PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネット開通

昨日やっと新居にネットが開通しました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

それではためこんでた画像いっちゃいます!

ちるママさんにいただいたさくらたまごたくさん
どーんと大きなダンボールに80個。
80個???って思ったけど、一週間もたたない間にもうほとんどない笑
20100217_1.jpg
生卵がとってもおいしいっていうので早速
20100217_2.jpg
こんなことや
20100217_3.jpg
フレンチトーストや
オムライスや
20100217_4.jpg
おいしいおいしい♪
卵がしっかりしてる。
次は何に利用しようかな。


そしてTocchiさんからいただいた横浜のご馳走
20100217_5.jpg
マンゴープリン なめらかでおいしかったー
早速この方かぶりついております
20100217_6.jpg
久々しーくんの登場です。
しーくんの後ろでなんとなくわかるかな。
念願のソファがおける部屋です♪

20100217_7.jpg
いただきもののお弁当
さすが横浜中華街
点心がおいしいいいいい こっちの点心もののにんにくでごまかしてる味とは違うよ!!


先日のまあ兄さん口きかない攻撃。
はじめて朝笑顔でいってらっしゃいを言わなかったのが相当きいたらしく
帰ってからもかあちゃん不機嫌でおかえりも言わなかったので
部屋でしくしく泣いておりまして。
しおらしくなったところでよく話し合いました。
これで聞いてくれるといいんだけどなぁ。

今回いろいろ調べたんだけど(ほんとかどうかは知らないよ)
中学の成績って、提出物が全部出せていて100 そこから授業態度やらテストの成績やらが減点されていくらしい。
だから、テストの成績がすごくいい子でも提出物を出していなければ成績は2や3から上にはあがらない。
逆に提出物が全部出ていればテストの成績が悪くても4や5も夢じゃない。
納得だ~
だから、まあ兄さんの成績表見て、こりゃ3段階かい?って思ったんだ。
提出物って大事なんだよね。社会人として生きていくうえでも。
ま、そういう私も忘れ物女王だったけどさ。
今の先生はこのご時勢だから、忘れ物しても強く言わない。言えない。
だから、何も言わずに点数だけ引かれていく。
今回、部活の顧問の先生が言ってくれてよかった。いつも文句ばかり言ってる顧問の先生だけど、今回はとても感謝感謝です。
言ってくれなければ知らないままだった。

| 日記 | 06:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん、おはよー!
すっかりお兄さんになっちゃってねぇ!
おいしいものは一人で上手に食べれるようになったかな?
そして新しいおうちはどうだい?

まあ兄さん、解決してよかったね

| ひまあゆ | 2010/02/17 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^▽^*)
あやさん!!部屋が(家が?)広いの、良く分かる~~!!
ソファー、家にも無い~~!!(^∇^)アハハハハ!
しー君もみんな、広い家で大喜びだろうね~!!

卵、80個!!!すごいね~!!
点心弁当も美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪

今の中学って、提出物がそこまでモノ言うんだね~!
知らなかったよ∑(゚Д゚)
まあ兄さんも、いつもと同じじゃないって分かってくれて
良かったよ~~!
勉強やら、遅刻やらって、ある意味『自分との戦い』だもんね~。
あ~~~。明日はわが身か~(;´д`)トホホ…

>『チーズスフレケーキ』は旦那ちゃまにも大好評!!だったよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 忙しい中、本当にありがとう!!!
 病中・・・・手作りの温かさが 本当に身に染みた~。゚(PД`q。)゚。❤
 

| ほんわか☆おかさん | 2010/02/17 15:42 | URL |

卵、すごい勢いで使ってるね。
喜んでもらって嬉しいわ。
点心、美味しそう~! 
横浜に遊びに行きたくなっちゃった。

口きかない攻撃かぁ~
うちは主人だけにしか効かないわ。
まあ兄さん、あやちゃんのこと大好きなんだね。
顧問もチェックしているようだし、まあ兄さん
しっかりがんばろうぉ。

| ちるママ | 2010/02/17 15:53 | URL |

しーくん、喜んでくれてなにより。
必死な表情が良いです(笑)

まぁ兄さん 一日で一退だったのか…

大変なのはわかるけど 
そこまで溜めたのがいけないんだし
あやちゃんと二人でやったものを未提出は傷つくねぇ…

さて次はどの手で行ってみる?
ちなみにうちはまだ 従順だわ。
よっぽど、だったのかしら…?

| Tocchi | 2010/02/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

ネット開通おめでとうございます!!
色々と美味しそうだ!!
そして、しーくんがお兄ちゃんになってる!!

顧問の先生もちゃんと見てくれてたんですね。e-454
まあ兄さんもこうやって色んなことを経験して、学んで大人になっていくんですよね!
ゆっくり話が出来たみたいで良かったe-454

| けんはは | 2010/02/17 22:58 | URL |

ひまあゆさんへ

お兄ちゃんになったでしょー?
この間、保育園の下の子にブロックつみあげて見せてお兄ちゃんしてたらしいわw
新しいおうち なかなか快適だわよん。
今のところ、ぐうたら癖を出さずに綺麗に綺麗に住んでるw


おかちゃまへ

わかる?
ソファーのあるリビング 憧れだったのー
なんでもかんでも出したら出しっぱなしのだんなが、リビングにものを置いてたら怒るわ笑 いつまで続くかしらねー。

中学によって違うらしいんだけど、そういうところが多いらしいの。実際、そういわれてみると納得納得の成績だし。

スフレはちゃんとやわらかいままだったかな。
気に入ってもらえてよかったわ♪


ちるママさんへ

私もいつか横浜に行ってみたい。
中華街も神戸とはスケールが違うらしいね。
あれ、ちるママさん家 横浜から近いよね 確かw

口きかない攻撃 慣れてくると使えなくなるから、今回最初の一発だけだろうな。もう1年ぐらいは温存しておかなくちゃ。
昨日は帰ったらすぐ宿題してたようだ。
今日ちゃんと出せたかな。


Tocchiさんへ

すごい必死でしょ笑
最近 薬三昧のしーくんだから、ごほうびのプリンがおいしくて助かるわ♪

未提出 一番きついよね。
やってるのに出さない。これも多いのよ。
提出物の大切さ まだわかってないかな。

Tocchiさんとこは今回はだんなさんも大爆発だったから相当こたえたんだわ。
次は何しよう。今度こそカウンセリングかしら。。。



けんははさんへ

坊ちゃんも同じぐらいおにいちゃんになってるだろうな。

今回はほんと部活入っててよかったと思った。
部活のせいで宿題できないなんて言われたら困るからってことで、先生もチェックしてくれてるらしいの。

| あや | 2010/02/18 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/332-70211960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

