PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋休み

はぁぁ 連休終わっちゃったなぁ。
どこにも行かず終わってしまったんだけど。
まあ兄さんは今日はばあちゃんと蒜山ハイキングに出かけています。
いいお天気でよかったよかった。

明日から二学期(後期)に入るところも多いのかな。
うちも先週の金曜日、終業式でした。
まあ兄さんの中学入って初めての通知表。
ゆうに関しては結構安心してるというか、いつも可もなく不可もなく。

さて、問題のまあ兄さん。
まあ兄さん、宿題をしていっても出さない癖があり(これはなんで?ほんとイライラするんだけど(ーー;))
えーーーーっとこの通知表は何段階でしょうか・・・そこからわからない通知表となっておりました。

各教科ごとに細かい単元でも評価が出てるんだけど、やっぱり授業態度、授業への関心のところが最低評価。
これ、あきらかに宿題のせいだと思う。
どうしたもんだろうなぁ。。。

ねー しーくん♪
20091012_1.jpg

かあちゃん、ひょんなことから再度英語の勉強をしなくてはならなくなってしまいました。
当たり前だけど完璧忘れております。
まぁ、勉強しておいてマイナスにはならないもんね。
かあちゃんが勉強してたら、まあ兄さんも勉強しようかなって気になるかもしれないし。
今のところまーったくそんな気はなさそうなんだけど。。。(ーー;)
いつまで続くかわからんけど、がんばってみます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


金曜日の晩御飯 マカロニグラタン 久々にクリームものが食べたくなった。
20091012_2.jpg

昨日の晩御飯。カレー鍋。
いりことかつおで本物のダシをとったから超超超うめーーーーーー!!!!
マジうまかったです。ダシ最高。
今日はこれでうどんにします。
20091012_3.jpg


今朝久々に食パンを焼いてサンドイッチにしました。
おいしかったんだけどー・・・・
なんでこんなに切れ目がきたなくなるのかしら。やっぱり100円のパンきり包丁じゃだめかなぁ。
20091012_4.jpg

| 日記 | 16:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通知表、言わなきゃ出してきませんでしたよ
ええっ!!!って・・・涙
ねーーー、しーくん!!!泣

グラタンが食べたくなる頃
今度は何を焼こうかねぇ
うまいよねーーー!

鍋もいいよねー!
カレー鍋や、トマト鍋試してみなくちゃ!
ほんだしじゃダメかしらん?

| ひまあゆ | 2009/10/12 20:07 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、こんち★

連休、終わっちゃったね~><
ああ、明日から地獄の忙しさが
待ってるわ~

子供っちは明日から後期に入るところが
多いのね!
そっか~

カレー鍋うまそう~(´ψψ`)
うどんを入れたら、そりゃうまいよ~
いいな、食べた~い><

>お好み焼きっておいしいよね~
 お好み焼きのピザ、前に作ったよ~
 うまうまだったので、オススメです♪

| ちるちる | 2009/10/12 23:02 | URL |

成績説明会 こっちは4月だったか、5月だったかにやったわよ。
各学年・各教科の先生が 重要ポイントを話して
まず小分けに5段階 それを足して 小分けの数で割りの5段階評価。
私自身もっともっと低いと思っていたので
まぁこんな程度でよかったね、って感じでしょうか?

英語さ 一番悪かったんだけど
クラスで習ってない子4人だけだってー!!
出来る訳ないよね、まったく…

でもどこの学校も基本的には宿題やレポートの提出が結構重要みたいだよ。
これってさ 間違えてもいいんだから
絶対やって出すべきなんだけどねー。
二人並べて説教するか(笑)

| Tocchi | 2009/10/13 00:28 | URL | ≫ EDIT

やべぇ。。。中学の終業式って、今なのか?
それすらうげっΣ( ̄□ ̄!)みたいな感じのひなたですが?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

あかん。。。どんどん歳とってるなこりゃ。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・(笑)

どらちゃんのコメント見た見たっ!!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
早く復活してほしいなぁ~~なんて思ってるんだけどね。。
ま。。。ブログ放置よくやる私がゆうなっ!!
みたいな?(⊃∀`* )エヘヘ♪www

しゅうやさぁ。。宿題まぁやるんだけど(当たり前w)
いっつも巻物みたいにクルックルにして持っていくねん。。
あれも、なんかイライラするわ~~私!
(`Д´) ムキー!(笑)

| §ひなたぼっこ§ | 2009/10/13 02:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
あやちゃんのところは2学期制なんだね。
うちはまだ3学期制なので、普通の連休です。
隣の市とかでもまだ2学期制と3学期制がごちゃまぜみたい。
どっちがいいんだろ??

まぁ兄さん、なぜ、せっかく宿題やったのに出さないのかしら?
タイミング見計らってる?
うちの長女も出し忘れが多いよ。
もったいないよねーせっかくやったのに。

グラタン、私も食べたくなってきた~。
マックのグラコロでもいいかな笑

| たま | 2009/10/13 08:29 | URL |

あやちゃんおはよ♪
うちはさー、10月1日から二学期が始まってるんだけど
まだ通知表はもらってないの。
三者面談の時に渡されるという恐怖のオマケつき(--;)
ただ、その三者面談は本来なら今日からなんだけど
その今日までがインフルで学年閉鎖中なので
明日の一番なうちが最初に通知表をもらう憂き目にあうってことなのよー(T∀T)
ああ・・・明日が一生来なければいい・・・

カレー鍋、いりことかつおで本物のダシを取ったと読んだ途端
お腹がなったよ(笑)これマジめっちゃ食べたい~~~♪

>棒餃子、この包み方なら子どもも楽しめるよん(^m^)

| pilox2 | 2009/10/13 08:50 | URL | ≫ EDIT

ひまあゆさんへ

あぁぁうちもうちもー。
二人とも私が言わなきゃ忘れてたからー。
あぁやっぱり時期なのよねー。グラタン。
マックのグラコロバーガーも出たことだし。
鍋 もちろんほんだしでいいと思うよー。
濃い目がおいしいよー。いりことかつおがいいよー。


ちるちるちゃんへ

はぁぁ おつかれですー
連休終わったねー。
昼休みだー
連休後ってなかなか仕事モードにならない私(T_T)

カレー鍋、うどん入れて食べたら超うまかったよー
3人+1歳児で7玉食べたからー笑

イタリアンのお好み焼き この間地元のテレビでやってて、なるほどなぁって思ったの。
そっかぁ おいしいんだなぁ。
ソースとケチャップおいしいもんなぁ。


Tocchiさんへ

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
二人並べて説教よ!
英語やっぱりねー。
そうだと思う。
でもさぁ、うち塾行かせ始めたけど、英語の部分あんまり役にたってないわ。いや、ぜんぜん役にたってない。
だって、教科書丸暗記させるだけなんだもん。
それで成績は絶対あがりますって言うんだけど、そりゃ成績はあがるかもしれんが、英語の理解度はどうなのよって思う。英語は英語で通わせたほうがいいのかしら。
いやいや、お金ないわ。


ひなたちゃんへ

中学校だけじゃなくて、小学校も今だったわよ!
(^ー^* )フフ♪
そのうちひなたちゃんとこも2学期制になるわよ。

あはは あのコメント見つけてくれたかー
今、kumiちゃんがお休み中でねー。
ほんと寂しいのよ。
早く戻ってきてほしいなぁ。
ひなたちゃんがきっかけで知り合ったんだよー。

巻物ならしわにならなくていいよ笑
しわしわになっててもやっていってたら成績あがるって。


たまちゃんへ

ごちゃまぜだよねー。2学期制と3学期制。
私は断然3学期制がよかったわ。
夏休み前と後のメリハリがないし、一番いやなのが運動会が5月になったこと。
秋は通知表とかさなって先生が忙しいから、運動会が春になるらしいの。
ぜんぜん雰囲気でないわよー。


グラコロいいね!!大好き!


ぴろぴろたんへ

あちゃーーー 通知表が三者面談で配られるとは?!
私が新型インフルでたおれそうよー。
それきついねー。
この間の三者面談で順位表渡されたのもきつかったけど、通知表は日ごろの態度とかも入ってるからなおさらよね。
がんばるのよ!!!!!









| あや | 2009/10/13 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/303-7be344da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

