PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれに

モラタメさん当たりました~

今回はハインツのホワイトソース缶です。
ホワイトソースは前に粉をといてつくるやつが激マズだったので、それ以来作ったものしか食べたことがなかったんだけど。
おいしいねー。
20091026_1.jpg
一食分の袋入りとかあるんだ。
これ便利ー
朝っぱらからこんなのいっちゃったわ
20091026_2.jpg
ご飯盛ってケチャップだだだーっとかけてソーセージのっけてホワイトソースかけてチーズのせてチン
うん。朝からグラタンはきつかった。
でも、朝ご飯にできるぐらいかんたんなのよね。
パンにこのホワイトソースとチーズかけてチンしてもおいしそうだー。

さてさて・・・・
なぜでしょう
追い詰められるとブログを書きたくなる。
三人それぞれに事態をかかえております
まず、しーくん
保育園の同じクラスでインフルエンザが出たため、ぜんそくのしーくんは家庭保育をお願いしますとのこと。
金曜日から保育園お休みしています。

そして、ゆう。
金曜日うれしそうに遠足へ出かけたのに・・・
土曜日から体調をくずし
日曜日は40度。
救急へ2度も連れてったのに、2時間も待たされてインフルエンザは何回調べても陰性。
でも、今日からゆうのクラスは学級閉鎖。
遠足へ行ったバスで、ゆうの近くに座っていた子がインフルエンザ陽性が判明し、そのまわりの子たちが次々とダウン。
なぜにうちだけ陰性。
今日は7度5分に下がってるからと、検査もしてくれなかった。
インフルエンザの疑いがあったらタミフル処方するんじゃなかったっけ??
とにかくこのまま上がらないことを願います。

そして、まあ兄さん。
元気なんだけど。
とんでもないことが判明しました。
最近クラスの子に”金くれ”ばかり言われるんだけど・・・って言ってきてて気にはしてたんだけど。

木曜日の朝、名札をつけてないもんだから
「あれ?名札は?」と聞いたら
「取られた」と。
よくよく聞いてみると、名札を無理やり取られて返してほしかったらお金持って来いといわれたらしい。
そのあと、同じクラスの子のおかあさんに事情を話すと、子供に事情を聞いてくれました。
そしたら、とんでもないことが判明。
日ごろからそいつにいじめられているらしい。そして、先生も見ていて何度か注意したけどやめないからほったらかしと。
プチン
はい、かあちゃんの頭の中で何かが切れました。
速攻学校に電話。注意してみるようにしますとのこと。
いじめているのを目撃したのは国語の先生らしく、そのことを担任には報告してなかったらしい。
言い訳としては、じゃれているように見えたということらしい。

まあ兄さんにもう一度よくよく事情を聞いてみると
名札を取ったそいつは、カッターナイフをちらつかせながら無理やりとってきた。
そして、一日に何度も柔道の寝技を教室内でかけてきて、息苦しい思いをさせられている。
そいつはクラスの問題児ということ。
はい、もう一度かあちゃん学校にお電話しました。
様子を見るなんて生易しいことはいってられない。命にかかわる。すぐなんとかするように。
そして、翌日先生に直接会いにいって、どう対処してくれたか聞くと
「本人に言い聞かせました。もうしないって言ってました。もう、やってないようです。」
大丈夫なんでしょうか?
事情を知った同じクラスの子のお母さんがいろいろと言ってきてくれました。
「もうあの先生じゃだめよ。ほかの子もその問題児に刃物で被害に合っているし、私の仲のいいPTA副会長さんを紹介するからちょっとお会いしてみて。この方、ほかのクラスの学級崩壊にも熱心に取り組んでらっしゃるのよ。」

でも・・・まだあんまりことを大きくしたくなかったので、ちょ・・ちょ・・・ちょっと待って。もう少し様子みてからにするわということにしておきました。
もうしないと言う言葉を一回だけは信じてみる。次何かしてきたら、次は相談にのってもらいましょう。

まあ兄さん、運動はまるっきりだめ、勉強もまじめにしない だからいじめられやすいのよね。
力がないから本気で嫌がってるように思われないらしい。
次はちゃんと言ってきてよね。。。

| 日記 | 14:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近どうしたものかと思っていたら・・・・
なっっ!!なんと!!
ほんまそれぞれ・・・抱えていたのね・・・ε-(ーдー)ハァ
あやちゃんは・・・大丈夫そうやな?(違うかww)

3人共気になるけど・・やっぱまぁ兄さんだわな一番は・・
(。-`∩´-。)ウーン・・・

それにしても、その子は一体なんなんだ?ムカッ( ̄∩ ̄#
『金くれ』ってなんね?г|`皿´|г
まぁ。。。どこにでもいるけどさぁ。。。
先生も知ってたんだったらって感じだよなっ!

ちゃんと気づいたあやちゃんもえらいっ!!
ちゃんと文句言いに行ったのもえらいっ!!
その副会長への相談を思いとどまり、一度は信じると
言えたのもえらいっ!!

うんっ!それなら私も信じてみよう!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でも次はねぇ~よなっ!!なっ?あやちゃん?(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

| §ひなたぼっこ§ | 2009/10/26 15:27 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんへ

うん。次はねー!ねーよ!
んなもんあるもんかい。

私はいまんとこ大丈夫だー
救急外来行っても、ウィルスに入るなー入るなーって気合入れてる。
だからもう、病院から帰ったときはすんげーすんげー疲れまくってる笑
もうインフルエンザだらけなんだもん。
あんなとこでマスクなしでいる人の気がしれんよー。

| あや | 2009/10/26 15:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/26 16:07 | |

あやさん!!おひさしぶり~~(*^o^*)
インフルエンザ。。。喘息を持ってる子供さんは本当に心配だよね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

まぁ兄さん。。。。親なら誰しも1番心配するところだと 思う。
学校の先生の対応は、本当に信用できない!!
生徒の事を真剣に考える先生って、今は居ないのかな?
自分の立場を保護するような仕事の仕方ばかりが 目に付く。。。
PTAや教育委員会も、大切だと思うけど。。。。
(ごめんね~。家は まだ小学生だからかかも知れない。)
(行き過ぎてたら、ごめんねm(_ _)mスマン)
よくTVで『いじめ問題』について解答する校長先生をはじめとする、先生達。。。。
私は、本当に信用できない!!と思ってて。。。。。
ましてや、その対応!!(○`ε´○)プンプン!!
PTAや教育委員会に相談しつつ、弁護士を頼ると思う。
○月○日、○○君に~~~~をされた。(カッターを突きつけられ、お金を持ってくるように言われた。)
などなど・・・・・
メモを取らなければ、いけないかも知れない。
でも、取り返しの付かない事にならないと 警察は動いてくれないし、学校も「困った生徒がいる」程度の認識しかしてくれない。
家庭では、こんなに心労があって、いろいろな対策をしているのに、どこも学校でさえも 真剣に向かい合ってくれなかった、と弁護士に 相談してある事で、「後から付け足せる 家庭での会話」じゃなくなると思うから。

なんか、物々しくてとげのある言い回しかもしれないけど・・・・
私!!家族を守るためなら、何でもする!!
後で悔しい思いはしたくないし、本当に悪い人が 甘い汁を吸って生きていくのは 許せない!!!
自分以外の 誰かも同じ目に合ってる。。。。これから先も誰かがターゲットに!

被害を受けた子供やその親、みんなが一丸となれれば 心強いのにね。

何だか自分の中でヒートアップしっちゃった。。。。ごめん。。。。

上手い方法があるといいね!!

| ほんわか☆おかさん | 2009/10/26 16:38 | URL |

ひえぇー!!!
どうなってるんだ、いったい!!!

私の友達のところはね、金曜日に3年生に
失神ゲームかけられて倒れたよ。
一緒にいた子は前のめりに倒れて4針縫ったって。
友人の子は倒れたけど水泳やってるので
呼吸を止めることになれていたせいか異状なしで済んだの。
刃物を散らかせるのは 明らかに脅迫行為だから
私は絶対に許せないな。
っていうか 学校本人に話したっていったって
親から謝罪なけりゃ わかってないとしか思えないんだけど…
うちの学校ではありがたいことに
先生方がとても親身に向き合ってくださるので
いじめはわりと解明されてる方だと思う。
女子の方が大変みたいなんだけどね。
言いだすまでは大変だけど
言いだしちゃえば結構聞きだせるもの。
ここは童心に帰って まあ兄さんに
なんで、どうして攻撃をお願いしますよ!!
頑張れ!!

| Tocchi | 2009/10/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

おかちゃまへ

何月何日にだれだれくんから何された どう言われた
これをつけておくの大切だね。
そういえば。
夫婦関係が悪くなったとき、相談したときもこれ弁護士に言われた。
つけておくのすごく大事だって。
先生はね、ほんとまーったくあてにならない。
今回は相手が一人だったし、いじめと認識してなかったから、言われたことで気づいてくれたから、もうやってきてないみたい。
普通に よーって挨拶だけしてくれるみたいだよ。
このまま平和に戻るといいなぁ。
でも、今回はまだましだったけど、まだまだ2年3年高校 社会人っていじめってあるからね
力つけてほしいよ。


Tocchiさんへ

失神ゲーム なによそれーっ
めちゃめちゃ怖いんですけど・・・・
聞いただけでこっちが失神しそうだよー
荒いなぁ(・Θ・;)アセアセ…

なぜどうして攻撃
うんうん!!まさに私それw
ほんとそうだよね。
しつこいぐらいに。それでいて、それとなくw
これかなり難しい。
機嫌悪いときにきいてもいい加減にしか答えてくれないから機嫌のいいときに。
今日は何かいわれた?なにもされなかった?平和だった?
もうしつこいよ笑
毎日毎日聞いてやるわ。

| あや | 2009/10/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

なんか…一気に色んなことが起きてますねv-12
大丈夫ですか?
しーくんもゆうくんも心配ですが…
まあ兄さん、大丈夫なんでしょうか?
しかし、なんなんだ?
そいつ?
自分で稼ぎもしねーのに、人から金を脅しとろうなんて!!v-412
カッターナイフちらつかせるって!v-412
中学ってそんなに激しいの?
あやさん、大変だろうけど、まあ兄さんの話をしっかり聞いて、守ってあげてね!
あやさん頑張れ!!v-91

| けんはは | 2009/10/26 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 08:47 | |

あやちゃんおはよ(^^)
なぬ???まあ兄さんそんなことに巻き込まれていたのか!
その金くれって子どもも子どもだけど、学校はその親には注意してるのかしら。
カッターナイフや寝技なんてのが出てくると何かことが起こってからじゃ遅いんだから
しっかり学校側にも対処してもらわなきゃだね。
担任の先生で埒が明かなかったら学年主任や校長先生を巻き込んで
話をしたほうがいいよ。
そしてなにかあったら被害届!!!これ絶対だよ!
がんばれあやちゃん!!!

>炊き込みね、米4合だったら塩昆布2袋にして塩はいらないよ。
味もそのまま普通の炊き込みご飯です(^m^)
めっちゃ簡単だからぜひぜひお試しあれ♪

| pilox2 | 2009/10/28 11:05 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さんそりゃーヤバイっしょ!
へんなヤツにつきまとわれると困るよね
早めの対策が必要だね
仕返しが怖いけど・・・
無事解決しますように!

風邪もみんなにまわらないのを祈ってるわ!
あやちゃんも気をつけてね!

| ひまあゆ | 2009/10/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

それぞれに大変だ~。おかあさんも休まるひまがないね。
しーくんはぜんそく持ちだったんだ・・・。
本当に心配だよね。
一家でインフル持ち込まないキャンペーンだわ!

っと思ったら、ゆうくん。
本当に陰性なのか~!?
とりあえず、タミフルおくれって感じよね。
融通のきかない医者だこと。ふんっ。
一番つらいのは本人だもんね。
お大事にね。
インフルは無理するとぶり返すし。

で、まあ兄さん・・・。
いつの時代にもイヤなやつはいるんだね。
中学生だもんね~。
カッターナイフやらかつあげやらになってくると、
さすがに子供たちで解決ってわけにはいかないよね。
大きくなってくるとこんな大変なことにも巻き込まれるのか・・・。
先生がしっかりしてくんなくちゃね。
こっちは学校の外から見てるしかないんだからさ。
まあ兄さんも思うところがあるのかな?

本当にあやちゃん、お疲れ様。
無理しないでね。

| たま | 2009/10/29 13:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/03 19:33 | |

けんははさんへ

なんだかねー 私らの時代とは違うわね。
参観なんか行くとびっくりするもの。
ぜんぜん授業がなりたってない。
だーれも言うこときいてない。
こんな学校行く意味あるのかって思う。
力つけといたほうがいいよ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


ぴろぴろたんへ

今回はさすがに学年主任やら呼んで話したらしい。
学年全体の先生で守ってくれるらしい。
それもどうなのって感じなんだけど。。。(ーー;)
友達いなくなるじゃん。。。
被害届け これを出す日がこないことを祈るけど、うんうん さすがにひどいときは出すと思う。


ひまあゆさんへ

そうなの。仕返しが怖いの。
それがないだけ、まだ陰湿ないじめというわけではなさそう。
仕返しで殺される時代だもんね。
怖いわー。


たまちゃんへ

タミフル足りてないのかしら。
もう高熱出たらおくれよって思うよね。
だって、インフルエンザの検査の精度って60%ぐらいらしいじゃない。残りの40%だったらどうしてくれんのよって言いたかった。
まぁでも今回は2日でさがったから、風邪だったんだろうなぁ。それにしても高熱だったわ。

子供たちだけで解決 できないんだろうねー
子供なのか大人なのか
中学生って一番難しい時期ではあるんだろうな。たしかに。
高校生になったら落ち着いてくれるかなー。

| あや | 2009/11/11 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/305-e870dad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

