PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に角煮

昨日は季節性インフルエンザ 2回目接種に行ってきました。
学校帰ってから受けさせてもらってるから、予防接種の時間帯じゃなく、普通の診察時間に行くからもう院内はおでこにヒエピタ貼った子でいっぱいです。
車の中で順番待ち 接種後の様子見させてもらいました。

インフルエンザの予防接種といえば、ゆうはおととしは翌日にひきつけ 去年は当日から翌日にかけて発熱といろいろと問題が多かったので、当日と翌日はすごく慎重になっちゃいます。
1回目は翌日は学校を休ませて様子を見たんだけど、やっぱり熱が出ました。ゆうべも出てた。反応が強いんだろうなぁ。
一応まあ兄さんも当日の部活と今日の朝練は休ませませることにしました。
ところが・・・・
はい、愚痴です。ごめんなさい。
「朝練休ませてもらえなかったよ。予防接種で熱が出るかもしれないから休むってどういうこと?熱が出たら電話してきなさい だって。」
はい?めんどくさ・・・・
学校に電話したら顧問はいなかったので、伝言してもらいました。
「明日の朝練は休みます と 母親から電話があったとお伝えください。」(かなり強調笑)
理由も聞かれたので話しておきました。

新型インフルエンザにしても、ワクチンの予約してはみたけどなんか怖そうだよね。
予防接種するよりも、かかって軽症ですむのを待ったほうがいいんじゃないかと思い始めた今日このごろ。
そんな母親たちの苦悩を考えてもみないんだろうなぁ。
はぁ。また愚痴った。今日から明るいブログにしよーーーと思ったのになぁ。


さて、ゆうべは久々に豚の角煮を作りました。
やっぱり1時間ほどしか煮れなかったから、とろろろ~~んにはほどとおいけど。。。
久々だったのであっという間に売り切れました。
20091126_1.jpg
ゆで卵と大根も入れてみたよ。
もう一緒にぶちこんで煮たから、半熟じゃないけど。
肉が少ないから、やっぱりボリュームたっぷりにするにはゆで卵だよねー。

今日は仕事お休みしようかなぁぁぁぁ
朝から どーちーらーにーしーよーうーかーな 状態笑
なんか先々週から夜になると8度ぐらい熱が出るの。毎日じゃないんだけど1日おきか2日おきぐらい。
毎月くる”あれ”もなぜか先月から4回目。????
ちゃんとつけてなかったから日にちがよくわかんないんだー。これからはちゃんとつけるとしよう。
疲れてんのかなぁ。なんか変だなぁ。
ゆうべも熱が出たから、あぁぁぁインフルエンザもらったーーーーと思ったけど今朝は下がったみたいw
休もうかなぁ。どうしようかなぁ。今、会社すごい暇だしなぁ。。。
とりあえず子供たち起こして準備だー



| 未分類 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとー!!
それはどーうーしーよーうーかーなーとか言ってないで
とっとと病院に行かなきゃだめだよー!!
婦人科だけは目に見える前に受診は鉄則だよ!!
でも きっとストレスとかもあるんじゃないかって思う。
ホルモンのバランスが崩れてるんじゃない??
まったくさー 近くだったら私乗りこんでるわよ?
なんなのよ、毎回毎回その顧問!!
かなり強気の口調 大賛成ですとも!!
まぁ兄さんのためにも頑張るのだー!!

| Tocchi | 2009/11/26 12:27 | URL | ≫ EDIT

あやさん、病院行った方が良いと思います!
婦人科は見てもらわないと、自分では分からないこと多いですからね~
熱も出てるみたいだし…大丈夫ですか?
本当に病院行ってくださいね。
顧問の先生…
ん~~~。
なんだか非常にダメな感じ満載ですね。
まぁ兄さんも大変だ。。。

| けんはは | 2009/11/26 15:32 | URL |

「予防接種で熱が出るかもしれないから休むってどういうこと?」
って先生が言うなんてどういうこと?
子ども預かってるからにはそれくらいの知識持っててほしいよね!

そんな度々熱出てるとは・・・
みなさんおっしゃるように病院行った方がいいよ~
育児に、思春期の子のかあさんに、仕事に、毎日頑張ってるあやさん。身体だけは大切にしてね。

| しずっち | 2009/11/26 20:47 | URL |

Tocchiさんへ

あはは ありがとう。もともと不順だから疲れたときとか月3回ってこともあったのよ。続くようなら行かなきゃいけないから、ちゃんと日をつけなきゃって反省したよ(^^;
顧問 意味不明でしょー?
ぜんぜん部にも顔出さないやる気のない顧問よりはましなのかもしれないけど、ずれてんのよ。
やっぱりなんかあって後悔したくないから、電話して休ませたわ。


けんははさんへ

熱 昨日1日しっかり休んだらすごい爽快になったよ!!
でも、熱がどこからきてるのかわからないから気をつけなくちゃね。風邪の症状がないから。。。
顧問の先生 だめだめでしょ。
やる気まんまんなのかなぁ。
その先生が来るまでは、すっごい強い全国大会に行くような部だったのに、今年その先生が来てから弱小部になっちゃったのよね。だから、そういわれたくないからいきりたってるのかも。


しずっちさんへ

そうそう。中学生だから もう大人なんだからって思ってるのかもね。インフルエンザのこともたいして問題視してなかったし。

ありがとう。しずっちさんも身体大事にしてね。

| あや | 2009/11/27 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/310-545655c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

