PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそさざえごはん

田舎からさざえやあわびをたくさん送ってきたので
サザエごはんを作りました。
サザエといえばつぼ焼きなんだけど、つぼ焼きあんまり食べてくれなくて。
無水鍋で10合分作ったので、いろんなところにおすそわけ。
20091112_1.jpg
それとあわびのバター焼き
20091104_3.jpg

ご心配かけました。
まあ兄さん、最近やっと平和に学校に行けるようになり、部活もがんばって行けるようになりました。
とりあえずほっと一安心です。

ここんとこ愚痴の話題ばっかりで来てくださる方もいやになっちゃいますよね。
明るい話題書けるようになるといいな。

この間久々に乳腺炎になっちゃいました。
えぇ、しーくん 2歳になるんですが、まだ卒乳できてないんです。
乳腺炎になってから、よし、卒乳しよう!とおしゃぶりを買ってきたんですが、だめです。無理です。
疲れてるので、どうしても おっぱいで泣き止んでくれるのなら・・・・とあげちゃいます。
どーしましょ。自然に卒業してくれるかしら。
保育園に行ったら、自然に卒乳できるだろうと思ってたのにそうはうまくはいかなかったので、どうしたもんかと悩んでます。
おっぱいに絵を描くとか言い聞かせるとかネットに書いてあるんだけどだめだねー。
もう少し大きくなるまであきらめるしかないかー。

| 未分類 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 14:16 | |

おぉ!!
おいしそうだねー。

私大人になってから食べられるようになったのよね、サザエ。
あ、肝も大丈夫です(笑)
貝がだめなムスメ、炊き込みご飯が苦手なムスコ
我が家の子供たち ダメダメじゃんね!!!

| Tocchi | 2009/11/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

サザエのつぼ焼き大好き。でも肝は食べないけど・・
うちの田舎ではお肉の代わりにサザエカレーにして
食べるよ。でもサザエがカレーに負けてる。
アワビは高級食材だよね。贅沢だナァ。

乳腺炎つらかったね。落ち着いた?
うちの長男次男は母乳は1歳6ヶ月まで飲んでた。
1歳のうちは油性のペンで乳房を黒く塗りつぶしてごま
かせたけど、2歳すぎるとそれも難しいよ。
三男は3歳4ヶ月まで飲んでた。自然にやめられたけど、
未だにおっぱい触り病は治らん。
ママとのスキンシップなんだよね~
あと前歯が虫歯になりやすいから気をつけてね!
●首が異常に伸びてしまうのも・・・(笑)

| ちるママ | 2009/11/25 20:59 | URL |

Tocchiさんへ

え?肝まで食べられるの?
すごーーーい
私はそこまでツーじゃないわwww
肝おいしい?
その苦さがたまらんってやつかぁ。
男の人 炊き込みご飯苦手な人多いよね。
会社に差し入れで持ってったけど、一人炊き込みご飯嫌いな人は食べてくれなかったわw


ちるママさんへ

サザエカレー聞いたことあるよ!
やっぱそうなんだ カレーにまけるのね笑
意味ないなぁw
なんかカレーに地元の特産品入れるのはやってるよね。

やっぱり2歳になったら絵描くんじゃだめだよね。
三男くん3歳まで吸ってた?そっかそっかぁぁ それもアリなんだね。かなりほっとしたw
そうだね。虫歯さえ気をつけてれば大丈夫だよね。
自然に離れていってくれるよね。


| あや | 2009/11/26 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/309-f2622e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

