PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のワッフル

この間プリンパンを作ったらワッフルのにおいだーーーとゆうを喜ばせたのに
残念ながら食パンだったため
今日はワッフルを焼いてあげました。
簡単にできる薄力粉とベーキングパウダーのアメリカンワッフルです。
20100111_2.jpg
<覚書>
薄力粉 100g
強力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖   60g
マーガリン 80g
卵    2個
牛乳or水  200cc

ぐるぐるして焼くだけ

ワッフル焼きあがるのが待てなくてご飯を食べていたしーくんも
気に入っていっぱい食べてくれたので
かあちゃんほとんど食べれなかったー
20100111_3.jpg

玄関先がすごいことになりました。
20100111_1.jpg
引越し屋さんがダンボールを持ってきてくれました。
こんなにいっぱい?
いよいよ現実味をおびてきました。

昨日からやっと外出許可が出てお風呂にも入れるようになったしーくん
今日はしーくんを連れて家具屋さんをまわりました。
20100111_4.jpg
この間新しくニトリができてすごい行列だったので楽しみにしてたんだけど
めぼしいものは見つからず。
ほかの家具屋さんもいろいろあたってみたけど、つぶれてるところが多く・・・
結局ネット通販しかなさそう。ネット通販の家具すごく安いけど大丈夫かな。


| 日記 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通販はいろいろだよねー。
私スライドの本棚はめっちゃくちゃ気にいってるけれど。
マイホームだったらあんまり安い家具入れないっていう手がいいと思うんだけど
そっちにもあるのかな、清掃局のリサイクルとか
刑務所の受刑者制作の家具。
結構お得なんだけど。
リサイクルは古いものを 全部削り直したりしてるから
品物はいいよー。
こっちじゃすごい倍率だけど。

子供一人に一部屋、理想的~。
うちは男女異性だから 将来的には考えてるけど
今はムスメと私一緒のお部屋です。

そういや 今はいろんな手続き
全部HPで出来るからラクチンだよ(笑)

| Tocchi | 2010/01/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

ワッフルの型があるんだね。
ホットケーキでさえ、最近面倒になってきちゃって、
何も作ってないよ。

引越しのダンボール、少ないよぉ。
うちが建替えのとき、主人の本だけで60箱あったから(笑)
トラックは4トン2台、2トン1台だった・・・
荷物をダンボールに詰めるより、出すほうが大変だから、
出すことを考えてダンボール詰めたほうがいいよ。
1階は赤、2階は青、3階は黄色のガムテープにして、
部屋ごとの荷物わかるようにしたら、引越し屋さんが
上手においてくれたよ。
家具、実物みないとわかんないこともあるよね。
うちの近くにも環境センターのリサイクルあるけど、
家具は人気みたいで抽選してるよ。
気に入ったものみつかるといいね。

| ちるママ | 2010/01/12 09:14 | URL |

今更ではございますが…。

あけましておめでとう!
ことしもどうぞ宜しくねぇ。

新年。まさに新しい生活が始まろうとしているんですね!!
デフレスパイラル脱却家族!
アッパレですe-420
きっとこんな時だからこそ、新居。
良い選択だったんじゃないかと思います。
確かに、始まりは不安です。
我が家も新居購入した直後は色々と不安で…。
でもそんなのつかの間の不安ですわ。
ひとつひとつ乗り越えて、新たな生活を楽しみましょう。

しーくん、少しご無沙汰してる間に大きくなったねぇ。
お兄ちゃんっぽくなったわー。

HBにプリン入れる!!
大好きさー、そのアイディア♪
私もやってみよーーーーーっと。

| かときっち。 | 2010/01/12 12:14 | URL |

Tocchiさんへ

やっぱりなぁ。
これから一生使うかもしれないのに通販家具じゃねぇ。
なんか家具屋さんを見て、ネット通販を見たらすんごい品数豊富でかわいいものが多くて値段も安くて・・・
受刑者のやつそういえば見たことあるかも。
やっぱり人気なんだね。すごい高級なイメージあるよ。
いらないもの売ります買います屋さんならいっぱいあるけどなぁ。そういうとこは削りなおしたりしてないもんね。
兄弟異性だとどうしても将来的には別々にしなくちゃいけなくなるもんね。
ネットでいろんな手続きできるんだ。
ぜんぜんわからん  何何できるかな 
何々しなくちゃいけないか から調べなきゃ。


ちるママさんへ

なぬ!!!本だけで60箱????
家の床が抜けちゃうよー  図書館でもできそうな勢いw
うち今狭いから4トントラック1台で十分だそうよ。
狭い玄関がダンボールでうまってるからー
きっと広い家に住んだら物がなくてさみしいことになりそう。
ガムテープの色分け なるほどだわ
一目瞭然できるようにがんばってみる。
ほんとだよね。出すときのほうが大変だよね。
でも、今住んでる状態だからいるものばかりじゃない?どのタイミングで何を入れていけばいいのかさっぱりで。
まだ何も手をつけてないの。しかも、引越しは平日が安いっていうんで平日にしちゃったし。どうしたらいいもんか。


かときっちさんへ

こちらこそよろしくです。

そうなのです。まさに今だから!
不況の真っ只中だからこそ爆
これ以上給料も金利も下がることはないだろうと思いw
思い切っちゃいました。
そうかぁ。つかのまの不安なんだね。
ありがとう。
新生活を楽しむわ!

しーくん もう2歳だもんなぁ。
言葉も少しずついえるようになってきたよ。

プリンの味しなかったけど、不思議な味でした笑

| あや | 2010/01/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ご無沙汰していました。。。

今、ひまあゆちゃんのところからジャンプして来ました!
しーくんすっかりお兄ちゃんになってビックリ!!!

私が見たときは赤ちゃんだったのに…
年を取るはずですね…^^;


ワッフル美味しそう~♪
食べたくなっちゃいました^∀^v

| とまとママ | 2010/01/12 20:52 | URL |

とまとママちゃんへ

そうだねー。
このころって半年違ったらもう全然違うもんね。
ずっと一緒にいると全然わかんないのに。いったいいつ大きくなってるんだろう笑 

ワッフル メーカーを出すのが面倒なんだけど、時々作ってあげると喜びます。

| あや | 2010/01/12 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/319-930fe102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

