PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー

昨日はまあ兄さんの13回目の誕生日。
晩御飯のリクエストは餃子がいい!というので、あら、簡単w
手作り餃子にしようかと思ったんだけど、残業で遅くなっちゃったので予定変更

餃子パッケージ 食べくらべ~~~
20100306_1.jpg
左下が300円代で15個入り
右下が200円代で18個入り
上が100円代で12個入り
どうでもいいかw

20100306_2.jpg
手前から安 中 高って感じ
お味は?
全部同じ肉餃子だけど、味もたいしてかわらなーい笑
ちょっと残念。
45個完食しました。

20100306_3.jpg
これは別格。Tocchiさんにもらった横浜中華街の水餃子
中身が全然違うーw

そしてケーキ
もう時間が遅くて小さいケーキしかなくて
20100306_4.jpg
直径20cm弱のスフレチーズケーキに飾りつけしたもの。
これもなかなかよかったです。
これだけを5人で食べるのは小さすぎるので一人もう一個ずつショートケーキを買っておきました。
かあちゃんは大好きなミルフィーユ
20100306_6.jpg

まあ兄さん プレゼント今はほしいものがないそうなので、お金で渡しました。
でも、ゆうがPSPのゲームソフトを買ってあげてたよ。これはびっくり。
中古ものだから安いやつだけど、お年玉の残りをとっておいて買ってあげたらしい。
まあ兄さんもゆうの誕生日にDSのソフトを買ってあげてたからおかえしかな。

| 未分類 | 10:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日、しゃぶしゃぶじゃなくて餃子できたんだね~
松竹梅の餃子、味が変わらないのね。
ニンニクパワーで風邪治るといいね。

ケーキ2種類食べられたんだぁ。いいなぁ。
ミルフィーユ、私も大好きよ。
ゆうくん、お兄ちゃんにプレゼントあげたんだね。
兄弟愛を感じるわ。ステキ!

| ちるママ | 2010/03/06 22:40 | URL |

まあ兄さんお誕生日おめでとー(^0^)ノ
来月には中学二年、ほんとますます月日が経つのが早く感じるよね(^^;)
まあ兄さんにとって楽しい13歳が過せますように♪

そして餃子・・・そうか、買ったものはそんなに味は変わらないのね(笑)
参考になります/(´・ω・`)シュピッ

>トマトはね、うちの息子いわくそのままのほうが美味しいだと(--;)
奴はトマトが甘いことに違和感を覚えるらしい。
私的にはこれもありよ~♪

| pilox2 | 2010/03/07 06:44 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん、お誕生日おめでとう~!!
13才かぁ~。
早いねぇ。
もうあと少しで中学二年だもんね。
二年生、楽しく過ごせるといいね♪
餃子がいいとは、なんと親孝行な子。
ゆうぽんの「そうめんがいいー。」には負けるかな?
わかった。値段は関係ないんだね。

それにしても、ゆうくんもまあ兄さんも、優しい♪
お互いに、プレゼントしてあげるんだね。
兄弟仲がいいのがいちばん!

| kumi | 2010/03/07 15:01 | URL |

まあ兄さん13歳おめでとう。

いろいろな思いを抱えての13歳だとは思うけど
あやちゃん、私は今戦ってるわよ。
どうか まあ兄さんを守ってあげてね。

まあ兄さんにとって 
大きな一歩が踏み出せる一年でありますように。

| Tocchi | 2010/03/07 17:13 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん、お誕生日おめでとうございます!
優しい兄弟の交流がいいですね!

素敵な一年になりますように!

| ひまあゆ | 2010/03/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが。。。
まぁ兄さんお誕生日おめでとうございます!e-405
まさしく、「大人の階段登る~♪」ですね。
色々と不安定な時期ですが、頑張って乗り越えてね!!
ゆう君とのプレゼント交換、良いですね~
本当、仲の良い兄弟ですね!e-454

| けんはは | 2010/03/08 13:57 | URL |

こんにちは☆

まあお兄ちゃん、お誕生日おめでとう(→ܫ◕)
遅くなっちゃってごめんね!

お誕生日のリクエストは餃子だったのかあ(^^)v
餃子もスーパーへ行くといろんなの売ってるから
市販の買う時はけっこう迷っちゃうんだけど
どれもそれほど大差はないんですね(笑)
水餃子、すごいおいしそうだわー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

チーズケーキもかわいくデコレーションで
ステキ~~(。→∀←。)
弟くんからもプレゼントがあったってまさに兄弟愛
って感じでいいなあ☆

コメレス
男性ってハヤシ苦手な人多いのね、、、
うちはビーフシチューも嫌いって言うからハヤシも
ビーフシチューもなかなか作れなくて、、、
ビーフシチューもカレー入れちゃおうかな(笑)
でもそれじゃビーフシチューじゃなくなるか。。。
ダンナさま、そこまでしてタバコを買われるんですね(^-^ა)

| kikineko | 2010/03/08 14:26 | URL | ≫ EDIT

まぁ兄さん、お誕生日おめでとーーーv-315

母心ですねぇ。
忙しくとも、3種類の餃子。
立派な誕生日御膳でございますぅ~e-460
いやしかし、3段階の価格差、どれもほぼ同じお味とな。
そりゃ100円代の餃子が優秀ということよねー。
味比べしなきゃわからない事実!
勉強になりましたわ。

そうそう。SA・WA・RA・JAの歌。
ネットで調べましたよ。
ちくわ奏者、住宅さんの歌だったのですねぇ。
思わずダウンロードしちゃいました。
イイ曲です(笑

| かときっち。 | 2010/03/08 17:49 | URL |

ちるママさんへ

しゃぶしゃぶかぁ。
そういえばまあ兄さんしゃぶしゃぶ大好きなのに。
餃子とは親孝行だw
餃子 ほんと楽しみにしてたのに、全然味かわらないの。

ミルフィーユ さくさく感がいいよね。


ぴろぴろたんへ

二年生 私自身も二年生はいろいろ問題が多かったなぁ。楽しく送れるといいんだけどな。
餃子ってほんと味変わらないの。
唯一宇都宮餃子が少しにんにくきつかったなっていうぐらいで、松竹梅 味も食感もおなじー

トマト 甘いことに違和感。分かる気がする。
私はそう思うかもしれないけど、まあ兄さんは甘いトマト好きだと思うわ


kumiちゃんへ

そうめんがいいー も親孝行だよなぁw
子供にとっては何がご馳走かって大人にはわからんもんだね。


Tocchiさんへ

Tocchiさんとこもうちも次から次へといろんな問題がおこるよねw
私も守るわ。私しかいないんだもの。


ひまあゆさんへ

13歳 大きくなるのは早いもんだねー
兄弟愛なのかしらw普段はけんかばかりなのに。


けんははさんへ

ほんとだねー 大人の階段だー
今はほんとに次から次へと問題が起こる時期だわ。
がんばらなくちゃ。


kikinekoさんへ

水餃子は皮がもっちもちですごいおいしかったー
さすが横浜中華街よ。
チーズケーキのデコははじめてみたけどおいしかったよ。


かときっちさんへ

餃子すごい楽しみにしてたのに。。。
100円台ががんばってるってことよねー
それとももっと高額にいかないとだめだったってことかしら。
お取り寄せの餃子とかはもっとおいしいもんね。

ちょっといつの間に私よりさわらじゃ ツーになちゃってるの!!!
そうだったのー?あのちくわおじさんの歌だったの?あの方どこかの役所の方だけど一躍有名人よね笑  いい曲ですかー爆 ダウンロードまでしちゃうとはwww

| あや | 2010/03/09 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/342-4ad531a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

