PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんと

引越しの準備はまったく進まないまま日にちはすぎていく・・・
平日に引越しということは、荷造りはいつしたらいいんだろう。
台所用品も学用品も全部引越し前日まで使うし。何をいつ梱包したらいいんだろう。。。
タンスのものは入ったままでいいって言うし。じゃぁ何をいつ梱包すれば?誰か教えて。
わからなーい。もうこうなったら引越し前日に徹夜か。

昨日は晩御飯を作ってさぁ食べようとワゴンにのせてあとは運ぶだけというときに
しーくんがワゴンにあたってワゴンがひっくりかえり全部パー
ご飯も炊飯器のふたがあいてひっくりかえり全部パー
そのあとかあちゃんもう何もする気がおきず。。。ふて寝
でもおなかがすいたのでまたがんばって復帰。ご飯を食べたのは9時でした(-_-;)
しーくんだから何も言えない。しかも、わざとじゃなく、背が高くなってきたのが原因。
頭がどうしても当たってしまってひっくりかえるの。うまく説明できないけど。
20100115_3.jpg
ここに頭が当たってバタンと全部ひっくりかえっちゃう。
引っ越したらこの手作り家具は改造するので今はさわれなくて。
だから誰も文句言えない。
お皿もいっぱい割れたのにしーくんに怪我がなかっただけよかったとしなくては。
でも、みんな不機嫌。どうしようもない夜でした。
ご飯の用意してるときぐらいはしーくんを見てくれよって思う。


昨日のかあちゃん弁当です
20100115_1.jpg
湯気でくもっちゃいましたが。
ここんとこ会社の人がダイエットをするということで、会社で頼んでいる弁当のご飯を全部残すようになりました。
それで、私はそのご飯をいただき、味噌汁もいただくことにしたので、おかずだけ持っていけばいいことに笑
ずっとダイエットしてておくれー笑
れんこんと切干大根のきんぴらがしーくんにも大ヒットでした。

| 日記 | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある~>< そういうことよくあるよ
小さい子のすることはしょうがない
悪気があるわけじゃないんだもんね
でも、この悲しみはどうやって昇華させればいいの?って
やりばのない気持ちに自ら落ち込んでいって・・

でも、ホント、しーくんに怪我があったら
それどころじゃないんだもん

気をとりなおして再起したあやさん、
えらいよ。すごいよ。
わたしならきっと買ってきて済ませちゃうわv-164

| しずっち | 2010/01/15 10:04 | URL |

しーくんはケガなかったのが幸いだったね。
昨夜のことで、きっとお兄ちゃん達は夕食時にみててくれる
んじゃない?

引越しの荷物だけど、お兄ちゃん達の机周りのものをもう
それぞれのダンボールにいれて、そこから出し入れしてもらえば。

引越しする前はレンジやホットプレートでできるお料理に
すれば、調理器具もしまえると思うよ。
わが家、仮住まいのときは必要最低限の鍋2つ、フライパン
1つ、お皿も最低限のもので4ヶ月生活したよ。
あとは全部ダンボールの中だった。

引越した当日にすぐ使いたいもの、例えばパジャマや次の日の洋服、大事な教科書とかはバックや紙袋にいれて、家の車で引越し先にもっていったほうが荷物の迷子にならないし、
安心だと思う。

| ちるママ | 2010/01/15 13:45 | URL |

あー…。
わかるよー、あるよー、そういうこと。
誰も悪くないから、あたるところがなくて。
できたー!!って瞬間にそういうことがあると、そこからまた這い上がるのはすっごいエネルギーがいるよね。
しかも、誰も代わりにやってくれないのわかってるし、自分がやるしかないし。
よく頑張ったよ。
えらいえらい!

| kumi | 2010/01/15 13:52 | URL |

あららe-351
しーくんに怪我が無くて良かったです。
あやさん、ちゃんと復帰してご飯作ったのが偉い!
まあ兄さんと、ゆうくんは自分である程度してもらって、最小限のお皿類とかだけ出しておいて、後は荷造りしとくとか。。。
荷造りのタイミングって難しいですよね…e-351

| けんはは | 2010/01/15 22:00 | URL |

引越しと考えただけで気が重くなる・・・
箱に入れた物を書いておかなきゃ!
日常使いも特にマークつけておく
あとは何だーーー???

しーくんが無事でよかったわ~!

引越しが平日ってことは子供達がいないってこと?
そんじゃ、二人で頑張ってちょうだい!

| ひまあゆ | 2010/01/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

小正月も明けようとしてますが・・・明けましておめでとうございます。ご無沙汰しております。いつも読み逃げばかりしておりましたww

夢のマイホーム、おめでとうございます!
いやーよかったー。ずっと前にローンの話きいてたからうれしさ2倍ですよー。
引っ越したらウチの奥さんのように家をいじり倒すか!?笑
荷造り?完全に忘れましたーヾ(´▽`;)ゝ
基本的に引っ越し前夜は徹夜覚悟ですね。
我が家も2回ともほぼ徹夜で引っ越しを迎えましたからー。

怒りのぶつけどころないの、わかりますよー。我が家では奥さんの怒りは全て私にぶつけられますが(_ _。)・・・
こないだもスミレが一日ぐずってたからって帰るなり超ご機嫌ナナメ( #` ¬´#) ノ1時間ほどグチタイムでしたー。
あやさんも旦那さんにぶつけてみては?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、会社から相変わらず写真みれないや。どんなワゴンか気になるけど。。。我が家では樹のお友達がまだ遊んでてお泊まりする話になってるから帰らないと((( 三( -_-)

それでは、ことしもよろしくですm(_ _"m)ペコリ

| どらむすこ | 2010/01/15 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 22:47 | |

ご飯!!!ウマい事やりました~~~で賞あげたいっっ!!!

しいくんに怒らないあやさんは、人間 出来てるな~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
私だけか?成長しきれてない大人は・・・・(^-^;

| ほんわか☆おかさん | 2010/01/15 23:24 | URL |

こんばんは~

子供って急に大きくなっちゃうから
しかたないね。。。。

し―くん怪我がなくって本当に良かったです^^♪
怪我したらお引っ越しの準備が益々
大変になっちゃいますものねぇ


ごはん…
イイ~~♪アイデア!
残すの勿体ないですものね^^

おべんとう
おかずの種類が多くて美味しそう♪


>モッフル
1年早いねぇ~

つい最近記事かいた感じでした^^:

カレーにチーズ
かなり旨い!
ハマってしまいました~^∀^♪

| とまとママ | 2010/01/16 00:00 | URL |

しずっちさんへ

そうなの。やり場のない気持ち。
まぁしょうがないからまあ兄さんにあたってたけど笑

しーくんの足のまわりにお皿のかけらがいっぱい飛び散ってたから悲鳴あげたもの。そりゃ怪我したら大変だよね。
買ってすませたいのはやまやまだったんだけど、火災保険屋さんが来る時間だったから出られなくて。
火災保険屋さん、あまりに私が不機嫌でちょっとびっくりしてたわ爆


ちるママさんへ

みんな懲りて見てくれるだろうと思いきや・・・
全然よ。
みんなそれぞれにゲームしてるわ。子供たちもだんなも。
なんで私は仕事から帰ってまとわりつくしーくんの相手をしながらぜーんぶ家事をしなくちゃいけないんだろうって最近疲れきってるの。

ダンボールに入れたままそこから出し入れね。なるほどだわ。
普段使いじゃないものは1週間前ぐらいから全部入れ始めることね。でも、ダンボールを広げてしまったら置く場所がないわ。これも困りもの。
当日も子供たちは学校だから、ほんとすぐ使うものたちはダンボールに入れたらわかんなくなっちゃうね。紙袋か。そうするわ。
ありがとう。この間引っ越したばかりのちるママさん あてにしてるわww


kumiちゃんへ

私、もうずっと這い上がれないわって思ったわw
なんで私が全部やらなくちゃいけないんだろう。
もう何もかも・・・・・いらないって感じになってた。
おなかすいたからご飯つくったけどそれでも復帰してなくて。
復帰したきっかけは・・・社長が帰り際にくれた牡蠣の佃煮を食べて、あまりに奇妙な味に何か一言言わずにはいられなくなったから爆
変なことで機嫌ってなおるものね笑


けんははさんへ

もうね、お米もいつも使う量の半分ぐらいしか残ってなかったの。だから、もうご飯つくるの無理って思ったんだけど。いつもの半分でなんとかやりすごしたわ。
子供たちの荷造り たしかに子供たちでやってもらいたいわ。
うーん、大丈夫かなぁ。やらせとくかw


ひまあゆさんへ

そうなの。平日だから子供たちいないの。
学校に行って帰るときは別の家ねってはなしてるとこ笑
しーくんもついでに保育園にいっててもらいましょー


どらむすこさんへ

お久しぶりです。ありがとう。
どうぞ今年もよろしくお願いいします。
そうなの。例のローンの話で私もあきらめてたんだけど、方法が一つだけあったらしく、今回の不動産屋さんに会わなければ知らなかっただろうなぁ。
でも、かわりに私がすごーく重いものを背負った気分。

私の怒りは全部まあ兄さんに。
かわいそうだけど笑
だんなにぶつけたら百万倍になって戻ってきます。
どらむすこさんも戻してみたらw 

例の力作 拝見しましたよー ちゃんとわかりますって。どれがどれって。すごく観察して書いたんだなっていうのがわかる。
きっと奥様の力作も受賞の後押しになったのでは?
そのシーンが浮かぶからw


おかちゃまへ

いやー しーくん逆にかわいそうな被害者なんだもの(^^;)びっくりして泣いてたわ。だから怒れないって。ほんと怪我したんじゃないかと思ってひやひやだったけど。怪我してないとわかったら、今度はこの怒りをどこに・・・状態笑


とまとママちゃんへ

そうだね。怪我したら引越しどころじゃなくなっちゃう。
でもちょっとじっとしといてもらいたいってわがままなことも思ってみたり笑
ほんとこの時期どんどん成長するね。
今は冷蔵庫のあけしめは頭の上だけど、そのうち頭がひっかかるようになるんだろうなって思いながら閉めてるの。あっという間だわ。

| あや | 2010/01/16 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/321-e0f2443c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

