PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもパン

久々にパンを焼きましたわ♪
なんでって、しーくんが熱を出して、もうばあちゃんも見るの限界って言ってたので、会社を休んだので。
しーくんもたいした熱ではなかったので、ビデオ見せながらパン作りさせてもらいました。
台所とリビングが一体になってるから楽なの♪

20100221_1.jpg
はい、いつものあんぱん

20100221_2.jpg
これはじゃがいもをゆでてマヨネーズであえたものをのっけて、チーズとオレガノをのせたもの。
おいしかったです。

おやつと明日の朝ごはんにと思ってたんだけど。
かあちゃんが夕方買い物に出かけて帰ったときには
なかったーーーーーーーーーーーーー
楽しみにしてたのにーーーーーーーー(T_T)

| パンづくり | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん、またなの?
保育園行ってから銚子悪いねぇ・・・可哀想に!
明日は行けるかしらん?

あやちゃんのパン!
新居でいかが?
なくなるということは・・・そういうこと!
育ち盛り=食べ盛り だからねぇ!
せいぜい作って!作って!食べさせて~!

| ひまあゆ | 2010/02/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

さすが 男の子三人っていう感じだよねー

ムスコの同級生には 男子ばっかり4人っていうおうちが2件あるんだけど
毎月お米だけで30kgなくなるってよー!!
7人兄弟のところは 月に60kgって言ってた。

それに比べりゃ、って思うしかないわよ(笑)

しーくん ちょっと熱が頻繁で心配だねー。
こもる体質なんだろうか…?

| Tocchi | 2010/02/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんおはよ♪
やっと風邪から立ち直ったぴろぴろでやんす(^^)

しーくん大丈夫かい?
私も今回は治ってはぶり返しを繰り返したのでかなり体力を消耗しました(--;)
しーくんも完全に治るまで気をつけてあげてね。

そしてパンが作れるということはすっかり新居も落ち着いたということかな(^m^)
住み心地はいかが?
やっぱり自分の家が一番だよねー♪

| pilox2 | 2010/02/22 08:19 | URL | ≫ EDIT

しーくん、元気になってきた?
新居での居心地よさそうだね。
看病しながらもパン作りできる環境になったんだね。
私もいろんなパンを作ってみたいなぁ。
あやちゃんのブログで刺激されちゃった。

我が家のお米は月30キロ消費するよ。
食べ盛り3兄弟いるからね。

| ちるママ | 2010/02/22 08:52 | URL |

ひまあゆさんへ

今日は保育園行きました。
でも、朝薬を飲んでから。
薬をやめると熱が出るの。もう12月からずっとだよ。
医学的にはなんも悪いとこないって。
だから余計にいやな感じなんだけどね。
なんも悪いとこないのに9度も出るのかー


Tocchiさんへ

月に60キロもなくなっちゃったらお米破産だー
子供が多いとそりゃお金もかかるよなぁ。
うちはまだまだそう考えたらマシだわ。
ゆうが中学生ぐらいになったときはすごいかもなぁ。

こもる体質 まさにそれみたい。
部屋の温度が少しあたたかいだけで8度超えるし。
あまり着せないようにはしてるんだけど。
でも、変よね。検査も全部異常ないし。


ぴろぴろたんへ

風邪長引いてたんだね。
やっぱり完全に治るまで薬をやめちゃいけないのかなぁ。
薬やめると熱が出るを繰り返してもう3ヶ月だわ。
体力消耗しちゃうよね。
よく食べてくれるのが救いだけど。
ぴろぴろたんはよく食べてるかい。
体力には食べるのが一番だよ。

新居もだいぶ落ち着いてきました。
ダンボールは全部・・・押入れへ爆
これきっとこのまま封印をとかれることはないんだろうなぁ。


ちるママさんへ

ちるママさんもパン作りがんばってるよね。
今度うちもハンバーガー作るぞー

ちるママさんとこお米30kg? 
ひぇぇぇ
うちは何キロ使ってるんだろう。
そのつど持ってかえってるからよくわからないけど、たぶん20kgぐらいだよ。
さすがだなぁ。次男くん大きいって言ってたもんね。
三人ともすごい食べるんだなぁ。
手作りお菓子もすぐ完食だもんねw

| あや | 2010/02/22 12:25 | URL | ≫ EDIT

こもる体質は マメな水分補給に限るよ。
いつでも飲めるようにしてあげてると
汗になって熱も外に出るからね。
頑張れ、母ちゃん!!

| Tocchi | 2010/02/22 14:36 | URL | ≫ EDIT

しーくん、きっとお熱出すたびに強くなっていってるのだよ~、がんばれしーくん、そして、あやママ、そしてー、ばあちゃんー!
あやちゃんのパン久しぶりだぁ~♪
やっぱりおいしそうだなぁ^^
じゃがいもパン、そうやったらいいのかー。
あーちゃんがさつまいもじゃなくてじゃがいものパン作ってって、言うんだけど、じゃがいもってー…って思ってたの。
なぁ~るほど♪

| kumi | 2010/02/22 15:26 | URL |

きゃーあやさん!!美味しそうよ~~~♪
広いお家。。。満喫してらっしゃるのね~~(*^▽^*)
いいな~~~。

あだくし。。。。。
早ければ来週から、パートに行くかも。。。。。
で、ございます(_ _。)・・・シュン

| ほんわか☆おかさん | 2010/02/22 17:46 | URL |

こんにちは(^^)v

しーくん、お熱出しちゃったんですね><
もう大丈夫かな!?

おいしそうなパン~(→ܫ←)♡
焼き立て食べたいなっ☆
さすがあやさんのパン、大人気であっという間に
売り切れちゃったんですね!

コメレス
春菊とごぼう、ツナマヨ、私も初め見た時は
すごい斬新なサラダ!って思ったの。
でもすごくおいしかったよ~(→ܫ←)♡

高橋選手、ホント感動だったよね。
織田選手は次こそは悔いのないようまた頑張って欲しいな☆

| kikineko | 2010/02/22 18:02 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

そうだね。水分補給。
そういえば要求されたときしかあげてなかった。
スポーツドリンクとかいいかもしれないね。
そうしよう。


kumiちゃんへ

お熱出すたびに強くなってるよね!!
救われるわー(TT)
きっと大きくなったら風邪ひとつひかない子になるわよって思ってがんばるわ。
じゃがいもパンがいいって?
うーん、これでいいのかなぁ。
ぜひやってみてあーちゃんに判定してもらってね♪


おかちゃまへ

あはは。ごめんよー 笑ってしまった。
相当今充実してるから、行きたくないでしょう?
わかるわー すんごいわかる うんうん
行きだしたら、もう仕事に必死で充実した日々も忘れちゃうんだけど、今 考えたら行きたくないよなぁ。


kikinekoさんへ

昨日からまた保育園いきはじめてます。
パンっておいしいんだけど、作るのに何時間もかかって食べるの一瞬だもんね。
もっといーーーっぱい作りたいなぁ。
そっか。HBが小さいんだな。きっと。



| あや | 2010/02/23 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/335-911d46d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

