PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変声期

昨日からハモネプ録画したやつばっかり見てるかあちゃんです。
また?また?って言われつつも。
だってだって、すっごいよかったんだもん。
見た方いるかなぁ。
”姉と僕” すっごい感動しました。ピカイチだったなぁ。
とくに変声期をむかえた”僕”の歌声に心が震えましたよ。
よかったらどうぞ
ハモネプ 姉と僕
CD出したら絶対買うんだけどなぁ。出さないかなぁ。

変声期といえば、うちのまあ兄さんはまだまだ変声期がきそうにありません。
まわりはみんな声変わりしてるんだけど。

そのまあ兄さん 昨日学校で悪寒がひどくなり保健室に行ったんだけど7度3分しかなくて帰らせてもらえず。
帰ったら39度になってました。早く帰らせろよって思った親ばかかあちゃんです。
顔色見たらわからんかね。保健室に行ったことないまあ兄さんがはじめてどうしようもなくて行ったらしいんだけど。
中学とか高校の保健室って私の時代もそんな感じだったなぁ。熱がなければサボリ扱いみたいな。
ま、風邪だったんだけどね。
今日一日休んで大丈夫そうなので、明日は行けそうです。

そして、いよいよ明日 新しい家の鍵がわが手に( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日から入り浸りそう。

ばんごはん
20100121_1.jpg

かぼちゃと白菜のクリームシチューが人気でした
あと、困ったときのキャベツの超薄い千切りと豚こまの超薄い千切りを炒めて、塩こしょう中華味で味付けて卵とじ。
それから切干大根とれんこんのきんぴら

今回は野菜が多く肉少な目だったけど満足してもらえました。よかったよかった。


| 晩御飯 | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

変声期かぁ。
そうだね、思春期真っ只中だよね。
あーちゃんも心も体も思春期に突入して行っているよ。
女の子は早いから、ゆっくりがいいよ、うん。

明日の晩ごはん、それいただきっ!

| kumi | 2010/01/21 23:06 | URL |

うちもね、ないなぁってずっと思ってたんだけどさ。
まわりの人に“ムスコ声変りしたんだねー”って言われるの。
音楽の先生も終わってますよ、って。
実はまぁ兄さんも終わってるんじゃなかろうか…?
一緒にいるから気付かないだけなのかもー!!!

そういやさ 7.3度で帰してもらえないって…
ありえーん!!!!!
新型が収まってきたとはいえ 
季節性のインフルはこれからだっていうのに
なぜ帰さないのでしょうか?
訳がわからんよ!!
親バカじゃありません!!
私 ムスコに意地悪だけど(自覚あり)
そんなことされたら怒るわよ!!!

| Tocchi | 2010/01/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございまーす♪

まあ兄さんくらいの年齢になると男の子はみんな
急に大人っぽい声に変わるね!
まあ兄さんももうすぐかな!?
そして風邪、大変でしたね><
7度3分では帰らせてもらえないなんて、、、
なんだかかわいそう(´ω`;)

キャベツの中華風なたまごとじ、
とってもおいしそう~(^^)v
お弁当とか入れてもよさそうだわー☆
今度やってみます(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

コメレス
ホイル焼きだとフライパンも油でぎとぎとに
ならないし、肉汁も閉じ込めてくれるから
けっこうふっくらになったかも~(^^)v
オーブンやトースターに入れるだけだしね♪

| kikineko | 2010/01/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

高学年くらいから男の子は変声期始まってるよね。
うちの長男も毎日一緒だから変化があんまり感じない・・
小柄だし、まだ身体的特徴もないし。
ハモネプの兄弟っていうか家族すごいね。
兄弟みんな歌うまいけど、長男君の優しい歌声がステキ!

熱があるのに帰してくれないの?
うちの小中、すぐに電話かかってくるよ。
今日は学校に行ったのかな。
お大事にね。

新しいお家いってみた?
うちはカギをもらって、電気水道ガスをお願いして、
少しずつ荷物を運んでたよ。
楽しみだね~ 

| ちるママ | 2010/01/22 12:51 | URL |

見ました。見ました!「姉と僕」よかったよねぇ。
最初のが特に!
良いファミリーだわぁ。って思った。
「まぁ・ゆー・しー」で目指せ、ハモネプ!!

あらら。まぁ兄さん、お風邪。
39℃って!辛かっただろうねぇ。
帰らせてもらえてたら、そこまで熱も上がらなかっただろうに。
お大事にね!

かぼちゃと白菜のクリームシチュー。美味しそうだっ!!
大き目のかぼちゃがイイ♪

もうすぐお引越しかぁ。
私も新居の鍵を渡されてから、ちょいちょい入り浸っていたなぁ。
楽しみだね!


| かときっち。 | 2010/01/22 12:56 | URL |

ん!入り浸り?
そんじゃ引っ越しはいつだ?
今の貸家は今月いっぱいなのかな?
家族が多くなってからの引っ越しは大変だけど
頑張れーーー!

| ひまあゆ | 2010/01/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん、大丈夫?
うちは長男インフルの前に、次男が風邪でさ~。
スイミングから帰ってきたら、寒いって唇紫色じゃんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
早速、39.2度よ~~~(≧ヘ≦ )プイッ!!
聞くと、スイミングの途中から寒くて「寒い。熱が出るかも」って先生に言ったけど「うそ!うそ!」って軽くあしらわれたらしい。
他の子供が寒がってないのに、1人だけ寒いって言ってたら変じゃんね~~~(○`ε´○)プンプン!!
きゃつらは、わかってない!!!!!!!

バーミックスも捨てがたい!!!
私は大容量のフードプロセッサーが欲しいし、鍋の中で使える ブラウン(ヒゲ剃りメーカー・・・・)のに惹かれてるの。
値段も手頃だし。
BOSHだったかな?そこのはコードレスで使いやすそうなんだけど、高い!!!
失業手当で買っちゃおうっかな??????

| ほんわか☆おかさん | 2010/01/22 22:38 | URL |

あやちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

まあ兄さん、大丈夫??
悪寒がしたってコトは、熱の
前兆だってわかるはずなのにねー

どうして帰してくれなかったんだろう~

かぼちゃと白菜のクリームシチュー、
わたしも食べてみたい♪

| ちるちる | 2010/01/24 23:38 | URL |

まあ兄さん、大丈夫?
普通37度あったら、熱でてるって帰らしてくれるんじゃないの?
前兆だって分かりそうなもんなのに…

晩御飯、美味しそう(*^_^*)
カボチャのシチューって美味しそうですね!

| けんはは | 2010/01/25 14:51 | URL |

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
ふふふ(^m^)この土日、新居への入りびたりは
楽しかったかしら~♪
家具入れる前が一番ワクワクするんだよね(笑)

まあ兄さんの体調は大丈夫?
無理すると治りが遅くなるからしっかり休んでね。

>ケーキ超簡単だからぜひぜひ一度お試しあれ~♪

| pilox2 | 2010/01/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

女の子は特に早いしデリケートだもんね。
自分がそうだったんだろうけど男三人の親の私にはどう接していいのかさっぱりわかんないわー


Tocchiさんへ

声変わりしてたの?
そんなにわかんないものなのかー
確かにずっと一緒にいたらわかりづらいのかもしれないね。
うーん でもほかの子より明らかに高いけどなぁ。

ムスコに意地悪だけど・・・ってとこマジで笑っちゃったわよ爆爆 だよね。ひどいよね。
それをまたやられたわよ。1週間しかたってないのに。


kikinekoちゃんへ

またまた7度3分で帰らせてもらえなかったまあ兄さんです(T_T)
キャベツ卵とじ お弁当にいいね。すごい簡単だし。

オーブンにいれっぱなしっていうのがいいよね。フライパンだとたえず見てないといけないし。


ちるママさんへ

ハモネプ兄弟見てくれた?
私も長男君の優しい声にほれたの。
その家族の一員になってみたーい

今回また中学校やってくれたの。
今回はばあちゃん家に電話してきたみたいだけど。
それで、さぼって遊んでないか確認するために帰ったら本人が必ず電話しなくちゃいけないの。
どうかしてるよね。荒れてる中学なのかしら。

電気水道ガス もうとおるようになったよー
この土日が荷造りのピークになりそうよ。


かときっちさんへ

ハモネプ見てたんだー
よかったよねー
でも優勝してしまったら次回は出ないんだよね。
毎回見てるけどあんな感動したのはじめてだったなぁ。
まぁゆーしーでかぁ。音符もよめないんだけどなぁ(^^;)

また今日もまあ兄さん39度出てます。
今回も早く帰らせてもらえてたらそこまで出なかっただろうなぁ。早く薬飲ませて寝かせることできたのに。


ひまあゆさんへ

引越しは来週の金曜日だよ。
あと1週間になりました。楽しみだわー
まだまだなんにもできてないんだけどなぁ。
賃貸は日割りで10日まで借りてるの。
この土日がピークになりそうだよ。


おかちゃまへ

そのスイミングの先生 めちゃむかつくんだけど
うそってなに!!怒るよー!!キレていいと思う。
39度2分で一番熱のあがるつらいときにプール入ってたなんて考えただけで涙出てくるよ。なんのための先生なんだろうね。


ちるちるちゃんへ

はぁぁ。今回もまたなかなか帰らせてもらえなかったよ。
だよね?常識的に考えて 悪寒=熱があがる よね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
明日ちゃんと学校に言おう。


けんははさんへ

37度3分あったらもう立派な熱でしょ?
保育園なら平熱高いから37度5分まで様子見てくれるけど、もう中学生もなったら平熱は36度代前半だもん。わかってほしいわー。そのへんの見極めできないかなぁ。養護の先生・・・。


ぴろぴろたんへ

先週土日はほんと入り浸ってたわー
水道電気って言えばすぐとおしてくれるのね。
でも、売主さんの置き土産のエアコンが全部使えなくてすごく寒かったわ(T_T) 使えないエアコンなんていらないからー。リモコンに電池が液もれしてて、クーラーから切り替わらないの。どうしようもないわよ、まったく。。。

| あや | 2010/01/29 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/324-52ebb7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

