PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかれたなぁ

この間まあ兄さん熱を出したけど、翌々日には元気に学校に通えるようになりました。
そしてすぐ今度はしーくんが熱。
そしてそのまま三日後に嘔吐下痢症。
水分も取れないほどひどかったので、点滴をしたまま帰宅したりして。。。
そしたら同じ日に今度はゆうが熱。
ゆうとしーくん、病院の同じベッドに寝かされて二人で点滴でした。
妙な光景です。ゆうの足側にしーくんを逆向きに寝かして。
二人いるんだから二つベッドちょうだいよって思うんだけど、とにかく嘔吐下痢症がはやりまくってて、あっちもこっちも点滴でげーげーやっててすごい光景でした。
ゆうは嘔吐下痢症ではなかったんだけど。
なんの症状もなくただ39度の熱が1日出ただけだった。なんだったんだろ。


やっと今日しーくんもご飯食べれるようになって、ゆうも熱がさがって一安心・・・私もやっと仕事に行けました。
と思ったら
夕方まあ兄さんの中学からばあちゃん家に電話。
熱があるのでそちらに帰らせますと。
んで、帰ってはかったら39度2分。
学校で7度3分しかなかったから5時間目までいたっていうから文句言おうと思って電話したら今回は自分の意思で5時間目がテストだからいたらしい。本人ずっと寝てるから話できないしわからなかったよ。
(追記)でも、5教科の実力テストが5時間目まであったから本人が心配して5時間目までテストしたんだけど
そんなガクガクブルブル震えながらテスト受けてて普段の思考が働くとも思えないし成績にも関係してくるし、無理して受けないほうがよかったのでは・・・と思わず言ってしまった。
ここはがんばったまあ兄さんを称えるべきか。。。
はじめて養護の先生と話したけどいい先生でした。ほっとしました。
最初担任に言おうかと呼び出したら、”体調不良でお休みいただいてます”って。
”え?インフル?インフルエンザじゃないですよね?”って言ったら
”えーっと 腰が・・・ 昨日から腰が痛いっておっしゃってて・・・”
ということらしいですww 
まあ兄さんもインフル反応は出なかったので安心しました。今日もまだ熱はさがらず。


今回、私一人じゃとても点滴兄弟見れないので、ばあちゃんに手伝ってもらったんだけど、私もずっと仕事行けず。
よくクビにならないな。そろそろ危ない気もする。
でも今日2日ぶりに行ったら、逆に心配してくれて 疲れてるだろうからと滋養強壮剤をくれました。
休むばかりでいづらくなることはあっても心配してもらったのははじめて。
ありがたい会社です。

20100128_1.jpg
なんてことはない晩御飯
病気のときは食べやすいご飯で。
この味噌汁 うどんが入ってます。味噌煮込みうどんみたいでおいしいよー  おかずこれだけでいいし。

いよいよ引越しまであと一週間。
だいぶ荷造りしたけど、もうしばらくは使わないであろうと思われたものが次々と入用になり、せっかく梱包したものを荷解きしなければいけない状態です。薬やら、暇つぶしのDVDやら。
ちゃんと引っ越せるかなぁ。
最後の最後に私熱出ないでほしいなぁ。

| 日記 | 20:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったね~ おつかれさま。
冬に多いノロウイルスかな。
これ感染力強いよね~ わが家も何年か前、半日ずれな
がら子供が全員なったことあるのよ。
3日間位で治ったけど、下痢や嘔吐で子供も辛そうだし、
処置がだったよ。

居心地の良い会社でよかったね。
なかなかこういう環境でお仕事できるところってないもん
ね。あやちゃんもお仕事頑張ってるからだよ。

いよいよ引越しなんだね!
あやちゃんも無理しないようにね。
なんとかなるもんだよ。

| ちるママ | 2010/01/29 09:13 | URL |

母は大変!
お疲れ様!!
子供はあっという間に熱が高くなったり、
嘔吐したりで目が離せないね。
ホント、あやさんが倒れないように願うばかりです。

良い会社ですねぇ。
新卒で入った会社、風邪ひいて熱があるので休みますという連絡を入れたら、上司に怒鳴られた!ひーーーー。
なんなんだよーー。1年で辞めましたけど^^;
人間性が出ますよね、そんな時って。

| かときっち。 | 2010/01/29 12:25 | URL |

一気に三人連続は、きついなぁ…。
あやちゃん、おつかれさま。
どこまで仲良し兄弟なんだろうね。
下痢嘔吐って、ノロウィルスかな?
しーくんもしんどかっただろうね。

引っ越しまであと一週間ー!
一段落つくまで、もうちょいだね。
このまま、ふんばるのだー。
ふぁいとぉ~!

| kumi | 2010/01/29 13:59 | URL |

お疲れさーん(^^;)
立て続けだったからホント、あやちゃんが
最後の最後でもらわないようにね♪
いい会社でよかったね。
大丈夫!落ち着いたら死ぬほど頑張りますって言うのよ(笑)
引越し準備も頑張って~(^0^)ノ

| pilox2 | 2010/01/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、日々お疲れ様!!
ちょっと立て続けで辛いね。
きっとあやちゃんは引っ越してから ガクンとくるのよ(笑)

三人とも体調は良くなってきたかな??
どうぞお大事に。

| Tocchi | 2010/01/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

おーーーい!元気かい?
倒れている場合じゃないぞーーー!
あやちゃんがしないと進まないんだから
持ちこたえて頑張ってーーー!

| ひまあゆ | 2010/01/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

ちるママさんへ

ノロウイルスかもしれないなぁ。
私は熱は出てないんだけど、とにかく気持ち悪くて。
でも、実際吐いたりとかはないから楽なんだけどね。
整腸剤で様子見てるよ。
これだけ次々うつるからやっぱりなんらかのウイルスよね。
これって風邪より感染力強いよね。ほんとあっという間にみんななっちゃう。

いよいよ引越しだー。
この土日がピークだったっていうのにたいして何もできてないまま。
でも、もう家の中が住める状態じゃないの ダンボールだらけで爆 早くなんとかしたいわー


かときっちさんへ

子供の熱はほんとすごいよねー。
40度とか平気で出して翌日けろっとしてたり。
もう振り回されっぱなしよ。

なんでー なんで風邪ひいて熱あって休んだら怒鳴られるのー。
でも、確かに私も新卒で入った会社は休みづらかった。
風邪なんてひいたら、自分の健康管理もできないのかみたいな感じだった。
でも、自分が病気で休んだあとはこっちが病気で休んでもやけに優しいのよ笑  仕事抜けて病院行ってきたらいいからとか言ってくれるの。気分屋さんなのよね。


kumiちゃんへ

ノロウイルスだったのかなぁ。
調べないからよくわかんないや。
嘔吐下痢はしーくんがひどくて、あとは気持ち悪いぐらいですんだけど熱がみんなすごかったわ。
やっとみんな回復したと思ったら今日はだんなが熱よ(^^;


ぴろぴろたんへ

ほんと。しーくんがもう少し大きくなって免疫ついてきたら、休まずがんばりまーーーす!!
引越し 手伝ってーーーー(TT)


Tocchiさんへ

ななななんと 私は引っ越してから・・・?
うーん これ言えてるわ。
私引っ越すといつも体調くずすから。
きっと今は必死でふんばってるのよね。
三人はすっかりよくなったけど、今度はだんなよー



ひまあゆさんへ

ほんと私がいないと何もすすまないのよ
もー 勘弁してほしいわー
ということは結局私が全部しなくちゃいけないのかしら・・・  ダンボールだらけで今生活スペースが寝室しかないよ笑

| あや | 2010/02/01 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/326-108f1896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

