PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツナマヨパン

いやはや・・・
大変でした。
週末・・・
とうとう私がダウンしておりました。
嘔吐下痢症 高熱のおまけつきw
土曜日はもう嘔吐でどうにもならず、
かあちゃん病気だからね の言葉が通じないしーくんをみてもらうため、
ばあちゃんに来てもらいました。
なんとか月曜から仕事にきてます。

でも、月曜の午後は参観日。
お昼で仕事を終わらせてもらって、ゆうの参観に行ってきました。
こんな日に限って、雨。。。
雨の中自転車こいだよー。病み上がりに雨の中の自転車はきつかった。
帰ったらまた熱出たー。

でも、がんばって参観行って本当によかった。
ゆうの今回の参観は4年生ということで 1/2成人式でした。
4年生をお持ちのママさんもたくさんいらっしゃるので、あったあったって思ってくれてるかな。

一人一人 この一年間で思い出に残った出来事を絵に描いて、大きな声で発表していました。
みんな上手にできてた。
ゆうは、学芸発表会で、白いカラスの役のオーディションを受けて見事合格して たった一人で白いカラスの大役をやってのけた(親ばか調になってます笑)ことを書いてました。
最後にみんなで歌を歌ったり、せりふを言ったり。
4年生って子供から少し大人に一歩近づく年齢なんだなって実感しました。
今まで上級生に面倒をみてもらっていた立場から、下級生の面倒をみる立場になるし。

今日の写真は先週作ったパン
今回はツナマヨパン作りました。
ツナマヨとチーズをのせて焼きました。
それとおなじみのあんぱん
20100302_1.jpg


| パンづくり | 11:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~~!
あやちゃん、大丈夫かいー?!
大変だったねぇ。
お引っ越しからずっと、がんばってたのが一気に出たのかな。
しんどいねぇ。
よく頑張って仕事も行って、参観も行ってホントにえらいよ!

1/2成人式、やった、やった。
なるほどなぁ~って思ったよ。

ツナマヨパン、食べた~い!
そうそう、そのおなじみのあんパンが食べたくて、今日あんこ買っちゃったよー。
どれ買えばいいのかわからなくて、「おぐらあん」っていう缶詰買ったんだけど、良かった?

| kumi | 2010/03/02 14:10 | URL |

あやさん大丈夫?
大変でしたね…
一気に疲れが出ちゃったのかな?
でも、仕事にも行って、参観にも行って…
本当に大丈夫ですか?
あまり無理をしないでね。

| けんはは | 2010/03/02 15:35 | URL |

またもた病人!しかも今度はあやちゃん!!!
大変だったねー!
でも、1/2成人式は行きたいよね!
熱があったって!笑
ゆうくんも喜んでいたでしょう
大人になっていくね

ツナマヨもあんこもいつものおいしいのだね
ゆうくんのご希望かしらん?
チーズもいいけど、マヨも超おいしいねー!

| ひまあゆ | 2010/03/02 16:23 | URL | ≫ EDIT

引越し疲れと看病疲れが一気に出ちゃったのかな。
大丈夫? また寒くなったし、花粉飛散で悲惨だし
無理しないでね。

2分の1成人式、前にどなたかのブログで始めて知ったの。
長男次男はやってないのよ。
大役をやり遂げた次男君、自信持って高学年に進級できるね。
私もアンパン作ろうと思って、今日餡子買って来たの。
さぁ作ろうと思ったら、次男の授業参観と懇談会があるの
を思い出し、作れなかった・・
お腹すいちゃったよぉ。

| ちるママ | 2010/03/02 17:48 | URL |

やっぱり来たねぇ、落ち着いた頃に(笑)
もう体調はだいぶ良いのかな?
こちらでもおう吐下痢症はかなりの流行度です。
子供たちはいたって絶好調だけれど。

けいれん止め うちは一応副作用で
そういうこともありますよ、って言われたよー。
使用に臆病になることはないけれど ってことなので
小さいうちは相談しながら使っていたけど。
座薬が苦手なので ダイアップの代わりに抗生剤、になったのよ。
どちらにしても早く落ち着くといいね、しーくん。

| Tocchi | 2010/03/02 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/340-a5f3994a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

