PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフレチーズケーキ

昨日は休みをとってお友達の家に遊びに行きました。
お互い仕事をしているのでなかなか会う日がなく、会うのは約1年半ぶり。
このブログにもよく遊びにきてくれるしずっちさんの家です。

朝ごはんに焼いたベルギーワッフルと
20100115_2.jpg


1年ぶりに焼いたスフレチーズケーキを手土産に
20100116_1.jpg
上手にできたかな
おいしいおいしいと言ってもらえたのでよかった♪

レシピはこちら
簡単♪KEROママのチーズケーキ
これほんとに簡単でおいしい。
クリームチーズの箱に書いてあるチーズケーキのレシピも簡単なんだけど
あれだとチーズそのものって感じがして好き嫌いがわかれちゃうので、こちらのほうが私は好き。
スライスチーズでできるのでとっても簡単です。

しーくんも連れていくつもりではあったんだけど、
保育園行ってくれたら楽なんだけどなぁぁぁぁと思い
「保育園行く?」と聞いたら、
しーくん いち早くかあちゃんのお休みモードを察知。
ブルブルブルブルと顔を横に振って、おれは保育園なんかいかねーよ状態でした。
おかげでしずっちさんの家をひっくりかえしておりましたが・・・大丈夫だったでしょうかw

いつもはどこか連れて行くとすぐ帰ろう帰ろうを連発するんだけど
昨日は出してくれたおもちゃが相当気に入ったらしく、夢中でした。

かあちゃんも久々に友達と談笑できて、日ごろのストレス発散に・・・(っていうと何にストレスがあるんだってだんなに怒られるけど) 疲れも吹っ飛びました。
たまには友達と遊ぶことも必要なのです。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

| 日記 | 09:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、絶対お友達との談笑タイムは必要だよ~!
ストレス、アリマス。
「あるけどー!」
と声を大にして言いたい。
女の人は特に、ダダーーーーっとしゃべるとスッキリするんだよね。
私も出かけられる先が決まってるから毎回おんなじ子が私の相手してくれるんだけど、どく抜きは必要だよ。
こうやって、ブログの中でお話しするのも、私はずいぶんスッキリしてる。
あやちゃん、いっつもありがとねー。

| kumi | 2010/01/16 15:23 | URL |

たいしておかまいもできなかったけど、きてくれてありがとう
おしゃべりできて楽しかったよ
しーくんにも癒された~

チーズケーキのフワフワには感動!
あんなのわたしできないもん
早速お気に入りに登録させてもらったよ

1年半にもなるのかー
ホント毎日余裕がなかったからなぁ
またわたしがヒマなうちに息抜きしにきてね

| しずっち | 2010/01/16 20:18 | URL |

初めまして!
食い入る様にさかのぼりブログ読ませて
頂きました!
かっこいい母ちゃんだなぁ~尊敬です!
私は結婚して長いですが子供は今だ出来ず
たぶん同じ位の年齢だと思いますが・・・
やっぱり、母ちゃんってすごいですよね♪
たま、お邪魔します。

| chi-bi | 2010/01/17 00:50 | URL |

そうそう、こんな日は絶対に必要!
私もそうやって元気を出してるよ。
普通に暮らしてるようでもストレスはたまるんですよ、とうちゃんたら。
しーくんもリフレーッシュだね。

このチーズケーキ、kumiちゃんとこでも見たけどー。
きれいにできてる笑

私も印刷してあるんだよ。
いつか作ろうと思うんだけどねー。

| たま | 2010/01/17 09:55 | URL |

お友達とのおしゃべりタイムは大事よ。
お仕事と家庭との往復。
ストレスはたまるよ。どっかで発散しないとね。

お友達に手作りの手土産もっていくなんて、
あやちゃんはすごいなぁ。
スフレチーズケーキ、スライスチーズでできるんだね。
私も今度やってみようっと。美味しそうだよ。
わが家にも遊びにおいで♪(旅になっちゃうね) 
どこでもドアがほしい。

| ちるママ | 2010/01/17 10:13 | URL |

おしゃべりしすぎで顎痛くないかい?笑
しーくんと一緒では油断できないけど
盛り上がったでしょう
たまにはこんな時間も大切です

ストレスは原因はいろいろなのよね~

| ひまあゆ | 2010/01/17 13:19 | URL | ≫ EDIT

ワッフル、スフレチーズケーキに悩殺っっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
あやさん、ワッフル屋さんになったら????
私・・・・・・・食べたいですけど( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

息抜き!!絶対に必要~~!!
『何にストレスがあるんだってだんなに怒られるけど・・・』
 ↑こんな風に言われる事が、ストレスだよね~ヾ(。`Д´。)ノ
私、最近 談笑してないな~・・・・・・・
だれか、捕まえなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>長男、好みがおっさんでしょう~~~!!!
 学童に行って、UFO系焼きそば 「おやつじゃね~~しっっ!」と思う!
高学年の子と一緒に買いに行くから、そうなっちゃうのかな?
学童で、長男 UFO初体験で、作り方 わからなかったんだ~~~笑える~~*。♫.(('艸'〃))。♫.*

| ほんわか☆おかさん | 2010/01/17 16:38 | URL |

こんばんは~★

お友達とのトーク
ストレス発散になって明日への活力になりますね♪
し~君もおもちゃが気に入って遊んでくれて良かったですね!

スフレチーズケーキ
美味しそう~^∀^♪
ワッフルもイイ~~☆。

しばらくチーズケーキ食べていなかったから
食べたくなりました~。


>小さい子がいるとおべんとう作りも手抜きになっちゃうよ。。。

パパ弁当
子供が小さい時は、かなり手抜き…
レンチン弁当ばっかり、作っていました^^;

エネゴリくん
わかってくれて嬉しい~~~♪

| とまとママ | 2010/01/17 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 11:16 | |

相変わらずスイーツ上手ぅ~e-460
スフレチーズケーキなんて、プロよ!プロ。
美味しそう。
私も今度マネッ子してみよーーっと。

そうです。
たまにはガールズトークは必要なのです。
ほんとはお子チャマも抜きだと、
もっと気分転換できたんでしょうけどねぇ^^;

| かときっち。 | 2010/01/18 13:07 | URL |

ワッフルもチーズスフレも美味しそう~v-10
あやさんも作るのはいつも美味しそうだわ!!
私も食べたいわ!!
>何にストレスがあるんだってだんなに怒られるけど
って。
ストレスだらけだっちゅうの。e-450
育児に家事に、旦那に対してもストレスたまるちゅうねん!!
その上、あやさんは仕事までしてるんだもんね~
偉いわ!
たまには友達と会って話でもせんとやってられっか!!
って感じですよね~~~e-440

| けんはは | 2010/01/18 15:05 | URL |

チーズケーキだー!!
私大好きなんだけど
焼いたやつは 私しか食べないんだよねーなぜか…
でもあまりにも危険だから
買うようにしてます(笑)

| Tocchi | 2010/01/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

アリマスアリマス!!
なんかねー 最近マジで疲れてるの。
疲れてるときに出る症状がいっぺんに出てきてる。
めまいとか耳鳴りとか息苦しいのとか。
きっと引越しのことで心がおだやかじゃないんだよね。
ありがとう。kumiちゃんが私の癒しです。


しずっちさんへ

しーくん癒してた?笑
りょうくん久々に会ったなぁ。
今度は二人とも会いたいな。
チーズケーキ スフレだからふわふわなんだ。
電動泡だて器があれば大丈夫だよ。
ぜひやってみてね。
また行くよー


chi-biさんへ

はじめまして!!
ようこそ いらっしゃいました。
かあちゃんはズボラかあちゃんなので三人息子もズボラに育ってます笑
年齢同じぐらいなんですね。
またぜひぜひ遊びにきてくださいね。


たまちゃんへ

必要だよねー。
仕事してるとそういうの忘れちゃって、毎日がなんとなくすぎていくけど、ほんとにたまーにこうやってしゃべると、あぁ私今日ストレス発散したなぁって思うよね。
kumiちゃんもすぐ作ってくれたんだよ。
ひび割れても味はおいしいからぜひぜひ作ってねー


ちるママさんへ

ストレスたまってるなぁって最近やけに感じてたんだ。
スライスチーズで作るチーズケーキ チーズがそんなにこくなくてふわっふわですんごいおいしいよ。
ぜひぜひ作ってみてね。
どこでもドア 私もほしいわー!!そしたらチーズケーキもって行くのに。


ひまあゆさんへ

あごは大丈夫よー笑
しーくんを保育園に入れて遊ぶとなんだか悪いことしてるような気になっちゃうので笑 今はしょうがないよね。
また、しーくんがあまり熱を出さないようになって元気に保育園に毎日通えるようになったら私の時間もすこしできるかな。
なんか最近つかれてるなって感じるのよね。
ストレスなんだろうなぁ。


おかちゃまへ

ワッフル屋さん?いいなぁ
ワッフル でも失敗なのよ笑
なんか分量間違えてクッキーみたいになっちゃった。
談笑してない?
つかまえなくちゃー!!笑

高学年と一緒でもカップ焼きそばとかおでんってしぶいよー笑  


とまとママちゃんへ

そうなの。しーくんがおもちゃに夢中になってくれたから、だいぶおしゃべりに花が咲いて♪
チーズケーキ 手作りもいいよね。
レアも好きだけど。

レンチン弁当でもOK?
よかったー笑
でも、かわいいの作ってみたーい


かときっちさんへ

スフレチーズケーキ ふわっふわでおいしいよー
ぜひぜひまねっこしてね。
このレシピすごい簡単なの。
かときっちさん 確かスフレものお好きよね♪

そうなのよねー。元気に保育園に通ってくれるようになれば、もっとおもいっきり羽をのばせたんだけどなぁ(^^;)


けんははさんへ

ワッフル ちょっとクッキーみたいにかたくなっちゃったけど。スフレチーズケーキはおいしかったと思うw
ストレスだらけ?やっぱり?でしょでしょ?
いやいや、私 仕事する前 一日中しーくんと一緒のときも体の調子悪くなるぐらいストレスかかえてたって。育児と家事 しんどいわー 協力してくれる人がいないと。。。


Tocchiさんへ

レアも好きだけど、レアのほうが好き嫌いがわかれるかなぁと思って。なんで焼いたやつ嫌いなんだろうね。
自分ひとりのためにチーズケーキを焼く 一人占めできるよー爆 太ること考えなくていいならまるまる一個食べてみたいけどなぁ

| あや | 2010/01/19 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/322-ada7a8c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

