PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せつやくせつやく

せっかく家賃以下のローンなんだから、残った分全部貯金しよう。
もっと節約して貯金して維持費にあてよう。

まずは食費だーーー
仕事はじめるとどうしても食事が高騰してしまいがち。
肉のパックそのままどんと焼けば楽だし、満足してくれるし。
でも、もっと野菜をとらなくちゃだめだ!!

そう思ってかあちゃん今日はがんばった
野菜をいっぱいとれるように節約できるように。

まずは手羽中と大根の煮物(一応これメイン)
20100112_1.jpg

ワカメとしめじと卵炒め
20100112_2.jpg
見てのとおりの料理。味付けは塩、こしょう、オイスターソース


里芋と長ネギのマヨ焼き
20100112_3.jpg
これかなり好評
里芋をレンジでチンしてグラタン皿に。
その上に長ネギ、ソーセージをのせて、マヨネーズをぶちゅーっと
そしてチーズをのせてオーブントースターで焦げ目をつける


しらたきとごぼうをゆでてポン酢であえたもの
20100112_4.jpg

これだけ作ったのに。
とうちゃんの一言
「ラーメン買っといて。ぜんっぜんたらん」
やっぱり肉でおなかいっぱいにしたいらしい。
子供たちも、1時間ぐらいしたら自分でソーセージをチンして食べ初めてあっという間にソーセージなくなった。
食費節約は無理か。。。


がんばってみるわのひまあゆさんが 私がコメした一言”ホルモンうどんがはやってる”でいち早くぐぐって作ってくれました。
これ見ちゃ私も作らずにはいられない。モツかってこよ。
それと、いちご大福がめちゃくちゃおいしそうなんだけどー。。。

| 日記 | 20:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/12 21:36 | |

うちも肉だとあっという間になくなるよ。
おかずが野菜系のときはごはんが足りなくるよ。
でもさぁ、あやちゃん品数いっぱい作ってるし、
里芋のマヨ焼きや手羽先と大根の煮物は腹持ち
しそうなのに・・・ね。
やっぱり男衆が多いと、エンゲル係数高いのかな。

| ちるママ | 2010/01/12 21:58 | URL |

ご紹介ありがとうございます!
食費を減らすのは安く買うことだよね
量を減らせないもの
高級素材でない手頃な材料をいじって、いじって・・・に尽きると思う
頑張ろうね~☆

| ひまあゆ | 2010/01/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

分かります!食費ってなかなか削れないですよね~
家も旦那は肉大好き!なのでついついお肉料理になっちゃうんですよe-351
しかも最近は坊ちゃんも肉食化してきてるしe-450
男比率が高いとどうしても食費はかさむんでしょうね…

| けんはは | 2010/01/12 23:01 | URL |

あやちゃんちのとうちゃんは贅沢だなー。
こんなにいっぱいお料理が並んでるのに。
私には節約料理は無理だな・・・。
野菜切るのも面倒なときあるもん。
仕事から帰ってくるとさんざん休んで、
テキトーに肉とか魚とか焼いてプチトマトとか添えて
おしまい!みたいなことになってるもん。
買い物も面倒でついつい宅配に・・・。
いやー反省点やまほどあるじゃん。
だからうちの子たち好き嫌いが多いんだなぁ。
納得。
まずはあやちゃんのブログいつも見て、
イメトレからはじめることにする。

| たま | 2010/01/13 11:25 | URL |

お疲れ様~~~(*゚▽゚)ノ
今日は寒いね~~~(((=_=)))ブルブル
風邪とか、ひかないでね~~~( ̄ε ̄@)ちゅっっ❤

| ほんわか☆おかさん | 2010/01/13 16:23 | URL |

男性陣は
お肉でお腹いっぱいになりたい傾向ですよね!
我が家もそうなの・・・・^^;

物足りなくってインスタントラーメン作って
こっそりと食べているけど…

狭い我が家…匂いでわかっちゃう^∀^

里芋と長ネギのマヨ焼き
簡単で美味しそう~♪
おべんとうにもイイですね!
ミニカップに入れて朝、焼くだけにしたら
楽チン♪(^∀^*)v


>つみれ
旦那さんたち苦手かぁ~^^;
残念…。

はんぺんと混ぜてもダメかな??

| とまとママ | 2010/01/13 20:41 | URL |

なあんて品数豊富でおいしそうなの!
特に里芋のグラタン、ぜひうちでも作ってみるわ!

でもうちも同じ!野菜ばっかだと、旦那は必ず夜中にラーメン食べてるよ><
有機野菜のお店なんか行ったときは、たとえ食べ放題でも不満そうな顔してるの
身体のこと心配してるのにね~まったくv-16

| しずっち | 2010/01/14 11:00 | URL |

ちるママさんへ

足りないときはご飯食べてくれればいいんだけどなぁ。
腹持ちはいいと思うのよね。
たぶん口と脳が満足しないんだわ。
男4人ほんと食費かかるよね。


ひまあゆさんへ

もうこれは胸肉ばかりでがんばってみるしかないか。
胸肉って料理が面倒だよね。塩、こしょうで焼いただけのお肉にしてって言われるんだけど、胸肉でそれしたらすごいだろうなぁ。。。
いじっていじってするしかないよねー。


けんははさんへ

もう肉料理ばっかりだよね。
魚でも えーーー?って言われるもん。
ぼっちゃん肉食化してきたの?
うちはソーセージとかはすきだけど肉はまだあんまり食べないな。汁物大好き。ご飯と汁さえあればいいみたい笑


たまちゃんへ

仕事から帰ってご飯作って・・・
もう疲れちゃうわー。
しかもしーくんがまとわりついてくるし。
イメトレ私もよくやってるー
ほかの料理ブログさんとか行ってレシピ見て作った気になってる。
うちはだんなが好き嫌いが多くて困るのよ。
しかも、好き嫌いが私と反対なんだもの。
節約料理はあきらめたー笑


おかちゃま

今日も寒いー
ここ何日かすごい寒波だね。
風邪ひかないようにしようね。


とまとママちゃんへ

そうよねー
いっぱいほかの料理があるのに、お肉だけでお腹いっぱいにしたいのよね。
困るわー
こっそり食べてるなら優しいって!!
うちは買って来い つくれ
だもん。。。
つみれはいわしのにおいがだめなんだと思う。
私は魚くさいのがすきなんだけど。


しずっちさんへ

サトイモグラタンおいしかったよー
まあ兄さんは塾に行ってたから、あとで出すつもりだったのになくなっちゃってまあ兄さんのはなし笑

有機野菜の食べ放題ね。わかるわー
不満だろうね。
しゃぶしゃぶ食べ放題つれてったら余裕でもととってる気がする笑 

| あや | 2010/01/14 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/320-84792d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

