PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたたびおねつ

昨日は 休もうかどうしようか どーちーらーにーしーよーうーかーなー
で結局休んじゃいました笑
しーくん 保育園行かせて私はゆっくりするわ!!!
と思ってたのになんででしょう
勘がするどいったらないわ
普段保育園行くときにぐずることないのに
絶対行かない!!!って泣いて泣いて
かあちゃん負けました。
しーくんも保育園休んでゆっくりしましたよ。
でも、こういうときじゃないとできないからと 普段やらないとこの掃除やら最近乾かなくてたまりまくった洗濯やら いろいろやったけど。ゆっくりできました。
それで実感しました。
あぁぁぁ 私疲れてたんだわーって。
ここんとこ仕事終わってから、病院だ学校だって行ってたから気が休まる日がなかったのね。
土日は子供たちいるし、自分の時間がなかった。
昨日は1日ゆっくりして、すっごい今日はすがすがしい気分でお仕事行ける!!

と思ったら
今朝しーくん 38度3分(^^;;;ゆうべ嘔吐したしやばいなと思ったんだ。
昨日仕事休んじゃったから今日は休めないよー。
ばあちゃんは調子悪くて預けられないし。
そんなわけで今日はとうちゃんの実家でみてもらうことに。
といっても、慣れてないしーくんはおお泣きで泣き狂って余計熱があがることが予想されるので、ゆうに学校を休んでもらって一緒に行ってもらいました。だめですよねー。こんなことしちゃ。。。
預けるとき、ゆうがいてもやっぱり今生の別れですごい泣き狂ってしがみついてたから、ずっと心配で仕事が手につかなかったんだけど。
でも、今、しーくん上機嫌でゆうと遊んでるって聞いて、安心しました。
これで、とうちゃんの実家に慣れてくれれば、熱だしたときとか安心なんだけどな。
インフルエンザの検査は陰性でした。
元気だから違うだろうとは思ったんだけどね。

そんな昨日のしーくん いってみよー
20091127_2.jpg
保育園でお誕生日会をしてもらったときに首にかけてもらったペンダント
これ気に入ってずっとしてるw
お誕生日会の日は手作りのプレゼントをもらったんだけど、その日は興奮して
お昼寝をなかなかしなかったようで、お布団を足で持ち上げて遊んでたらしいです笑
かわいい♪

そしてそのしーくんが持ってるこのビン
20091127_3.jpg
モラタメさんで当選しました。


コラーゲン鍋の素
20091127_1.jpg

コラーゲン鍋の素を使ったポトフを作ったよー
20091127_5.jpg
しょうががほんのり効いたとろんとしたスープでした。
体があったまりそう。
(とろんとした感じがちょっと油を飲んでる気が。。。)
でも、これ今人気あるんだよね。多分。
モラタメさん ありがとー

| 日記 | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん、大丈夫ですか?
どうしたんだろう…
心配ですね。
あやさんも、大丈夫?
本当に無理しないでね。

| けんはは | 2009/11/27 22:08 | URL |

しーくん心配だね。
早く治って元気になるといいんだけど…

うちも昨日ムスメが腹痛で休んだわ。
昼ころ頭痛くなって 私が帰ってからも言ってたんだけど
髪の毛ほどいたら治ったの。
そうです、結わき目がきつくて痛かっただけ…
呆れちゃうでしょ??

| Tocchi | 2009/11/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

しーくんも風邪かぁ。
私も先週は死んでたよ~。
今はぴろが咳ゴホゴホ。
インフルだけじゃなくて、咳の風邪やらお腹の風邪も流行ってるんだって。
仕事もたまには休んで、1人の時間作らないと
神経が休まらない感じだよね~。
必要なことだよね。
わかるわかる。
んで、どんな仕事でもどうしても休めないって時があるのも仕方ない。
しーくんには悪いけど、そこはがんばってもらお。

あやちゃんも冬休み年末お正月が来る前にもう一息いれとかないとね。お互いに。

| たま | 2009/11/30 08:34 | URL |

けんははさんへ

私の体調は今はとってもいいよー ありがとう。
ただ、インフル騒ぎでまた少々疲れ気味。。。
うん。ゆっくり休むね。


Tocchiさんへ

笑っちゃったー  結び目がきつかったかぁ笑
それは気づこうよ・・・ムスメちゃん爆  確かに髪の毛のせいで頭いたいことって結構あるよね。前髪が邪魔で頭痛いってことよくあったわー。


たまちゃんへ

そうそう インフルだけじゃないものが流行ってるから、もうそのたびにインフル?インフル?って焦るし、多分みんなもそうだから病院にすぐ行っちゃうから病院もすごい人だし。今年はすごいだろうね。
家族にインフルが出たら休めって気軽に会社は言うけど、仕事が減るわけじゃなく困るのは自分やまわりの人たちなのよね。だから気軽に休めない。ほんと困っちゃうよねー。
たまちゃん もう体調は大丈夫かな。

| あや | 2009/11/30 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/311-59f49d3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

