PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野沢菜

おっと 昼休みが終わりつつある・・・
社長いないからいいや爆

今日は、台風18号の影響で、学校は小学校も中学校もお休みになるだろうと踏んで、そうなったら保育園も自主的に休まなくちゃいけないので、これはもうお仕事はお休み。
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン 間違いなくお休みしなくちゃいけないわ(^ー^* )フフ♪
休みましょうーーーー!!!

と休む気まんまんだったのに。。。。
なに この晴れ渡った青空は・・・・ピーカン
夜中のうちにかすったみたいだけど、どうもここははずれたみたいです。

おかげで、昨日のうちに給食中止で午後休校 なんて中途半端に決められちゃってたもんだから、朝から弁当作りよ。弁当弁当みんなの弁当。
どうせならお休みにしてくれれば保育園も休めて、どうどうと仕事休めたのに。
まったく仕事モードにならない私。

でも、今回の台風 とても勢力が強かったみたいで、各地に爪痕が残っていますね。
被害に合われた方々にお見舞いを申し上げます。
まだ風の強い地域の方々もいらっしゃると思います。くれぐれもお気をつけくださいね。

昨日、会社の人が長野の出張から戻ってきました。
そして、しつこくおねだりしていた野沢菜のお土産を 渋々快く買ってきてくれました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これすんごいおいしかったの。わさび漬けとか買ってこられたら食べれないなぁと思ってたんだけど、この味付けはすごいおいしかったー
画像35 032
晩御飯に出したら、しーくんがめちゃくちゃ気に入ってご飯も食べずに野沢菜ばくばく食べてた。


で、早速今日のお弁当に使いました。
画像35 041
今、お昼休みに撮影したの。
今朝、これを今日は4つ作ったのだ。
まあ兄さんのとゆうのと私のと、野沢菜のお礼に同じものを作ってあげました。

このお弁当、中身は野沢菜パスタ、豚のしょうが焼き、小松菜のマヨ和え、にんじんの胡麻和えなどなど

小松菜のマヨあえぴろぴろたんが去年紹介してたものです。これにかつお節をかけたらおいしいのー。弁当に合う合う。

それではお仕事再開するとしよう。

| 日記 | 13:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

休校どころか 弁当4個とは…
かわいそうだわ、あやちゃん(笑

うちは平和な午後を迎えておりますよー♪
外には シーツやらタオルケットやらの
大物の洗濯物までひらひらしてるわ。
風は今もすごいんだけどね。

| Tocchi | 2009/10/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

うちもすっかりお休みモードだったから気が抜けちゃったワ

午後は半休もらってお昼に帰ってきたんだけど、子ども達はお昼食べたらそれぞれお友達のおうちへ遊びに行っちゃったのでお昼寝させてもらったよv-238

野沢菜おいしいよね。野沢温泉で泊まった民宿でわけてもらったのが今まで食べた中で№1だったけど、こんな名前のがあるなんて!
お土産にはいつもおやじ印の買ってたヨ・・・って!これもおやじ印ついてる!こりゃおいしいよ。会社の人、えらい!

| しずっち | 2009/10/08 20:04 | URL |

本場の野沢菜はもっともっとおいしいわよ~!
カモン!カモン!
とはいっても、アタシも長野じゃないんだけどっ!笑
野沢菜は海苔のようにごはん巻いて食べるのがおいしいよ!

| ひまあゆ | 2009/10/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

こういう突然のお弁当作りってほんとまいっちゃうよね~ でも、手際よくえらい、あやちゃん!!

で、野沢菜!!
私、大好き~!!\(^O^)/
野沢菜チャーハンとか野沢菜ラーメンとかいっくらでも食べちゃっていたよ。

では、今日もお仕事がんば!

| ロッキン | 2009/10/09 01:13 | URL |

あやちゃんおはよー(^0^)ノ

ぶふふ(-m-)昨日はお休みのはずが残念だったね(笑)
台風、あやちゃんとこはかすって行っただけかー!
関東は風がものすごかった(T T)コワカッタヨ
山手線が人身事故、信号機故障以外で止まるなんて
何年ぶりだろうってなくらい威力があったよ。

野沢菜いいなー!私も野沢菜大好き(≧∀≦)
とっても美味しそうな野沢菜パスタの横に
またまた小松菜入れてくれてありがとー(;∀;)
今日の記事でリンクさせてね♪

>ほんと自分がお腹いっぱいだと何作っていいかわからなくなるよね(--;)

| pilox2 | 2009/10/09 07:40 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、おつかれ~

お弁当4つも。。。
お疲れ様でした><
わたし、2つ作るのだけでも
結構疲れるから4っつって
本当に大変だよね~

バランスがよくっておいしそう(´ψψ`)

野沢菜、大好き~!!

| ちるちる | 2009/10/10 00:10 | URL |

うわ!!野沢菜うまそぉ~~~(/▽*\)~♪
私も好きやねんなぁ。。。野沢菜♪
食べだすととまらんよね?(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

なぁ~~んて何気な~~くコメント書いてるけど(笑)
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】ww

台風こっちも結構すごかったよぉ。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
こう見えて、結構ビビリな私。。。(自爆)

またくるね~~~♪(* ̄▽ ̄)ノ~~

| §ひなたぼっこ§ | 2009/10/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

三連休、楽しんでるかな? 台風すごかったよ~長男、一番ひどいときに学校いったよ。
お弁当4つ、朝からおつかれさま!
野沢菜パスタ美味しそう。

| ちるちる | 2009/10/11 14:43 | URL |

Tocchiさんへ

はぁ あの日はおかげで遅刻したわー笑
私は今日大量に洗濯したよ。
秋の晴れた日って気持ちいいよねー。
布団もほしちゃったわ。


しずっちさんへ

ねー ほんと休む気まんまんになってたよね!!
休むって思ったら、どうしてこんなにやる気にならないのかしら笑

野沢菜 そうなの?じゃぁおじさんばっちりなやつを買ってきてくれたんだよね。民宿の味でおやじ印で。ほんとおいしかったもん。昔ながらの古漬っていうのかなぁ そんな感じの味で。
次の日ほめたら、喜んでたわー笑


ひまあゆさんへ

本場の野沢菜かぁ
長野の食堂とか旅館とかで食べたらおいしいんだろうなぁ。
野沢温泉に行ったときにいっぱい買って帰った覚えがあるよ。
うんうん 海苔のように巻いて食べるやつ あれがすっごいおいしそうだよねー。


ロッキンちゃんへ

遅刻しちゃったんだけどね(^^;;
3つも4つもかわらないわと思ったけど、さすがに量が多いと時間もかかるもんだねー。


ぴろぴろたんへ

山手線が止まるなんてほんとめずらしいね。
ぜんぜんしらんけど、山手線ってくるくる回ってるやつでしょ。止まっちゃいけない線じゃない。それが止まるなんてよっぽど風が危なかったんだろうなぁ。

小松菜 今安くなってるからまた買ってこよう。
この食べ方一番好きだわー


ちるちるちゃんへ

お弁当って数増えてもかわらないと思ってたけど、これ変わるわねー。
こんなに時間と労力をくうとは思わなかったわ(ーー;)


ひなたちゃんへ

ふっかーーーーつ 
ちょっと前にどらむすこさんがうわさしてたのよ( =(1)ω(1)=)フフフ この前の記事ぐらいじゃなかったかなぁ。よかったら見てみて笑

そっちも台風すごかったかぁ。そうだよなぁ。三重とかすごかったらしいから縦断だよね。
またお話しよー


ちるちるさんへ

三連休、ふつーーーにすぎちゃったー
秋祭りに行ったぐらいかな。
長男くん学校いったの?
休みにならなかったんだー

やっとやっとレベル10になって畜産できるようになったよー!!!ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
めっちゃこれを待ってたのさー笑

| あや | 2009/10/12 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/302-b1bbf158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

