PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんぺあ症候群

土曜日日曜日、まあ兄さんはいつものように部活だったんだけど
土曜日の朝、熱があったので、学校に電話しました。
「熱が出たので、土日の部活は休みます」って。かあちゃんが。
熱はすぐさがって、連休はゆっくりすごしてたんだけど・・・
昨日の夜、同じ卓球部の子から電話があり
「先生がとても怒っているよ。
熱が出て、なんで土日休むの。
なんで日曜日のことまでわかるの。ってすごーく怒ってた。」
とのことでした。
何度も着信が入ってると思ったらそういうこと?
意味わからん・・・・

おそれおののいたまあ兄さん
先生の携帯を調べてかあちゃんに電話してもらおうと思ったけど、電話番号がわからず。
かあちゃんが生徒手帳に書くことになりました。
「熱が出たので新型インフルエンザかもしれないと思い土日休むと言いましたが何か?」って。
( =(1)ω(1)=)フフフ
それを見たまあ兄さん あわてたあわてた爆
「おい、やめてくれ!こんなこと書いたら俺が怒られるじゃねーか!」( ̄O ̄;)!!
「あら、そう?」(゜σ ゜)ホジホジ ふーん
「じゃ、つけくわえてあげる。」
”文句があったら直接電話してください”

「こらーーーーー 退部になるからやめてくれーーーー!!!」Σ(゜□゜;)

「なにあわててんのよー 悪いことしてるわけでもないのに」♪~ <(゜ε゜)>

自分で書き直してました。かあちゃんが最初に書いた文章の”が何か?”の部分を消してましたw
遊びまくってるとうちゃんとかあちゃんでした笑

でも、結局その生徒手帳 出番がなかったようです。
今日 朝練行ったら何も言われなかったらしい。
なんだったんだろう。


今日はまあ兄さん塾のため夕食は簡単なものですませました。
20091013_1.jpg

大根とひき肉の炒め煮
あまからく炊いて片栗粉でとろみ
大根の葉っぱも入れて栄養ばっちり!

昨日蒜山に行ってたばあちゃんとまあ兄さんのおみやげ
20091013_2.jpg
大根キムチ
これタッパーに入れて袋で厳重にとじているのに、冷蔵庫中が超くさい
買ったばかりの冷蔵庫がぁぁぁ
でもすごくおいしい。
でも冷蔵庫が取り返しがつかなくなる前に早く食べてしまいたい。


その塾がある予定のまあ兄さん
かあちゃんはまあ兄さんが学校から帰ったらすぐに塾に送らなくちゃいけないので、晩御飯食べないでスタンバイしてたんだけど、時間になっても帰ってこない・・・
塾がはじまっても帰ってこない・・・
イライライライラ・・・・
しだいにあたりはまっくら
心配になって同じ部の子のママにメールしてみたら
「そのまま塾行ったって言ってるわよ~」との返事
んもぅぅぅぅ疲れさせるったら(ーー;)
でも、よっぽど楽しいってことよね。塾が。
言われもしないのに自分から行くなんて。
効果があるかないかは別にして。。。

| 日記 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃんおはよ♪
いやいや、これはぜんぜんモンペアじゃないよー!
だって、新型流行のご時勢なのに
「日曜日のことがなぜわかる」なんていってること自体
教育者として時代遅れなんじゃないの(-∀-)
本来なら新型かどうかを心配するべきでしょ。
どんどん言っちゃって~!!!
でもまあ兄さんはほんとしっかりしてるよね。
で、いつうちの返品不可な息子と取り替えてくれる~?(笑)
今日の結果次第では即、宅急便で送りたいんだけど(--;)

>あはは(^^;)あやちゃんには絶対に
あのマムシとカエルのベストショット見て欲しかったわ~(笑)

| pilox2 | 2009/10/14 07:55 | URL | ≫ EDIT

お宅の中で一番真面目なのがまあ兄さんだね!笑

でもさ、熱が出て休みのうちはゆっくり休ませるものだよね
授業があるなら、行かせるってこともあるけど
きっと、先生、期待をしているまあ兄さんが休んでガッカリしたんだよ
よいワザ教えようと思ったんじゃない?

大根、煮ても、漬けてもおいしいよね!
今日のお弁当に入ってる?
もうすぐお昼休みがきまーすねー!笑

| ひまあゆ | 2009/10/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

まぁ兄さん、大変だ~
先生に怒られなくて良かったね(^^)
でも塾に直接行っちゃうなんて…
本当にまぁ兄さんは真面目ねぇ。
感心しちゃうわ。

| けんはは | 2009/10/14 23:23 | URL |

それは、ちょっとやっぱ先生おかしいでぇ。。。ムカッ( ̄∩ ̄#私も同じように、『何か?』←これ絶対入れる!入れたい!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

それから、もんぺあ症候群←これの『もんぺあ』

平仮名にすな~~~~(爆)
まじで意味がわからんかったし。。。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・wwwww

pilox2さんのコメントの『モンペア』でやっと意味が
わかった次第ですが?何か?
(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!

| §ひなたぼっこ§ | 2009/10/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんなのモンペアじゃないよ。
こんなに今インフルエンザが騒がれてるのに
しかも直接言わずに生徒にいうってどうなのよ??
当然私も電話しますが 何か?
私こんなの聞いたらムスコになんか相談しないわよ。
だってさ、兄弟にもインフル出たら欠席するように言われてるのに!!

塾 楽しんでるんだね。
そんなところもうちと一緒。
でも夏期講習の時の模試と
今回の模試 できが全然違うみたいよ。
塾内の順位だけでも雲泥の差…

| Tocchi | 2009/10/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

あやさん!!お久しぶり~~!!
やっと出てこれるようになりました!!!
また、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

大根キムチ、め~~っちゃ美味しそう~~(゚ー,゚*)ジュルルル

まあ兄さん、部活の先生、ちょっとおかしいんじゃない?!?!
スパルタ(?)は いいけど、愛情が足らなさ過ぎる!!
私も「何か?」って入れるっていうか、直接言う!!
むかつく~~~!!!
それに、他の生徒に グチグチ言うなんて変すぎる!!!
校長に言うぞ!!校長に!!ヽ(`Д´)ノプンプン

↓秋休み。。。。。。。
家も(?)インフルエンザで 長男・4年生のみ学級閉鎖。水曜日~日曜日まで。
近所の子も、家の息子も インフルエンザにはかかってなくて、いたって健康!!
暇でしょうがない様子(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1人かかると家族全員うつっちゃう可能性だから、ありがたいことよね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

| ほんわか☆おかさん | 2009/10/16 22:39 | URL |

あやちゃん、こんばんわ★

え~っ??
ひどいね><
わたしも言うわ~、
『風邪なので休ませますけど、何か?』って(笑

でも、これだけインフルも風邪も蔓延してて
そんなこと言う先生もいるんだね~
風邪引いてる子を休ませるのは、当然の義務だと
思うんだけどね~

| ちるちる | 2009/10/16 23:13 | URL |

あやちゃんち、ちょー楽しそう♪
まじめなまあ兄さん、いじりがいがありそうだわ~。
とうちゃんもノリノリでいいねー。

もんぺあもんぺあって言うけど、
先生もわけわかんないの結構いるよね。
ま、私は心が広いからさ、許すけど。
(うそうそ。心のちっちゃい記事こないだアップしたばかりよ)

大根キムチうまそーーー。


| たま | 2009/10/19 06:09 | URL |

ぴろぴろたんへ

若い教師だから子供の健康にうといのかもしれないわ。
昨日も弟がインフルエンザかもしれないから日曜の練習は休ませるって電話したら、すっごい無愛想だったわ。卓球部の子たちのために言ってるのよ???
なんなら行かせてもいいのよ????
って言いたかったわ(ーー;)
お取替え可能よ。そして返品不可よ。
ノークレームノーリターンでお願いするわ笑


そうそう。授業があるなら私も行かせるんだけど、部活なら休ませるでしょ?しかも運動なんだから。
いやいや、期待ってことはないないないない
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
部内の大会で堂々の最下位だから!

これこの日のお昼休みにこのコメント読みながらお弁当食べてたの。
なんでわかったのー?って言いながらお弁当食べたわよ。はい。弁当のおかずにはいってましたw


けんははさんへ

塾楽しいんだと思うわよー
成績上がらないし、別の塾にしようよっていったらマジでいやがるものw


ひなたちゃんへ

何か? これ必要でしょ。ここ絶対いるよね。
なんで消しちゃったかなぁ笑
ひらがなわからんかった?
だってさー、ひらがなにしたほうがやわらかそうじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カタカナにしたらそのものって感じなんだもん。


Tocchiさんへ

ありがとー
そうなの。この先生いっつもそうなのよ。
別の生徒に言うのよ。
だから、いつもいろんな方から心配して電話かかってくるのよ。先生がこういってたああいってたって。
あ、兄弟に出たら欠席するように言われてる?
私さー 昨日、弟がインフルエンザっぽいから部活休ませるって電話したら、すんごい愛想悪くて。
なんなら行かせましょうか?って言いたくなったわよ。卓球部の子たちのために休ませてるのに。

塾 むすこくんも楽しんでるんだー
いいのか悪いのか・・・
まったく順位に変化がないのかこまりもの。


おかちゃまへ

おかちゃまが出てこられるようになったところで、私が今度はこもってしまったわw
まだしばらく引きこもりそう。
モラタメが当たってくれるおかげで、更新の後押しをしてくれてるよ。

愛情がない。うんうん それはすごい感じる。
若い女の先生だからねー 子供っていう意識がないんだろうね。
うちもインフルエンザだらけだよー
おかちゃまのとこ大丈夫かな。


ちるちるちゃんへ

何か?は必要だよねー笑
これからも 何か?のもんぺあでいくわーw
そうそう。これだけインフルはやってるからね。少しでも熱が出たら外出しないのがマナーってもんよね。


たまちゃんへ

まじめなのよねー まあにいさん
まぁ子供ってそんなもんよね。
自分が子供のころ、えーーーそんなことしたら先生に怒られるーって思ってたと思う。

これから私ますますもんぺあに拍車がかかりそうだよ。

| あや | 2009/10/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

せっかく私のブログに来てくれたのに、中々来れなくてすみません。

ていうか、超ウケたんですけど{笑}
あやさんの語尾の「何か?」と、それに便乗してきたパパさん{笑}旦那さんの顔なんて知らないのに、勝手にあや家の模様を頭に描いてしまいました!!

しかし、私もイラっとしましたよ!その顧問!!
まして、いい大人が、直接言って来い!って感じですよね!!

| あすか | 2009/11/09 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/304-d95804c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

