PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタミナもりもり

ゆうが山の学習から帰ってきました。
雨が降っていて心配していたんだけど、雨に降られたのは少しだけみたいで、ほとんどはスムーズにできたみたい。
一応ぜんそく用の薬と梅干を持って行かせてたんだけど、キャンプファイヤーの煙を吸って、不安になったらしく、薬を飲んで梅干も食べてました。
自分でも楽しいときに発作が起きてほしくないって思ってるんだろうね。
普段はひどくなっても薬なかなか飲まないのに、自分からすすんで悪くなる前に飲んでたからびっくり。

会社の人が先週ずっとグアムに行ってて帰ってきたので、おみやげいただきました。
相変わらず ゲッツのしーくん。
この写真、かあちゃんが寝ていたので、まあ兄さんが撮ってくれました。チョコレートが食べたいがためにw一応ブログ用写真撮ってから食べてくれたようです笑
20091006_1.jpg

今日の晩御飯は
なんだかJUNAちゃん飯が食べたい気分♪だったので、JUNAちゃんとこから今日できそうなのを見つけ出してきました。スタミナ定食
これめちゃうまーーーーーーっ
ほんとにうまい!
いつも鶏もも肉 大3枚を5人で食べるんだけど、おいしすぎてみんな足りなくてブーイングの嵐(^^;;
20091006_3.jpg
にんにくスライスとたまねぎのすりおろし、しょうゆ、みりん、酒につけこんでおいてステーキに。
目玉焼きをのせてできあがりの簡単でスタミナもりもりの一品でした。
20091006_2.jpg
ご飯もりもりいけちゃうよー。

| 晩御飯 | 20:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうくん、無事帰ってきたんだね!
あやちゃんもほっとしたでしょ? やっぱり家族いっしょがいいよね!

スタミナ定食も美味しそう~
1つ、ロッキンにも届けてくださいな。(^^)

| ロッキン | 2009/10/07 01:24 | URL |

ゆうくん、おかえりなさい。
ぜんそくが出ないようにって薬を飲むなんて、大人だね~。
ホント、よっぽどみんなと楽しみたい!って気持ちが強かったんだね。
よかったねー。

スタミナ定食 うまそーーー♪
これなら、私にもできそうだわ笑

| たま | 2009/10/07 06:23 | URL |

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
そうなんだよね、子どもって親がそばにいるときは
薬とかもギリギリまで飲まないんだけど
親がいないとしっかり自己管理するんだよね(^m^)
それだけゆうくんもお兄ちゃんになってきた証拠だよ♪
とにもかくにも楽しんでこれて良かったね(^-^)b

スタミナ定食美味しそう!!!
これ絶対にうちの息子も好きだわ(笑)

>台風、あやちゃんのほうはどお?
うちの方面は降ってはいるもののまだそんなに強くはないの。
進路にあたっているから明日が怖いわ(´Д`;)

| pilox2 | 2009/10/07 07:14 | URL | ≫ EDIT

ゆうくんもちゃんと成長してるんですね~
親の居ない時には、ちゃんと自分で体調管理しなきゃ!って思ってるんでしょうねe-454
しーくんのゲッツ!可愛いe-446

台風が近づいてるみたいだから、気をつけてくださいね~

| けんはは | 2009/10/07 12:32 | URL |

薬はともかく 梅干しもぜんそくにきくの?
あ、安心するのかな?

スタミナ定食 おいしそうだねぇ。
ブーイングがくるのも無理ないでしょう…

| Tocchi | 2009/10/07 13:53 | URL | ≫ EDIT

初コメ♪

美味しそう!読んで思わずにんにく買いに行っちゃったよ。
台風こわいね。なにごともありませんように!

| しずっち | 2009/10/07 17:24 | URL |

ロッキンちゃんへ

うんうん ほっとしたー 
一人でも足りないとだめだよね。
なんかおかしい。
スタミナ定食でスタミナもりもりだよ!


たまちゃんへ

ほんと大人な考え方したんだなぁってびっくりしたよ。
そうだよね。楽しいときにぜんそくなんてつらいもんね。


ぴろぴろたんへ

うんうん そうだよね。
お兄ちゃんになったんだよね。

スタミナ定食、男の人は好きだと思うよー
むすこくんにぜひぜひ。

台風 こっちはそれたみたいだわー


けんははさんへ

なぜか ”はい チーズ”って自分で言いながらゲッツなんだよね。ピースのつもりなんだろうなぁ。


Tocchiさんへ

あはは やっぱり思った?ぜんそくには梅干?ってw
それね、うちのゆうだけ笑
何を思ったか、咳がひどくなったとき、梅干を3つほどお湯に溶かして飲んだらだいぶ落ち着いたらしいの。
それ以来、つらくなったらそれ自分で作ってるよー


しずっちさんへ

初コメありがとうー!!
あはは うまそうって思ってくれた?わーい
で、どうだったかなぁぁ おいしかったかなぁ
昨日また作ろうと思ってもも肉買いに行ったら、台風でみんな買い込み作戦だったんだろうね 何もかも売り切れ状態で、何もそろわなかったわー
でも、こっちは台風通ったのかしら。ぜんぜん風の音もしなかったなぁ。

| あや | 2009/10/08 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/301-800625c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

