PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザきちゃった

しーくんの風邪はおさまり、今日から保育園に行きました。

やれやれ・・・と思ったら、まあ兄さんが今朝から38度7分。
とうちゃんの実家に預かってもらってたんだけど、だんだん熱があがってると聞き、仕事を早退させてもらい、病院に連れていきました。6時間以上たたないと検査してもらえないから夕方連れて行くつもりだったから。
39度4分。ぐったりしてて、食欲もないので、がんばって病院へ。
すぐ検査してくれたんだけど陰性。点滴してもらいました。
でも、先生がみてインフルエンザだと思うからって、タミフルを処方してくれました。
ちょっと安心しました。多分 タミフルが早ければすぐ治ると思うから。

季節性はワクチン2回目をこの間打ったから、多分新型だろうなぁ。
もうぐったりしてるから風邪じゃないのはすぐわかったよ。

みんなにうつっちゃいけないので、ばあちゃんの家でみてもらうことに。
とりあえずまあ兄さんは体力あるから安心はしてるんだけど。
広がらないこととまあ兄さんが軽症ですむのを願うだけ。

| 日記 | 17:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来ちゃったかぁ、まぁ兄さん…
うちも今日からインフル第2波がやってきて
中1は午前授業で帰ってきたわ…
怖いんですけど、ものすごくe-263

うちのムスメも去年かかった時は 検査の前に
タミフルを処方してもらったけど効きが早くて助かったー!!
だから なるならタミフルのあるうちがいいんだけどねー。
流行にのれない兄妹みたいで 全然よ…
ムスメの学年にもまた学級閉鎖が始まったのに
うちのクラス欠席ゼロだし…どうなってるんだろ?

まぁ兄さん お大事にね。

| Tocchi | 2009/11/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん、大丈夫?
インフルエンザ、心配ですよね…
家の近所でもかなり流行ってるみたい。
明日は近くの幼稚園でヴァイオリンとピアノのコンサートがあるので行く予定だったんですけどね…
インフルエンザの為に中止になっちゃいましたe-444
楽しみにしてたのに…

まあ兄さん、お大事に!
あやさん始め、ゆうくん、しーくんもうつらない様に気をつけてね~

| けんはは | 2009/11/30 22:01 | URL |

インフルきちゃったのね。
まあ兄さん辛そうだね。
熱があるのに寒気はするし辛いかもしれないけど、
タミフルは即効性あるから、早く元気になるよ。
わが家の場合、潜伏期間は2~3日だったの。
弟くんたちの様子もここ数日気にしてたほうがよさそう。

一番心配なのがあやちゃん。
疲れをためないようにしてね。お大事に♪

| ちるママ | 2009/11/30 23:01 | URL |

順番にお熱ねぇ・・・
しかもインフルかぁ・・・
軽く済みますように!

| ひまあゆ | 2009/12/04 17:23 | URL | ≫ EDIT

その後、どうかな?
まあ兄さんだけでストップしてるといいけど~。
うちも順番にうつってしまったからなんとも言えないよ~。
とにかく軽く済むのが一番!!
軽症であることを遠くから祈ってるよ☆

| たま | 2009/12/05 19:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 10:38 | |

Tocchiさんへ

うちも昨日から学級閉鎖きちゃったよ。
まあ兄さんなんて自分が元気で学級閉鎖だから喜んじゃって。明日まで休みみたいよ。そして休み明け行ったらいきなりテストだわよ。

やっぱり流行してると高熱出たらインフルを疑ってタミフルをすぐ処方してくれるけど、流行してなければなかなかだもんね。タミフルが早いかどうかがやっぱり鍵よね。

まあ兄さん、結局最後まで陰性だったからすっきりしないのよ。インフルだったのならいいけど。それにしちゃあまりに軽症すぎる。


けんははさんへ

インフルエンザだったのかそうでないのかすっきりしないからいやーな感じだよ。
ピアノとヴァイオリンのコンサートいいねー。私もあったら行く行く。無料でコンサートとか聴けるの大好き。
でも、今は人ごみ怖いもんね。


ちるママさんへ

やっぱりタミフル早かったら即治るんだね。すごいなぁ。
早く処方してくれると安心だよね。
うちは結局陰性だったからよくわかんないけど、本人がタミフルのんだあと、効いてるーーーって感じがすごくよくわかったって言ってるからやっぱりそうだったのかな。
もうあれから1週間たつから下の子たちにはうつらなかったみたいだ。
しーくんもインフルの反応でないし。。。なんなんだろうなぁ。
私、うつらないようにもう必死よー。マスクにうがいてあらい 家でもやってたw


ひまあゆさんへ

インフルだったのかよくわからないけどとりあえず完治しました。ありがとう。
でも、今度は学校が学級閉鎖でお休みしてるよーww


たまちゃんへ

ありがとう。
たまちゃんとこは順番にうつったかぁ。
そうそう。感染力の強さはすごいって聞いてるから、それが誰にもうつってないってことはやっぱりただの風邪だったのかなっていう気がしてならないのよ。。。。なんだったんだろう。

| あや | 2009/12/09 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/312-9a39cf74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

