PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東儀さんの辛味そば

昨日からお休み中でーす

はぁぁ。。。クビにならなきゃいいんだけど。。。

まあ兄さんが金曜日から学校に行き始めたんだけど、日曜日の夜中 今度はしーくんが40度。
熱から8時間ぐらいたって病院に行ったけど、反応は出ず。
でも、血液検査の結果がとっても良好なので、インフルエンザの可能性が高いということでタミフルくれました。
おかげで、今日はもうすっかり熱もさがって元気。
タミフルがきいたってことは、インフルエンザだったのかな。

これがまあ兄さんのがうつったのかどうかはさだかではないけど。
そして、まあ兄さんも今日から学級閉鎖。あさってまで休みだそうです。

インフルエンザの反応が出てくれれば、あぁ軽症ですんだ 免疫できたわって安心できるんだけどなぁ。
今日の夕方再検査です。

ゆうは先週新型インフルエンザの予防接種してもらいました。
すんごい悩んだけどね。でも、大丈夫だったからよかった。
このまま、免疫できてくれるといいなぁ。

まあ兄さんが今朝学級閉鎖で学校から帰ってきたから、お!!もう熱も下がってるし、しーくんをみてもらって私は仕事へ!!!
と思ったけど、やっぱり不安なのでやめときました笑
今年はほんとに異常だね。
もう休んでばっかりだわ。

そして、しーくん まあ兄さん かあちゃんの今日のお昼ご飯。
テレビで見たやつを作ってみたら、予想以上においしかったので。

東儀秀樹さんが 二人の食卓で作ってた お豆腐を使った辛味そば
20091208_3.jpg
これすごくおいしかったよー

焼きそばの麺を湯通しして、ごまだれをからめてお皿に盛る。

麺の上にレタスのざくぎりをのせる。うちはなかったので、白菜を千切りにして湯通ししたやつをのせました。

豆腐(うちは木綿つかった)をレンジで水切り。

フライパンにごま油を熱して、しょうがのみじん切り、豆腐をぐちゃぐちゃにして炒める。

(そのあとのことはよく覚えてないので、自己流 東儀さんは松の実とか入れてた)

なんか肉を細かくして一緒に炒める(うちは豚肉)

塩、こしょう、だしのもとなどで味付けて酒、しょうゆを コチュジャンを入れて辛味に。

お皿に盛り付けて、味が足りなければごまだれで。

20091208_2.jpg
まあ兄さんおかわりがないので怒ってましたw


| 日記 | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうくんは接種できたんだねー
うちは二人とも無理…
ダンナだって 救急搬送するっていうのに
18日接種だよー。
先のこと考えると怖いよ、ほんとに。

しーくん このまま軽く済むといいね。
タイミング的には当たりだものー
どうぞお大事に。

| Tocchi | 2009/12/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

うっ・・・焼きそばおいしそう。
でもうちの子たち野菜の緑があるだけで食べてくれないだろうな泣
私だけあやちゃんちに食べに行きたい。

しーくんはやっぱりインフルだったんじゃないのかな?
タミフル、先にもらえてよかったよね。
40度超えはさすがにこっちもどきどきしない?

私も先月は6日しか働いてないのよ。
よくクビにならないなー。

| たま | 2009/12/09 11:53 | URL |

Tocchiさんへ

期待してたんだけど、しーくんインフルじゃなかったよ。
幸いなのかどうなのか。。。
だんなさん救急搬送?どういうこと?インフルで?
日記見てないからか。探してみよう。
しーくんも一緒に接種予定だったのに、熱あったから受けられなかったの。まぁやめといて今回は正解だったけど。
早くうけておいたほうがよさそうだね。


たまちゃんへ

緑あったらだめなのー?じゃ、そばのなかにかくしちゃおう。歯ざわりが違うものがあるほうがいいっていう意味で緑が入ってるみたいだよ。

40度超えはね、もう夜中に見たら気が気じゃなくなるから、朝はかったよ。夜中に40度を見たら、おとなしく寝てくれていても、どうしよう どうしようって寝れなくなっちゃうもん。
インフルじゃなかったのよー。昨日も陰性だったから違うみたい。

先月6日しか仕事いけてないの?
それは理解ある会社なのよー。
育児に関して理解あるとこじゃないと続けられないよね。

| あや | 2009/12/09 12:21 | URL | ≫ EDIT

しーくん、もう大丈夫ですか?
急な発熱はビビリますよね…
でも、イフンルじゃなかったの???
良かったのか…悪かったのか…
軽く済んで免疫GET!ってのが、一番、良いんだけどね…e-351

焼きそば、美味しそう~e-349

| けんはは | 2009/12/09 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 19:08 | |

ごぶさたです。。。
その後、みなさんの調子はいかがですか?軽症で済んだのかな?
インフルエンザ、猛威を振るってますねー。我が家でもイツキ→奥さん→スミレと先週から立て続けに発症。次は私の番か?と待ちかまえているのに一向に発症しない。ウィルスまみれのスミレの鼻水も吸っているのに・・・。鼻水がワクチンになってたりして(≧∇≦)なんてことを我が家では言っております(笑)
あやさんも感染しないように気をつけてー。

まあ兄さんのこと、読んでいましたが大変ですね。
一段落付いたとは言え第三者の介入による解決では当事者間のくすぶりは残っているでしょうね。まあ兄さんも開き直って堂々と行ければいい方向に向かうんでしょうが・・・難しいね^^;自分もそうだっただけにわかります(._.)何か学校行事とかでお互いのことを認められるようなことがあればそれをきっかけに変わっていくと思うんだけどね。
何のアドバイスにもなってませんが。。。いい方向に向かうことを祈ってます。


年内にまたコメントできるかわからないので、早いですが。。。


良いお年をーヾ( ̄ー ̄)ノ

| どらむすこ | 2009/12/11 08:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 11:32 | |

はじめまして♪
今年のインフルエンザの感染力は強いですよね~
うちも、家族中にうつって、3週間身動き取れませんでした。。。
早く回復されるといいですね~
やきそば、とっても美味しそう♪

| BiBi | 2009/12/11 16:56 | URL |

しーくん、元気になった?
お医者さんから離れられなくなっちゃったね
あやさん、ファイトーーー!

| ひまあゆ | 2009/12/17 17:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 00:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 17:00 | |

今年も 終わりですね~(*^▽^*)
今年、ブログを始めたばかりの私なのに仲良くしてもらって
なぜかとても近い存在に感じる、あやさん。
あやさんに出会えて、本当に楽しい1年でしたo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございました(〃^∇^)o_彡☆

来年はパートに出る予定ですが。。。
ブログは続行です~~(^ー^)ノ
よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

| ほんわか☆おかさん | 2009/12/31 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/313-7916252e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

