PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんがたたいたぁぁ

土曜の朝はまあ、ゆうの楽しみにしている時間。ケロロ軍曹とリボーンです。
二人並んで仲良く見る時間。この時間はとっても仲がいい。
二人でああでもないこうでもないとケロロ談義、リボーン談義に花が咲いています。

そこへしー登場。
兄ちゃん遊んでくれそうにないなぁ。一人であーそぼ。とでも思ったのでしょうか。
お気に入りのおもちゃをガシガシかじりはじめました。
あ、それはテレビのリモコン・・・・と思ったときにはすでに遅く、チャンネル変えちゃいました。
「あっ」まあ
「あっ」ゆう
きれいにハモってる

「んもーーーーっ」まあ
「んもーーーーっ しー!!」ゆう

急いでまあがテレビのほうのボタンでチャンネルを戻し、ゆうはしーからリモコンを取り戻しペチンと頭をたたいちゃいました。こんなときばっかりすごい連携プレー。
「もーーーーヾ(`⌒´メ)ノ″。。たたくなって何度言ったらわかるのー!」
そんなことしてないでちゃんと抱っこしてあげようよわたしっ(^^;)

たしかにいらんことばかりしてくれるしーだけど、あんたたちも同じような道をたどってきたのよ。
まあとゆう二代にわたって水没させられた携帯電話。
まあとゆう二代にわたっていろんなものを食べさせられたビデオデッキ。ええ、ええ、分解したらわんさかでてきましたよ。鉛筆、消しゴム、あめ玉、お金、・・・
エアコンつけたらバサバサと今にも爆発しそうな音がするんですけどー、と車を修理に出したら、「エアコンの噴出し口からあめの包み紙入れたでしょ?車分解しないと無理だよー」あっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)なんてこともありました。
ほかにもほかにも・・・いっぱいあったけど忘れた。

しーはすでに携帯電話の充電器を二個、水没させてます。まだまだいろんなことしてくれるんだろうなぁ。


最後まで読んでくださってありがとうございます!ぽちっと押していただけたらとってもとってもはげみになります。よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 日記 | 18:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいね~

泣き顔かわいいね~。
笑っちゃいけないけど、微笑んでしまいます。
上の子達も未だちっちゃいから、ぶっても仕方ないよね。
ウチは兄ちゃん中3なのに、小2の妹をパチンと叩くときがあるんです!丁度その記事を書き終わったら、「兄ちゃんがたたいたぁ~」のタイトルが目に留まりました。
なんてタイムリー。3人の子育て大変でしょうが
今が一番母親として輝いている時期かも。
応援してます。ポチっと。

| cheenamama | 2008/09/07 00:08 | URL |

かわいそうなんだけど・・かわいいv-238あやさんがパシャリとしてしまった気持ちが分かりますv-237

末っ子として産まれてきた使命とでもいいますか・・きっと、いや、必ず強い子になりますよ・・しー君v-238

| あすか | 2008/09/07 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~~~♪

いや~~~一緒ですね~~♪
うちでも、次男のまさやがにいちゃんが
ポケモン見てると遊んでもらえないのが
寂しいのか、いつもチャンネルを変えます
ポチリッv-219www
にいちゃんも、違うリモコンでチャンネルを戻してるわぁ~(笑)

子供って色んな事してくれよりますよねぇ。。。(;´ω`)タラーリ・・
うちも、ビデオデッキには絶対何かが入っております!!ε-(・Д・`*)ハァ
テープを入れようとしたら、『ガゴンッ!』とすごい音だして
『何か入ってま~~す!』と飛び出してきます・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

ポチッv-219

| ひなたぼっこ | 2008/09/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/07 18:07 | |

ありゃりゃー

色んなモノが壊れていく様子が想像できます...。男の子のママは大変だぁあ。うちも覚悟しなければ(ToT)

しかし、しーくん10ヶ月とは思えないオトコマエさんですねぇ。泣き顔が可愛いですっ。

| マメ | 2008/09/07 22:52 | URL |

三番目の特権?かわいすぎて、写真をぱちり!って私もあったなあ・笑
たまんないんだよね、お兄ちゃんたちを言いつける姿が。
今もおんなじようなけんかしてるけれど・・・。

| びつきい | 2008/09/08 08:00 | URL |

あっはっはっは(笑)
お兄ちゃんたちも、いろんな事を
やらかして!?きてたんですねえ(^m^)

確かに・・・こういう時の兄弟連係プレーは
野球のファインプレーのようですね(^m^)
いたずらをするときとかの、あの妙な連帯感と一緒で(笑)

乳腺炎、大丈夫ですか!?
ブログ、ものすごーく気になるでしょうけれど
(気持ち、ものすごーく分かりますf^^;)
お大事にしてくださいね~!

| もくれん | 2008/09/08 11:20 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

コメント&訪問ありがとうございます!
応援もほんとにありがとう^^
ほんとタイムリーだったんですねー。cheenamamaさんの記事見て、あら・・・って自分でも笑っちゃいましたw
そのおかげで来てくださったんだもんね。しーもたたかれ損ではなかったんだわ(笑)
中3かぁ。私自身が一人っ子なので、兄弟への思いとかましてや年の離れた兄弟とか全然わからなくて、なんでこんないたいけな赤ちゃんをたたけるのーって思っちゃいます。中3と小2だったらうちと同じぐらいなのでいろいろお話聞かせてくださいね。

| あや | 2008/09/08 18:35 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

あはは。強い子になってくれるかしらw
ほんと強いみたいで、注射じゃ泣かないのよ。鍛えられてるのかしら、それとも何もわかってないのかしらと思うんだけど。

| あや | 2008/09/08 18:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこさんへ

まさやくんそれは確信犯ですね(笑)まだまさやくんにはポケモンは面白くないもんねー。
二つリモコンがあってそれでかえちゃうんだw
それもすごわざ。
男三人もいたらいくつ物が破壊されるかわかったもんじゃないですよねー。
ビデオデッキさんもたまったもんじゃないと思うわ(笑)

| あや | 2008/09/08 18:39 | URL | ≫ EDIT

マメさんへ

きゃぁ、しーくんオトコマエって言われちゃった(*/∇\*)
男の子は覚悟ですよー。物を壊されないようにしようと思ったら起きてる時間中ずっと監視しておかなくちゃいけないことになりますwおとなしくしてくれてるからいいやと、この油断が物損につながってしまうのです^^;って、これを書いてる最中もWiiリモコンをガシガシかじってますが見て見ぬふり。これがいけないんだろうなぁ。

| あや | 2008/09/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

びつきいさんへ

そうそう、おにいちゃんを言いつけにきてるようでなんともかわいくて。それがきっと末っ子なんでしょうね。これからも何かあるたびに言いつけにくるんだろうなぁ。ここまで年が離れてたらお兄ちゃんしかるしかないよなぁ。

| あや | 2008/09/08 18:57 | URL | ≫ EDIT

もくれんさんへ

あはは(^^;;わかってもらえます?ブログが気になってしょうがないの・・・。
やっと今日家に帰ってきました。ありがとうございます^^;
いたずらをするときの連携プレーすごいですよね。私にいたずらするときにこそこそって内緒話して作戦たててるんですよ。何されるんだろって怖くなっちゃいますー

| あや | 2008/09/08 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/34-40c75042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

