PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

みなさんあたたかい言葉ありがとう
いじめられるほうも悪いところがあるなんて平気で思ってる母親もいるから(これはいじめっこの母親が多いけど)結構表に書くのはドキドキします。
いつも来てコメント書いてくれてる友達はそんなことないのはわかってるんだけど、ひょっと通りすがって心無いコメを書いていかれて落ち込むこともあるから。。。今回は大丈夫だったみたいw
みなさんが、いじめるほうが絶対的に悪い まあ兄さんに非はないって言ってくれてほっとしました。
だって去年 6年生のクラスはすごく楽しかったもの。
6年生のときにみんなで歌った歌とかが流れると、”あぁ6年生はほんと楽しかったなぁ”って感慨深げにつぶやいてる。

ほんとはねー、やつらはどんな教育されてんだ 親も菓子折りのひとつでも持って顔見せにこんかい 診断書とって警察につきつけてやろうか うちの子に非はみじんもないわよってのが本音です。だいたい遊びの延長でやったことだからっていうけど、それがいじめなんじゃない。まあ兄さんもあんなの友達じゃないって言ってるし。まあ兄さんはクラスにちゃんとおとなしいグループの友達がいるのに。
それをおもしろがって引っ張っていってるんだから。
嫌がってるの分かってやってんだから。いじめるために遊んだも同然じゃない。
みなさんも同じこと思ってくれててうれしかった。

昨日、やっと登校してくれました。
何もなかったみたい。
かわりに、大丈夫?の一言もなかったらしいけど。
まだまだ気が抜けない毎日です。

アンジェラ・アキの手紙を聞くといつも涙が出ます。
15歳の僕が未来の自分に手紙を出すという歌詞なんだけど。
”今負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は 誰の言葉を信じ歩けばいいの
ひとつしかないこの胸は何度もばらばらに割れて苦しい中で今を生きている”
のあたりでもう号泣(T_T)きっとまあ兄さんもこうなんだろうなって思うと。

さて、11日の誕生日 お祝いの言葉みなさんありがとーーー
11日はね、家族でベーカリーレストランでお食事しました♪
私が大好きなレストランなの。パンが食べ放題でねー、お食事ができるところ。
誕生日のハガキがきていたので、その特別メニューで。
ピアノの生演奏をしてて、ハッピーバースデーを弾いてくれました。
そこで、しーくん、まぁぁぁすごい食べた食べた。
これだけ食べてくれたら、連れてきたかいがあったというもの。
お子様ランチを全部たいらげて、パン食べ放題も5,6個ぺろり。
3日に誕生日だったしーくんの誕生日祝いも兼ねてました。

3日の誕生日におにいちゃんたちからしーくんがもらったプレゼント
20091103.jpg
まあ兄さんからはままごとセット ゆうからはブロック

まあ兄さんとゆうと私で作ったお誕生日ケーキ 見る?
笑う準備はいいかしらw
20091104_1.jpg
一応いっとくとーーーー
くまのつもりです笑
まあ兄さんがクリームを泡立ててぬってくれたんだけど、私がストップって言うのを忘れてたら、もさもさのクリームになっちゃってて。。。
下のスポンジはモンテールさんのロールケーキ。
このスポンジ ほんと下手なケーキ屋さんよりよっぽどうまい。
おいしかったですw

| 日記 | 08:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 13:40 | |

その店は サンマルクカフェとみた!!
我が家あそこに行ったらおかずは
ほとんど食べずにパンばっかりになるので
最近じゃコースはダンナのみ
私たちは サラダとか スープでセットにしてます。
私は焼きたてのヨモギパンが好きー♪

| Tocchi | 2009/11/13 13:42 | URL | ≫ EDIT

まぁ!くまさんだっていわれるまで気づかなかったわ!

でも幸せいっぱい詰まってるってのはすごく伝わるよ~

みんなで作るのって楽しいよね!

アンジェラ・アキ の 手紙 なおっぺの学芸会で歌うので、毎日聞かされて、いや、聞かせてもらってるよ。わたしはメロディーがすごく好き!

| しずっち | 2009/11/13 18:30 | URL |

く・・・くまだったんだ笑
いや、すごくかわいいっす。
でも3人とも仲がいいんだね~。
それが一番うれしいことだったりしない?
愛情たっぷりだよ。

でもあやちゃんはまあ兄さんのこと心配で心配でたまんないね。
自分が見てないところでどんな思いをしてるのか、
あやちゃんの気持ちを思うと、同じ母としてせつないわ。
いじわるする方こそに理由も問題もあるんだよね。
でもそれをむやみにぶつけられる方はたまんない。
そっちはそっちで何とかしてくれよって思います。
こんな騒ぎとっとと終わって、
何年後かには「あれでまあ兄さんも強くなったね~」って笑って言えるようになってることを祈るばかりだわ。

| たま | 2009/11/15 07:33 | URL |

お誕生日おめでとう♪
外食できたんだね~ 
いつも育児&家事がんばってるからご褒美だね。
しーくん、お兄ちゃんっぽくなったね。
くまさんのケーキ、上からみたらクマにみえた!

| | 2009/11/15 17:22 | URL |

お誕生日おめでとう♪
外食できたんだね~ 
いつも育児&家事がんばってるからご褒美だね。
しーくん、お兄ちゃんっぽくなったね。
くまさんのケーキ、上からみたらクマにみえた!

| ちるママ | 2009/11/15 17:22 | URL |

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
まあ兄さん学校に行ってくれてよかったね。
そこは少し心配でした。
でもまあ兄さん気持ちの切り替えが出来てるから大丈夫!!!
あとは見守って、変化があったときは素早く対処よー!

私も『手紙』を聞くと泣けちゃう。
ちょうど一年前、いろいろな学校説明会に行ってたときに
大体の学校でこれを合唱部が聞かせてくれてた。
そのたびに泣いてた(^^)いい歌だよね。

そしてそして、ガハハハ(^m^)
あやちゃんの言うとおり笑っちゃったよー!
ダメだよ!笑う準備はいい?ってとこから写真までが早すぎる(爆)
なんの準備もなしに見たから吹き出しちゃったー(≧∀≦)
うんうん、フサフサの毛並みが見事に表現されたクマちゃんだよー(笑)

>とろろグラタン・・・食感&お味はやっぱりとろろです(^^;)
ドリアにしてくれた人がいるけど、それ美味しそうだよね♪

| pilox2 | 2009/11/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

お!サンマルクカフェですか?
私も結婚する前は友達と結構、行ってたんですけどね~
最近は全くです(-_-;)
ケーキ、ちゃんとクマに見えますよ!
可愛いですね(*^_^*)

まあ兄さん、学校に行ってくれて良かった。
まだまだ心配だけど…
あやさんもまあ兄さんも頑張ってね!

| けんはは | 2009/11/16 23:33 | URL |

Tocchiさんへ

おおお 御名答!!!
そのとおり!
そうかぁ サラダとスープだけでもOKなのね。
その手でいきゃよかった。
だって、お目当てはパンだもの。
パン食べ放題と紅茶だけでもOK
私はクロワッサン系が好きー


しずっちさんへ

あはは たしかにたしかにw
くまさんとは思わないよなぁぁぁ
学芸会であの歌うたんだー
メロディーもいいよね。アンジェラ・アキすごいなぁって思った。


たまちゃんへ

3人 仲がいいときと悪いときと笑
でも、一番下はやっぱり年齢が離れてる分、かわいがられてるよなぁ。
プレゼント買ってあげたいっていう気持ちがうれしいよ。

ほんと、強くなったなぁ って言える日がくるといいなぁ。


chiruママさんへ

そうそう 外食 すんごいすんごい久しぶりだよー。
外食なんて考えてもみなかったからうれしかったー。


ぴろぴろたんへ

うんうん 見守って変化があったときはすばやく対処だね。ほんとほんと。
まだまだ気が抜けないから毎日今日はどうだった?って聞いてる。
いまんとこ大丈夫みたい。
学校説明会で聞かせてくれたんだー
そっかぁ そのころ小学校でいろいろあったもんね。そういうときにあれを聞くとすごく心に染み入るのよね。

あぁぁ 写真までが早すぎたか。
何行かあけとけばよかったなぁぁ
ま、笑うための写真だからいっかぁ爆


けんははさんへ

そうそう そのサンマルクだよー
いつもハガキがくるんだー
でも、行きたいなぁって指くわえてみてるだけ。
今年久々にいけてすごいうれしかったよー

ここんとこ毎日学校行ってくれてるよ。
頭痛いとかなんとか言いながら。
このまま平和が続いてくれればなぁ。

| あや | 2009/11/17 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/307-d66639b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

