PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルミパン&ブリオッシュ

せっかく仕事休んだので、パン作りに精を出しておりました♪
20100310_7.jpg



ブリオッシュ
クルミチーズパン
クルミチョコパン

うーん どれも最高♪
うますぎるー
中でもお花型のクルミチーズパンが大好き。
20100310_2.jpg
クルミっておいしいねー♪
チーズにもチョコにもよく合う。
今日はこのなかのブリオッシュ風パンミックスとクルミを使用。
20100309_1.jpg



これだけ作ったけど、ほとんど何分かでなくなっちゃったよー
今日はHBを2回使用  粉は250×2 ぐらい
ほぼまる一日パンつくってた気がする
しーくんも今日は熱はあがらなかったので、明日は保育園行けそう。
外は銀世界。
今日は一日 家で過ごせてよかったね しーくん

| パンづくり | 16:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

美味しそうなパン
もうすっかりパン作りしなくなってしまいました^^;

ブロ友さんが作っているのを見ると
作りたくなります^^♪

1日中パンを作っているとキッチンが
甘い香りでいっぱいになりますね♪

成型も上手で羨ましいです。


>ありがとうございます♪

そうなの~
手抜きしたい時はうどんやお鍋が大活躍です。

| とまとママ | 2010/03/09 22:17 | URL |

こんにちは。
ずらっと並ぶとまるでパン屋さん!
壮観です~
こんなにあるのにあっというまになくなるなんて。
お子さんたちの食欲もびっくり!
さすが男の子3人ですね(*^_^*)


| 40gohan | 2010/03/10 06:21 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんおはよ♪
おおー!モラタメさんからええもんもらっとるやないの~(^m^)
そしてとっても美味しそうなパンが出来てる出来てる♪
私もくるみチーズパンが食べたいよぉ(´∀`)
口開けてるから投げてくれる?(笑)

しいくんのお熱、今日はどうかな。
保育園に行けるといいね♪

>見ないふりね(^^;)茶話会でも結論はそうなりましたよ(笑)

合びきよりも豚か鶏のほうがやっぱり合いそうだよね。
でも意外と合びきもイケる?(^m^)

| pilox2 | 2010/03/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

☆あやちゃん
美味しそうなパンが並んでる~
お花の形かわいいね。
私・・そんな成型まで考える余裕ないよ(笑)

クルミパンみたら無性にクルミが食べたくなったよぉ。
作りたいけど、寒くてコタツからでれません。

うちのあたりは朝になったら雪溶けてたけど、
あやちゃんのあたりはどう?

| ちるママ | 2010/03/10 09:28 | URL |

おはようございます~(^^)v

昨日はパン作りされてたんですね!
外も寒かったし、雪だし、、、
おうちでゆっくりと作業してる方がいいよね(o→ܫ←o)♥♦
くるみパン、おいしそうー☆
お花の形がまたかわいいわっ(→ܫ◕)

しーくんもお熱下がったみたいでよかった♪
今日は元気に保育園行ったかなあ!?

コメレス
車、まだ迷ってるみたいです、、、
これ逃すとまた次出てくるのがいつになるか
とか考えるとすごく悩むみたいです(笑)

たまご、、、正確には買った翌日に1週間前に注文してた
ネットスーパーの商品が届いたって感じだったんです。。。
1週間前に注文したたまご、、、すっかり忘れてました(´ω`;)
最近あれこれ考え事が多かったから余計に頭が回って
なかったみたいです><

| kikineko | 2010/03/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ~おいしそうだ~!!
食べたい食べた~い!
大量のおいしパン、子どもたちがみんな食べちゃうの?
500作ったら、すごい量だよね。
うちは、おやつとしてはあんまり食べてくれなくなってきたよー。
ごはんで出したら食べるけどね。
でも、こないだのごはん食パン、あれおかわり、っとか言うくらい好評なんだよ(今のとこ)。

雪積もったんだねー。
いつまで寒いかなー。
しーくん、ほかほかできてよかったね♪

| kumi | 2010/03/10 11:16 | URL |

とまとママちゃんへ

パン作り 仕事してるとできないよね。
私も、こうして休んだときしかできない。
ほんとHB使っても丸一日かかっちゃうもん。



40gohanさんへ

男の子3人の食欲はすごーい
いや、男の子3人と野獣一匹とプリンセス一人?
とんだプリンセスで、パン食べ過ぎて晩御飯食べれなかったの笑  自分で作って自分で大量に食べてりゃしょうがないよねw


ぴろぴろたんへ

いいのもらったでしょー
喜んだわよ
くるみチーズパン 
よし、いくよー
ほーい ぽんw

今日は保育園行ったよ。
ちょっと怪しかったけど。
37度6分だ。だめか・・・
もうひとつの体温計ではかってみよう
36度9分だ。
よし 行こう って感じ
いつ保育園から電話かかってくるだろう(^^;



ちるママさんへ

お花の成型とっても簡単よ
まわりをスケッパーで5本切れ目入れるだけだもの。
クルミはじめて入れたよ。
すごいおいしかったー。
あの歯ごたえたまらんよー

こっちも朝には雪とけてた。
今日は渋滞もなくスムーズに通勤できたよ。


kikinekoちゃんへ

なんかでもせっかくのお休みなのにずーっとパン作りでたち仕事してたから、休んだって気がしないの笑
余計疲れたw
でも、おいしかったからいいやー
それにほんと寒いもんね。家にいたらわからない温度だったと思うわ。ぬくぬくできてよかったー

今日は保育園行ったよー

注文した卵だったかー それはわかる。
いくらなんでも買ったものを翌日忘れないかー
ちょっと、kikinekoちゃん だ・・だいじょうぶ?って思ったもの爆


kumiちゃんへ

最近、学校から帰ってから、なんか食べ物くれくれってうるさいのー なんもなかったら食パン勝手に焼いて食べてるぐらい。お腹すくらしいわー
だから、パンなんか味もわからずぺろりと全部いっちゃうみたい。

ごはん食パン人気なんだなぁ
いい配分でできたんだね。

雪今日はとけてたー



| あや | 2010/03/10 12:42 | URL | ≫ EDIT

うわぁーーー。
上手ぅ~♪

え。えっ!
この量のパンがあっという間になくなった!
素晴らしい食欲。
しーくんも食べられたかな?
お熱下がってよかったね。
あやさんも、もう大丈夫?

| かときっち。 | 2010/03/10 13:30 | URL |

おぉー!!
作ってますなぁ。
私なんか休み続けてるのになんもしてないよ…
まぁ仕方ないけど。

今日無事に退院してきました。
がんばってUPする予定(笑)

| Tocchi | 2010/03/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

スゴーイ!美味しそうなパンが一杯だ!!
あやさんは本当に上手ですね~
どれも全部、美味しそうv-10
しーくんもお熱が上がらなくなったみたいで、良かったv-290
あやさんもあまり無理しないでね~

| けんはは | 2010/03/10 21:24 | URL |

かときっちさんへ

しーくんが曲者でねー
一口食べちゃ別のパン 一口食べちゃ別のパンを取るもんだから、その残りを私が・・・・そしたら晩御飯食べれなくなった。
まあ兄さんは塾に行ってたもんだから、帰ってきたときにはあんまり残ってなかった笑


Tocchiさんへ

退院?入院してたの?
Tocchiさんが疲れてダウンしたらだめだから、ゆっくりね。
とにかく心を落ち着けてね。



けんははさんへ

モラタメさんと共立食品さんのフォトコンテストに出そうとおもってがんばっちゃった。
入賞したらケーキ材料いっぱいもらえるんだって。

しーくん、薬飲んでる間はいいんだけど、薬やめると2日ほどで必ずまた熱出すの。もう12月からずっと薬漬けだ。。。

| あや | 2010/03/11 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/344-b52aa551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

