PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でざーと

新型インフルエンザのワクチンはまだかー
ゆうの小学校、まあ兄さんの中学校でも患者が出始めてます。
一応 今日社長に言っておきました。
「もし家族に一人でも出たら、しばらくは・・・・」
と私が言い終えないうちに
「来んでええ! 絶対くるな うつすな」
そうかぃ・・・・(ーー;)
どっちにしても、一人でもなったら1ヶ月は行けないだろうなぁ。
ワクチン早くしてよー。
ぜんそく2人と心疾患1人  気が気じゃないのよ。。。

今日の弁当と昨日の弁当
20090930_2.jpg
20091001_1.jpg
代わり映えしないなぁ。

んで、昨日と今日の晩御飯
鶏チャーシューと鶏胸肉唐揚げ
20090930_1.jpg


20091001_2.jpg


今日は眼精疲労がひどくて頭痛がひどいので(といいつつブログをしてるかあちゃん) 残業しないで帰ってきたんだけど、さぁご飯作って食べたしもうあとは何もしないぞ 寝るぞと思ってたら・・・
まあ兄さんが 「料理つくるーーーー」と家庭科の本を取り出しなにやら一生懸命はじめました。
20091001_4.jpg
なにこれ?
スイートポテトらしいです。
お味は  うん!!!芋だ!!!まぎれもなく芋だ!
っていうお味でしたwおいしかったよ。
そして、今はブラマンジェを冷蔵庫で冷やしているところらしい。
どっちも家庭科の本には一人分の分量しか書いてないもんだから、一人分ずつしかないのよ。
それだけ作るのに、台所は・・・・・・・・ぐぁぁぁぁぁぁ( ̄□||||!!
もういい 今日は寝る。。。。zzzz

おまけ
まあ兄さんが 照りだし用卵の残りで作った玉子焼きを盗み食い中
20091001_3.jpg

| 日記 | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくんの座り方のかわいいこと!!!!!
必死な表情も良いわよ(笑)

インフルのワクチン 一律6150円だって。
ムスメもやろうと思ってるんだけど
これって2回分じゃない…
おまけに冬は冬で季節性インフルのワクチンも打つのよね?
なんだか納得いかないわぁー!!

| Tocchi | 2009/10/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

でも。。。。
一生懸命作ってくれて嬉しかったんじゃない??
台所はちょっと汚れちゃったけど
冷蔵庫の中には、まあ兄さんのお宝が★

お写真が見たいな♪

あやちゃん、秋生まれなの?
気候のいいときでいいな~(´ψψ`)

| ちるちる | 2009/10/01 23:44 | URL |

今日のしーくん、すっごく可愛い~!!
座り方、それに食べ方、もうたまんないね~
あやちゃん、この可愛い時期、一緒に過ごせるなんてなんて幸せなママなの!!
私もこの時代が懐かしいよ~!\(^O^)/

| ロッキン | 2009/10/02 06:03 | URL |

しーくん食欲旺盛だねぇ~
まあ兄ちゃん、料理をつくろうとする意欲がすごいよ。
うちなんかそんな気もないし、やらせたらキッチンは
メチャクチャになりそう・・
鶏チャーシュ、昨日のわが家の夕食。
1週間の間に2回も食べたよ。

>サン牧、収穫できるのは持っててね。

| chiruママ | 2009/10/02 08:37 | URL |

Tocchiさんへ

あはは ベストショットだったかな。

そっかぁ 値段決まったんだね。
それって、季節性のインフルエンザもいれると一人につき12000円か。最低36000円はいるのね。
医療費負担してくれるしーくんは予防接種はどうなるんだろうな。
どっちにしても子供に接種がまわってくるのは12月でしょ。間に合わないような気がするけどなぁ。


ちるちるちゃんへ

そうだねー。料理に興味もってやってくれるのはうれしいから、ほめるわ笑 
ブラマンジェ、冷凍庫にいれて忘れてて、カチカチになってたわー。んで、冷蔵庫にもどしたら液体になった。なんか変だわ笑


ロッキンちゃんへ

座り方かわいいでしょー 
生まれてからすわりはじめたときにはもうばばちゃんこだったから笑 
ほんと今この時期を大事にしたいと思う。
しゃべりはじめる前ってほーんとかわいいもんね!!


chiruママさんへ

そりゃもう翌日の片付けはすごかったわ。
家庭科の本見たら作れそうな気がしたんだろうねー。
作ってくれるなら喜んで材料買ってくるけどなぁ。
人に作ってもらったらおいしいよね。息子ならなおさら。
鶏チャーシュー 簡単でいいよね。分量も覚えやすいし。

| あや | 2009/10/04 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/297-66d6e0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

