PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

談笑

今日はゆうの個人懇談。
まあ兄さんと違って安心して行ける懇談(爆)
まぁ小学生と中学生という違いもあるんだろうけどね。
お勉強もがんばってるし、積極的に発表もするし、お友達もいっぱいいて楽しくすごせてます♪ってことで。
よかったよかった^^
これがまあ兄さんなら・・・・今頃かあちゃんブルー入ってます。(。--)ノ ブログどころじゃございません。
やれ勉強 それ勉強とムチをもっていたことでしょう。
談笑で終わりました。

晩御飯
20100119_3.jpg
ささみのからっと揚げとほうれん草炒め

ささみがとっても安かったのでいっぱい買いました。
ささみや胸肉は一度冷凍してしまうと水分がとんでおいしくなくなっちゃうので
冷蔵庫で保管できるうちに使い切ってしまったほうがいいです。

ささみは一口大に切って、しょうがのすりおろし、酒、しょうゆ、酢、砂糖で下味をつける
片栗粉、小麦粉、卵を混ぜたもので衣をつくって 油で焼く
火が通ったら野菜を入れて、塩、こしょうで味付け
みたいなものを作ってみました。

そして、とうちゃんとまあ兄さんはささみじゃ物足りないので脚を
20100119_2.jpg


しーくん 前髪を切って女の子みたいになっちゃいました。
そして、置き薬屋さんがおいてった風船を小さくふくらませたらおっぱいがわりにちゅぱちゅぱしてます。
20100119_4.jpg

| 晩御飯 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 23:25 | |

こんばんは~★

個人懇談
談笑で終わって良かったね!
ホッとするよね^^♪

家も兄ちゃんが
勉強は、嫌い・・・
ブルーに入っちゃう^^:
同じです。。。。

しーくん前髪切ってめちゃ可愛い~♡
本当に女の子みたいです♪


>モツ煮込み
久々で美味しかった~~
次の日の煮込みがまた味が染み込んで格別でした♪

| とまとママ | 2010/01/19 23:58 | URL |

しーくん、前髪一直線。。。かわゆい。
このまま後ろ髪を伸ばして、姫にしちゃおう。
今ならできるよ。

個人面談、短い時間でも何を言われるかと思うと、
気が重いよね~ 談笑で終ってホッとしたでしょ。
うちの三男もそんな感じだったよ。

中だるみの中2になる前に、もうすでにダラけている
うちの長男! いつまで小学生気分でいるんだろう?


| ちるママ | 2010/01/20 10:10 | URL |

ゆうくんはゆうとうせいよ ねっ!

アタシも学校行きたくない
「あーそこ無理です・・・」言われそう・・・

| ひまあゆ | 2010/01/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お久しぶりです☆
コメントありがとうございました(^^)v

しばらく見ないうちにしーくんはすごく
大きくなりましたね。
子供の成長ってやっぱり早いっ(´▽`*)
しーくん、前髪かわいいですよ~♪

ささみってヘルシーでもあるしいいですねえ☆
でも鶏の脚の方にも目が行っちゃう(^-^ა)
こってり系、やっぱり欲してしまいますー♪

コメレス
とまとママさんのところであのパスタ、見て
くださったんですね(^^)v
パスタもピラフもガーリックが効いてるの好きなんです♪

いつか自分で教室を、、、
こういうのもひとつの夢かも( *´艸`)
でもまだまだ修行が必要、、、(´Д`ა)

| kikineko | 2010/01/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

うー、ささみはなかなか使いこなせなんだ。
小さく裂いてサラダの中に入れる、とかが精いっぱいだった。なるほど、私はすべて冷凍していたなぁ。
やっぱり知識は必要だね。つくづく思うよ。
知識があれば、安くておいしくて満足できるものができる。
腕もいるかぁ~。
いつもさんきゅーなのだ。

しー君、前髪似あってる♪かわゆす~☆
懇談は談笑に限る、うん。
うちもゆうぽんのとこ行くと、ホッとするよ。
上はそういうものなんかな。

| kumi | 2010/01/20 14:59 | URL |

あやさん、こんばんは~~(*^▽^*)
しいクン、かわいい~~~♪
1番 可愛い時だね~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ささみ、1度揚げてからほうれん草と炒め合わせるなんて、なんて手の込みよう!!!め~~~っちゃ 美味そう~~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あやさんとこで、ワッフル見ちゃったから 買っちゃったよ~!!!о(ж>▽<)y ☆
いいレシピ、教えてね~゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

ps.新型インフルエンザの予防接種、副反応が強く出る人もいるみたいだから
  気をつけてね!

| ほんわか☆おかさん | 2010/01/20 18:06 | URL |

ささみは冷凍しちゃダメ・・・ね。
よしよし覚えとく。

ゆうくんは4年生だよね?男子だよね?
それで談笑だなんて、しっかりものなんだね。
この時期に面談があるんだねー。
こっちはもう11月くらいに終わって、
あとはなーし。
あーよかった笑

| たま | 2010/01/21 08:52 | URL |

しーくん、髪切って可愛くなったね~e-446
似合ってるよ!
個人懇談、談笑で終わって良かった~
なんか緊張しちゃうよね。
しかし、ゆうくんは本当に優等生なんだね。
感心しちゃうわ~

| けんはは | 2010/01/21 14:14 | URL |

あやさん、こんばんは~(*^▽^*)
またまた、ワッフル焼いちゃった~~(o^-^o) ウフッ
。。。。焼きすぎちゃった。。。。。

鉄板タイプの、手軽で気に入った~!!
昨日の夜ね、買ったのと同じワッフル焼き機を楽天で調べてみたけど、みんな買った値段より高かった~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんか、小さな喜びの報告。。。。♪ 

| ほんわか☆おかさん | 2010/01/21 22:44 | URL |

とまとママちゃんへ

勉強嫌い 困っちゃうよねー
本人のために言ってるのになぁ
なんでわかってもらえんかね。。。

女の子みたいでよかった。
ちょっと写真見て山崎邦正に見えて、いかんいかんそんなわけはないと思ってしまいました笑


ちるママさんへ

そうだねー 姫にできるねw
そのままそっちの道にそれてしまってもOKよんw
三人息子 一人ぐらいそんなのがいてもw
だって女の子がほしかったんだもーん。

下の子って自由奔放というか天真爛漫だから、小学生のうちの懇談はほんと友達が多くてって感じで安心できるよね。

うちの長男もいつ気づいてくれるんだろう。


ひまあゆさんへ

ゆう とうせい うんうん
まぁ頭はよくないんだけどさ笑

あー そこ無理です 
≧(´▽`)≦アハハハ わかるわかる
現実を見てください って言われるんだよなぁ


kikinekoちゃんへ

きてくれてありがとう
そうだよね。もう何ヶ月ぶりだろう。
しーくん ぐんぐんと大きくなってるよ。

ささみ やっぱりすじっぽいからね。
鶏の脚は高くて私は食べる気にならない笑


kumiちゃんへ

ささみとか胸肉って難しいよね。
小さくさいてサラダに入れるのおいしいよね。
私もそれ好きー
今度やろう。
私もほかの方のブログで見たの。
それ見て、買ったその日に料理してみたら、あら、いつもと味が違うってなったのよ。
やっぱ水分大事なんだね。


おかちゃまへ

手はこんでないのよ。
揚げるってほど油入れてないからささみに火がとおったらほうれんそう入れただけw

ワッフルメーカーおめでとう。
はまるよねー。何度も焼いてレシピ考えてみてね。

新型インフルのワクチン 私も怖いのよ。だからしーくんにはできないわ。私だけやろうかなと思ってる。


たまちゃんへ

ゆうは4年生男子。なんだけど、4年生とは思えない。1年生か2年生ぐらいに思える。どうして下っていつまでも幼く見えるんだろう。でも、ほんと幼いと思う笑
うちは11月になかったから今なんだわー
もう最後までないはずw


けんははさんへ

似合ってるかーい?山崎邦正になってない?
けんははさんも懇談に行く日はあっっっというまだよー

| あや | 2010/01/21 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/323-84ac7d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

