。
ストレスもあると思うの。
1日のうち少しでもゆっくりと落ち着ける時間が
作れるといいね。

豚の角煮、やわらかそうで美味しそう。
圧力鍋サマ様だね。
ますます欲しくなってきた。

| ちるママ | 2010/03/12 09:08 | URL |

わ~い久々の豚角煮ー!
やっぱおいしそう~!
え?圧力なべで作ったの?
こういうの、早いと嬉しいよね!

めまいも辛いけど、耳鳴りはホントにいやだろうね。
大音量か。
ボリュームボタンあればなぁー。
でも、これからお野菜料理がじゃんじゃんアップされるってことだね。
そこ、楽しみだー♪

| kumi | 2010/03/12 11:40 | URL |

Tocchiさんへ

近くにいたらいろいろ手伝ってあげるのにー
角煮 好きじゃないのー?
でも、私が食べたいのはもっととろとろな感じなんだけど
どうしてもぼそっとしちゃうの。
スペアリブ 好きだろうなぁ。高いイメージがあって買ったことないけどなぁ。

ゲーム三昧 今は精神的に落ち着けるためにもそれもいいかもしれないよね。


kikinekoちゃんへ

kikinekoちゃんも耳鳴りもち?
しかも風邪のときひどくなる?
おおおお お仲間がいてめちゃくちゃうれしー!!
喜んじゃだめかー(^^;
でも、心強いわ。
お野菜がんばって食べるー

豚のゆで汁 結構脂浮いてる笑
どうだろう。
でも、なんかもったいなくて。
コラーゲン鍋みたいな感じだったよ。

ハンバーグのトラウマはかわいそう。おいしいのにー。
でも、ハンバーグってまずく作るとほんとまずいよね。



ひまあゆさんへ

そうなの。熱があろうが、なんだろうが家事と育児は休めないのよね。だから体調管理だけはちゃんとしなくちゃ。
圧力鍋 もっともっと使いこなしたいなぁ。
せっかく買ったんだから。



とまとママちゃんへ

耳鳴りとか顔のいたるところのけいれんとかって疲れたときになるみたいね。
耳鳴りはそれにしても2年間鳴り止まないの。
一生なり続けるつもりかしら。。。

ダシダ 牛肉風味のだしっていうのがあるんですね。


ちるママさんへ

ハーブティーがいいんだー
ストレス解消にもいいっていうね。
まあ兄さんがラベンダーの種を買ってきてたから、それでできるかなぁ。
いろんな種類があって、いろんな効能があるよね。
ハーブも使いこなしてみたいな。

今回の豚の角煮はやわらかかったけど、とろんじゃなくて、ぼそって感じだったの。そういうもんなのかなぁ。


kumiちゃんへ

煮込まなくちゃいけない料理が短時間でできちゃうのがうれしいよね。
なかなかまだ使いこなせてないわー。小さいのもあると思うけど笑

ボリュームボタンつけてくれー
ON/OFFもついでにーwっていつもOFFに決まってるよな。
お野菜 これからがんばるわよー!!

| あや | 2010/03/12 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/347-3eeea549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

