PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥だね

新年早々一大事に見舞われた我が家
そして、今年はとうちゃんの本厄年。
行け行けと言っても絶対にお祓いには行ってくれないとうちゃんだから
少しでもご利益があれば と 家族の無病息災を願いながら、ゆうべは七草粥を作りました。

本厄なのにお祓いに行ってくれないとうちゃんのために私が厄除けのお守りを買ってあげたら少しは効果あるかな。
厄年は怖いのよなんて言わないでね(TT)ヒヤヒヤの1年になっちゃうから。
厄なんて気にしなくていいって言ってくれるの待ってます。
自分の厄払いなら行けるけど、嫌がってる人間連れていけないんだもの。
でも、今回みたいにしーくん一大事とかあると、とうちゃんの厄のせいって思っちゃうよ。

無病息災でいられますように。
七草粥
20100107_1.jpg

疲れた胃を休めるためなのに、一緒に唐揚げ食べてちゃ世話ないよねー。


そして、水疱瘡の薬だらけのしーくんww
来週からは保育園行けるかな。
20100107_2.jpg






| 未分類 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 14:01 | |

しーくん、お熱下がったかな。
白い薬、しーくんつまみ食いしたケーキのクリームつけてる
みたいだよ(笑)

ご主人、厄年なんだね。
七草粥&節分の豆(年の分だけ)食べて無病育災を願おう♪

| ちるママ | 2010/01/08 18:42 | URL |

うちは作らなかったわ、七草がゆ。
私以外はあんまり好きじゃないんだよね、お粥が。
おいしいのにさぁ…(笑)

しーくん 思ったほど疱瘡の数はないみたい。
もっとすごいかなーって思っていたんだけどね。
でもさー冬でよかったよね。
夏だったらかゆくって大変じゃない?

ちなみにうちのダンナは 水ぼうそう
2回やってるのよ。
二度目は大人になって 私と知り合った後だったんだけど
すごかったもん、疱瘡の数が。

お大事にね。

| Tocchi | 2010/01/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

あやちゃ~ん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

あっけましておめでと~!!

七草粥、すっかり忘れて食べなかったの~
みんなのブログを見て、あれ??
今日だっけって(笑

いっちゃんのころりん焼き、おいしいよね~
あれははまるお味で、わたしも2010年版も
作りたいのよぉ~♪

今年も素敵な1年にしたいね(。→∀←。)
今年もどうぞよろしくです★

| ちるちる | 2010/01/09 00:44 | URL |

さすがあやちゃん、やっぱり7日は七草粥だよね。
(さっき知ったけど笑)
パパさん本厄かぁ。
うちはオットがこういうの気にするタイプ。
すぐ厄よけ行っちゃうタイプで、
私がまったく気にしないタイプ。へへ。
なんとなく出産がかかってたような気もするけど。
確かに周りに不幸をとばしてしまった感もあるんだけど、
ほーらぴんぴんしてるよぅ♪
・・・あら。迷惑だったかしら私。
パパさんは七草粥食べてる分、私より大丈夫だよ☆

安心できた?

あ、できない?ごめん。

| たま | 2010/01/09 07:36 | URL |

ちるママさんへ

あぁあったねー つまみ食いしてクリームつけてる写真笑
節分もそうだ 無病息災なんんだね。もうそういうことぜーんぶやっていくわ!!すこしでもふっ飛ばさないとね。


Tocchiさんへ

そうなの。ぶつぶつはかなり少ないほう。それももう枯れてきてるから楽になってきたよ。
あれって頭の中にもできるじゃない。だから、かゆいとか言えないしーくんも、頭だけは自分でかりかりかりかりしてた笑
水疱瘡 2回なったって?だったら私やばいじゃーん!!!1回なってるから大丈夫♪って、しーくんの食べたものも食べてたし、さわりまくってたし。
うーん 2週間後来たらどうしよう。。。
もう薬飲まなくても大丈夫って昨日言われたんだけど、やっぱり7度9分ぐらい毎晩出るの。これ水疱瘡なる前からだけど。この微妙な熱 いつまで続くのかしら。


ちるちるちゃんへ

今年もどうぞよろしくね。
私 あんまり好んでお餅は食べないんだけど、油で焼くことであんなに食べやすくなるなんて。揚げ餅にするとこれまた好きじゃないので、あの感じが一番好き。はまるわー


たまちゃんへ

安心したかって?
うーん びみょーーーーーーー(--;)
だってだって・・・本人平気でまわりに厄をふりまくのが一番怖いんだもん。だんな平気で子供や私になんてやだやだーーー。(まったく、だんなの心配ではない笑)
私と子供だけおはらいいってこよー。うん、そうしよう。
七草粥食べてるから大丈夫?ありがとう。ちょっと安心♪
でも、気にしないっていうの一番いいのよね。私も知らなければ、あらそうだったので過去形ですんだことなのに。親が言うもんだから。。。

| あや | 2010/01/09 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/316-26d7d2bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

