PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は私・・・

もうすぐ引っ越すんです。
だからなに?
ブログを引っ越すわけじゃないので、まったく関係ないんだけど笑

今日これから引越し屋さんが見積もりにくるので、掃除掃除。

20100108_1.jpg
昨日の晩御飯は
さばの味噌煮
給食によくでた具だくさんすまし汁
20100108_2.jpg

豚肉2,3枚を細かく細かくして入れたチャンプルー
20100108_3.jpg

豆腐半丁を水切りして油でいためながら細かくしていく
豚肉こまぎれほんのすこしを細かく細かく切って投入
もやし1袋投入
ネギかニラを投入
塩、こしょうで味付けて卵でとじる
なべ肌からしょうゆを流しいれて、かつおぶしをふりかける

安上がりで満足いく一品です♪


さば198円でしょ。豚は50円分ぐらい。豆腐1丁は半分をすましに 半分を水切りしてチャンプルーに。
長ネギも半分すましに半分チャンプルーに。
4人分全部で500円ぐらいでできたかな。

今の賃貸に家族5人は狭すぎて無理があって。
それはまるで一人暮らし用の冷蔵庫で5人分をまかなっていたちょっと前の頃のように無理があるw
冷蔵庫を大きくしてすごーく楽になったように、家ももう少し広くしたい。
服はあふれかえってるわ、寝室は狭くて寝返りできないわ・・・
愛着のあるこの賃貸借家だけど、そろそろ広いところにうつりたいなぁ。
そんな希望を抱いていたとき、ふと見つけた物件。

この不況で給料が半分になってる今
厄年のまっただなかの今

無謀にも家を買ってしまいました。
もちろん中古。
きっと金利は今が一番安いし、
たまたま今の学区で 今の賃貸の家賃以下のローンで買える家があったので即決してしまいました。

でも、ここまで道のりは長かったです。
とうちゃんが心筋梗塞をしているのでローンの団体信用生命保険が通らない。
だからずっとあきらめてました。
でも、今回私が働き始めたことで、連帯債務で連帯名義にすることで私が団体生命保険に入る条件でローンがやっと通りました。
私の団体生命保険もやばかったんだけどね。
3年前まで5年間心療内科に通ってたから。普通の生命保険は通らないらしい。
なんか自分もローンを背負ったということで、一生働かなくちゃいけない義務を背負ったみたいで
しばらくマリッジブルーならぬマイホームブルーになってました。
今もそのブルーは続いてるんだけど。。。
家具の配置とか引越しのこと考えて、そのブルーをはねのけよう。


| 未分類 | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病気があることでローンが使えないの?
保険に入れなくなることは知ってたけどね・・・

あやちゃんちができるのね
おめでとうございます!
手続きやら大変でしょうが頑張ってね!

| ひまあゆ | 2010/01/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

そっか~、大きいおうちに引っ越すんだ♪
そうそう、楽しいことだけ考えよう!
なんとでもなるさ!
新しいのは嬉しいねー。
今は元気に動ける体があるんだもん、色々あるけど、新しいキッチンのこと考えたら、ワクワクしちゃう~♪
(くれぐれもぎっくり腰に気をつけて!)

しーくんのことも、怖かったけど、元気になってよかった。
忙しくなるだろうけど、またおしゃべりしようね。

| kumi | 2010/01/09 11:36 | URL |

ローンの保険っていうのはこういうことだったんだぁ。
住宅ローンは厳しいよね。
今の家賃の半分で持ち家になるならお買い得だよね。

私は最初は同居だったの。それを二世帯に建替えして
始めて家の家賃(ローン)が発生。
こういうお金関係は全部主人がひとりでやってしまうから
めちゃくちゃ高い金利で組んでしまい、数年たってまるごと
他の金融機関に借換えしたよ。
家を買うのもタイミングだよね。
きっと今がいいタイミングだったんだよ。
今よりも広いおうちに誰がどの部屋使うとか、どこに何をおこうか~考えるとワクワクするよね。
寅年だけあって、新しいことにトライだね!

| ちるママ | 2010/01/09 21:25 | URL |

お引越しですか!
広いお家…いいなぁ~v-258
家もボロボロだし、狭いし…
私も引っ越ししたいなぁ…
お引越しは、大変だろうけど頑張ってv-91
インテリアとか、広い部屋とか。
楽しいことを考えて、ブルーを跳ね飛ばしちゃいましょう!!

| けんはは | 2010/01/09 22:30 | URL |

Myホーム持つんだ~~♪
羨ましい~~~~(✪ฺ▽✪ฺ)✧
引越しや、ローンを考えると確かにブルーになる気持ちも分かな(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

私もさ、ボロ家で子供の部屋確保のために引越ししたいな~~とは思うんだけどね・・・・
私も厄年!!!!
幸せで無事な1年であって欲しい!!!

| ほんわか☆おかさん | 2010/01/09 23:53 | URL |

ひまあゆさんへ

うんうん。銀行で住宅ローンを組む場合は生命保険に入れることが必須なの。だから借りられないの。
手続きとかやっと片付いてきました。
でも、今度は引越しの手続きが忙しそうだね。ガスとか電気とか郵便とか。


kumiちゃんへ

今は動けるもんねー。動けるうちにちょっとでも返しておかなくちゃ。
腰はほんと突然くるよねー。
あったかくして安静に安静に。
安静にできないんならベッドにしばりつけるぞーって病院で言われたよw


ちるママさんへ

そうなの。こういうことだったの。
心筋梗塞だからそもそも保険はだめなんだけど、それが万が一通ったとしても、健康診断で要検査をほったらかしてるのはかなりのペナルティなんだって。たとえ何もなかったとしても、要検査はちゃんと仕事休んで検査すべきなんだって思い知ったよ。

金利も結構上下するからいろいろ見ておかないと損するよね。今きっと金利が一番底よね。今の状態で本当なら固定でいきたいわ。固定がなかったからしょうがなく10年にしたけど、10年後どうなってるかなぁ。金利があがるということは景気もあがって給料もあがってると信じるわ。


けんははさんへ

ビフォーアフターとかみながら夢をふくらませてるよ。今日はドリームハウスがあるからそれも予約w
きっと自分のものになって、家具の配置が現実的なものになってきたら、ブルーもどっかいっちゃうだろうなw


おかちゃまへ

子供部屋 3人で1部屋はもうきつきつー。服とかおもちゃとか教科書とかあふれかえってるし。
やっと1人1部屋あたえられる。でも、これから電気代とかいっぱいかかりそうだよなぁ。今まで家族1部屋で過ごしてたから暖房費も少なくすんでたのに。

今日一応初詣を兼ねてだんなを連れ出してお参りに行ったよ。おはらいまではしなかったけど、お守り買ってきた。これでちょっとは違うと信じよう。



| あや | 2010/01/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

広いおうちにお引っ越し~~~♪
うらやましい。
長女はお引っ越しという響きに憧れてるけど、
うちは転勤もないし、長女が生まれる前から持ち家なので、
お引っ越しは離婚のときだけって言ってるの笑
3人で1部屋は・・・うん厳しいよね。
子供たちもうっきうきじゃない?
ローンも通ってよかったよかった。
通ってしまえばこっちのもの。ふふふ。
家具とかカーテンとか悩むよね~。
それが楽しいって人がいるけど、
私はいっそのこと誰かに決めてもらいたいくらいだったな。
あやちゃんのことだから素敵なお家ができるんだろうな。
楽しみ楽しみ♪

あ、リンクさせてもらってもいいかな??

| たま | 2010/01/10 17:17 | URL |

たまちゃんへ

リンク大歓迎です♪うちもさせてくださいね。

そうなの。きっつきつなの。
ついでに言うと寝室は4畳半にタンスが入った中に5人でぎゅぅぎゅぅで寝てて寝返りできないの(^^;)
ずっと持ち家なんだー。早くからがんばったんだなぁ。
家具とかカーテンとか誰かに決めてって言いたくなるのわかるよー。私も確かに楽しみではあるんだけど、できあがったのを見るのが楽しみなのよ。だからビフォーアフターとか見て、あぁぁいいなぁぁって思うのは好きだけど、自分で一から決めるのは面倒だしセンスないし。
素敵なおうちになるといいな♪

| あや | 2010/01/10 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/317-a6962077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

