PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺のハンバーグ丼

昨日は昼で仕事を終わらせてもらって、帰りに病院へ。
めまいも最近頻繁だったし、風邪薬もほしかったしで、少し大きな病院へ行きました。
1時から診察開始で、1時15分ぐらいに受付したんだけど、終わったら5時。
3時間以上待ってました(TT)
おじいさんおばあさんばかりだからか、一人に20から30分かかってるの。
そして私は欲しい薬は自分で決まってるから、診察1分。
せっかく昼で帰って、しーくんのいない間にゆっくり寝れたはずなのに、結局帰ったらすぐご飯作らなきゃいけない時間だよー。
さっさと帰って家で寝てればよかった。。。
私が終わる頃にはほとんど人がいなかったから、こんなことなら夕方くればよかったよー。
ぶつぶつ言ってもしょうがない。

今日も昼で帰りたいなぁ。。。と思ってたら
たった今、今日も暇だからもう帰ったらいいよー とw
やったー。帰ろうっと。
急に元気が出てきた笑


この間、ウチゴハンでまかないとして紹介されてた丼
とってもおいしそうだったので作ってみました。
俺のハンバーグっていう有名なハンバーグ屋さんのまかないです。
10分でできちゃう簡単どんぶり
20100303_1.jpg

肉は豚ひきでも鶏ひきでも。
そして中に 山芋!!すっていれます。
長ネギのみじん切り 炒めずにいれます。
砂糖、だしの素、しょうゆいれます。
山芋が入ってるのでそんなにねりこまなくてもOK
20100303_2.jpg

ぐるぐるっとまぜたらあとは焼くだけ
早く火がとおるようにうすーく広げて焼きます
20100303_3.jpg

焼いてる感じからとろとろーっとしてジューシーなのが伝わってきます。
だいたい肉に火が通ったら卵をまわしかけます
20100303_4.jpg

ひっくりかえして少し焼けばできあがり。
ご飯の上にのっけます。

テレビではすんごい上手にひっくりかえしてたのに、やわらかすぎてひっくりかえせなーい
ほんとにとろとろでした。
味もしっかりついてるので、ソースとか必要ないです。
横に野菜とマヨネーズもそえてみました。

食べ盛りの子供は喜んでました。
病み上がりのかあちゃんには、ちときつかったです。胸いっぱいです笑


| 未分類 | 12:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調いまいちなのね~大丈夫?
大きい病院って待つよね。
長くまったのに診察1分って・・薬だけ処方して
もらって家でゆっくり休んで方が良かったね。

俺のハンバーグ丼のタイトルみて、ご主人が
ハンバーグ作ったのかと思ったよ。
ハンバーグだから子供は喜ぶね。
ホットプレートでやってみようかな。

| ちるママ | 2010/03/03 16:58 | URL |

ちょっとご無沙汰してたら・・・
嘔吐下痢とは大変だったね
病院の待ち時間はホントになんとかなるべきだよね!

昨日似たようなの作ったよー
ニラと小麦粉だったけどw
長ネギと山芋ね?
今度やってみよう

| しずっち | 2010/03/03 21:37 | URL |

待ち時間教えてくれたらいいのにね。
だいたい。
そしたら一回家に帰るのにー。
その間に寝れたって思うと悔しいよね!

まかないって、なんであんなにおいしそうなんだろー。
やまいも入れるって、イイ感じ~。
やってみよぉ~!

| kumi | 2010/03/03 21:42 | URL |

うーん、簡単でよいねぇ♪

うちさ ムスメの病気がわかった時
絶対におかしいって思って大きい病院行ったんだけどさ
待つのも嫌だったし 粘れるように(笑)
うけつけぎりぎりに入ったの。
確信犯ってやつです。
粘るだけ粘って あたしが伝えたかった泣き方してくれて
助かったわ~
あそこで泣いてなかったら 
今頃透析の毎日でしたから!!!

| Tocchi | 2010/03/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

ついにダウン!してたんだね。
ずーーっと忙しかったから体弱ってるんだよぉ。
毎日、奮闘!してたもんね。
それでもゆっくりと休めない母、辛し。
ホントにホントにムリしないでね。

めっちゃ美味しそう!!
ハンバーグに山芋。ざんしーーーーん。
あたしもやってみようっと♪

| かときっち。 | 2010/03/05 12:54 | URL |

ちるママさんへ

今回の風邪は誰がひいてもとってもしつこいわー
なかなかなおらなくって。
薬だけ処方ってのがあればいいよね。
長々と通ってる人にはその項目もあったんだけど。

このハンバーグ生地がやわらかすぎてとにかくひっくりかえすのが一苦労なの。


しずっちさんへ

私が行った時間もよくなかったんだろうなぁ。
ぎりぎりに行くべきだったのね。

ニラと小麦粉だったらチヂミみたいな感じかな。
和風なバーグも大好きー
山芋バーグはほんととろとろだったよー


kumiちゃんへ

待ち時間 ほんとよねー。時間近くなったら携帯で教えてくれるとかしてくれたらいいのにw
肩こりまくってつかれたわー
山芋いいよー 肉あまり入れなくてもボリュームでるし。


Tocchiさんへ

なるほど。粘れるようにっていうのもあるのか。
それもそうだね。先生も次があると思ったら切り上げちゃうもんね。
でも、なかなか先生の前でそのとおりの症状って出ることないから、よかったよー。病院行くと緊張して一時的になおっちゃうことあるもんね。


かときっちさんへ

最後にきたわー
まぁでも軽くすんでよかった笑

斬新だったよー  私はなかなか好きだったんだけど、だんなはあんまり好きじゃなかったみたい。
好き嫌いがあるんだろうなぁ。とろとろーなハンバーグだわ。

| あや | 2010/03/06 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/341-f3566a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

