PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリン入れてみた


HBでつくる食パンに材料をはかる途中で思い立って賞味期限きれそうなプリンを入れました♪
20100110_2.jpg
プリンの味はしなかった。
そのかわりに焼き始めた頃、ゆうがワッフルのにおいだーー ワッフルだーって大喜びでした。
出来上がった食パンを見て愕然としてたけど、おいしいって。
なんかホットケーキみたいな味。
ホットケーキ嫌いなまあ兄さんはおいしくないと残してました(^^;;
私はどうせプリンが入るなら、菓子パン生地の中にそのまんまプリンが入ってるやつ食べてみたいなぁ。
かためのプリン。やわらかいとクリームパンみたいになっちゃうから。
どうやってつくるのかなぁ。

20100110_1.jpg
はい ちーじゅ




| パンづくり | 19:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人、上手に神社に連れてってたね。
もう大丈夫よ!
しーくんの笑顔がその証。

プリンのパンといえば、うちの近所にテレビチャンピオン
で優勝したことのあるDaisyというパン屋さんがあるの。
パイ生地に焼プリンが入っているパン売ってたよ。
(今はティラミスみたい)
パイで箱作ってその中にプリンをいれてやいた感じ。
消費期限が大丈夫だったら、ティラミスでよかったら
送って食べさせたいわ。

| ちるママ | 2010/01/10 20:47 | URL |

よしっ、とうちゃん、神社に行ったのならもう安心だー。わははー!
プリン、意外といいねぇ~。
私は腰がこんなことになって…ここずっと市販の食パン買ってきてもらってるの。
そしたらゆうぽんが
「このパンおいしい!やわらかくておいしい!」
って絶賛するんだよね…。
私のパン…ほんとにかたいの。
バターケチってるから?
ねえ、バター、けちったらかたくなるの?
でも、反省するいい機会だったよ…。



ねえ、バターのせい??

| kumi | 2010/01/10 22:54 | URL |

あやちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

プリンパン、おいしそうだよー
うーん、かたいプリンパン。
おいしそうだけど、どうやって作るのかな?
あやちゃん挑戦してみてー!!

ワッフルの香りのパン、食べてみたい!
てか、ワッフルも食べたくなったよー
ワッフルメーカー欲しいなぁ(。→∀←。)

| ちるちる | 2010/01/10 23:37 | URL |

リンクありがとう♪
私も夕方帰ったらさせてもらうね。
へへ。今仕事中笑
今日は課長もいないしさー。

プリンが入ってるの、たべた~い。
私、ケーキとかにプリンが入ってるのとか大好きなんだ。
パンに入ってるのは食べたことないなー。
いつか成功させてみてね。

| たま | 2010/01/11 10:30 | URL |

ちるママさんへ

でしょー われながらグッドアイデアだったわよ笑
たっくさん公園で遊んでもらったから熱が出るんじゃないかと心配だったけど、ほんとにうれしそうだった。熱も出なかったからほっとしたよ。

テレビチャンピオンで優勝したお店が近くにあるなんてうらやましい!!!パイにプリンって斬新だね。すごいおいしそう。今はパイにティラミスが入ってるのかな。私、パイも大好きだからそれ絶対好きだろうなぁ。さくさくが好きなの。たべたーい!!


kumiちゃんへ

もう私もずーっと市販のパンよ。
ゆうぽんのその反応つらいわ・・・(^^;)でもうちも同じようなものかも。はしっこがねー どうしてもかたいよね。どうやっても。
バターけちるとさらにかたくなるかも?
私の思ってる感じは普通のパンの分量からバターを少なくするとフランスパンが作れるって思ってる。
フランスパン粉を使うレシピが多いんだけど、強力粉でバター少な目のレシピもあったからw


ちるちるちゃんへ

あぁ久しぶりにワッフル食べたい。
そうだなぁ。また作ってみるか。
ワッフルメーカー バザーで50円で手に入れたのよw イースト入れるやつじゃなくてホットケーキミックスで作る簡単なやつ またつくろうかな。


たまちゃんへ

上司のいない会社ほど居心地のいい場所はないわー。
私も私も ケーキにプリンが入ってるやつ大好物なの。だからパンに入っててもおいしいかなぁと思ったんだけど、ケーキにプリンのやつ作ろうと思ったら、レシピ見たらすごい砂糖の量なの。カラメルとプリン部分とスポンジ部分全部に砂糖いっぱい使うから。ちょっとひいてしまったわー。一度作ってみたいけどな。

| あや | 2010/01/11 10:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/11 12:49 | |

しーくんが笑ってる!
もぅ大丈夫ね!!!嬉しいなぁ!

お祓いまではできなくてもお願いできたんだから大丈夫!
そうそう!おうちを買ったことで厄落としにならない?
この先はいいことばっかりよ~!

| ひまあゆ | 2010/01/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

ひまあゆさんへ

いい表情が出るようになったよー
ぶつぶつもなくなってきたし。

家を買うと厄落としになるの?
それはうれしいなぁ
そうだよねー。ここまで底にきたんだもの。あとは上向きよね!!

| あや | 2010/01/11 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/318-449ffdfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

