PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はたとうばん

今日は朝から旗当番
いつもはしーくんをばあちゃんにお願いするんだけど、今日はお願いするのを忘れてたので、一緒に連れて行くつもりでした。
当番終わったらすぐ仕事行かなくちゃいけないから、それまでに洗濯、弁当、子供たちを起こして朝ごはん、化粧して・・・などなどやらなくちゃいけなくてもうドタバタでした。

でも、旗当番にしーくんを連れて行くつもりが、雨降ってきてしまった。

困った困った困ったぞーーーーと言ってたら、まあ兄さんが朝練を休んで見てくれることに。
助かったーーーー(´▽`) ホッ
かあちゃんが旗当番やってるときに、しーくんを起こして朝ごはんを食べさせてくれてました。

今もしーくんとお風呂に入ってくれてるまあ兄さん
頼りにしてますよ 兄さん

かあちゃんのお弁当初公開
20090929_2.jpg
昨日の残り物ばかりだけどね。
一番右にスライスりんごでスライスチーズをはさんだもの入れてるんだけど
これ、神戸の伯母が、私が神戸の大学を受験するときに作ってくれた最初で最後のお弁当に入ってたもので、すごくおいしくて感動したの。
自分で作るとなぜかおいしくないんだけど。。なんで?。とにかく思い出の一品です。
いや、神戸の伯母はまだ生きてるんだけどww

今日の晩御飯はおかちゃまのガーリック豚丼をそのまんま真似っこしてみました。
20090929_1.jpg

エスカルゴバターってエスカルゴが入ってるんだと思ったら違ったー笑
うちにあったにんにくとたまねぎのみじん切りでエスカルゴバターにしてみました。
おいしかったよー。
まあ兄さんが塾だから簡単などんぶりものにしようと思ってたので、ちょうどよかったです。

| 日記 | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃん、こんばんわ~★

エスカルゴバター、わたしも
エスカルゴi-273が入ってるのかと
思ったよ~(笑

違うんだ。。。
ちょっとホッとした(´ψψ`)

ガーリック豚丼おいしそう~
お弁当に、今度持っていこうかな~
ガーリック控えめにして(笑

はたとうばん、うちにも当番が回ってくるよ~

| ちるちる | 2009/09/29 23:26 | URL |

はたとうばん・・・ってめっちゃ懐かしいーー!
私は、日本で子育てしてないからそういのやる機会なかったけど、私が小学生の頃、うん、母が旗当番やってくれて、登校の朝、嬉しかったことを覚えてるよ。でもさ、朝の忙しい時に、うん、大変だよね~
お疲れ様。

ガーリック豚丼、美味しそう~
香りがこっちまで届いてきそうだよ♪

| ロッキン | 2009/09/30 00:47 | URL |

あやさ~~~ん
め~~~っちゃ早いツクレポ、ありがとう~~~
感激 (秀樹じゃないよ

まぁ兄さん、優しいね~~~!
ちょっと 涙が出そうなくらい思いやりのある子だ~~
うちの旦那も7歳下の弟がいて、朝ごはん食べさせてから学校に行ったって 言ってた。義母は仕入で朝早くから、いないから 泣きながら起きてくる弟を なだめながら、ご飯を食べさせるんだ、って。
今でも独身の弟は、ちょくちょく「お兄ちゃ~~~ん」って、遊びに来るよ

あやさん、仕事して 多忙だけど 充実してそう。病気、悪くなってないみたいで 本当に良かったね

| ほんわか☆おかさん | 2009/09/30 03:25 | URL |

お久しぶりです☆
kumiちゃんのところつながりで前お邪魔しましたたまです。
あやさん、ブログいっぱい更新してて元気そうでなんだかうれしくてコメントしちゃった。

まあ兄さん、頼りになりますねー。
おかあさんが頑張ってる姿を見てるからなのかな。
うちの娘もそんな素敵な子になってくれるといいんだけど、
だらけた姿しか見せてないかも(汗)
お料理も相変わらずおいしそー。

| たま | 2009/09/30 06:25 | URL |

あやちゃんおはよ♪
まあ兄さんほんと偉いよね(T∀T)
うちの息子と取り替えてくれ!えっ?返品可能かって?
返品はききません。返品してもまあ兄さんは返さないからね(笑)

そしてはた当番お疲れさま!
はた当番なんて岐阜時代のみだったわー!
ここは付き添いで学校まで歩くのよ(^^;)
でもそれも息子が中学入学とともに無くなったけどね。
今は楽させてもらってます。
りんごとチーズのサンド美味しそう(^m^)
これはりんごの季節にぜひぜひ取り入れさせていただくわ~♪

そうそう、畑にいたずらしといたよ(笑)

| pilox2 | 2009/09/30 09:43 | URL | ≫ EDIT

旗当番、みどりのおばさんとか言ってたよね?
うちの学校はスクールガード委員会の方が
順番に下校時に立ってるよ。
冬場は寒くてつらそう~

まあ兄さん、優しいね。うちの長男とは大違いだ。

夕食のおかずを次の日のお弁当のおかずにするのは
私いつも・・・ 
だからお弁当の前日はなぜか揚げ物が多い・・

| chiruママ | 2009/09/30 20:08 | URL |

まぁ兄さんったら 頼りになるわー。
同じ中1男児とは思えないんですけど…

旗当番 うちの学校はないのよー。
地域の子供会の方が時々してくださいますが。
学校近くの横断歩道は
ボランティアのおじさんがやってくれるんだけど
どんどんヒートアップしていて怖いくらい(笑)
でも おかげでスクールゾーンに入る車がなくなったわ。

| Tocchi | 2009/09/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

旗当番、お疲れさま!
しかし、本当にまあ兄さんは良い子だね~e-446
なんて良くできた子なんでしょう!!
お弁当も美味しそうe-454
ウチはチチもお弁当持って行かないし、全然、作ってないな~
なんとなく、不意にお弁当って食べたくなるよね。
え?
私だけ…??e-351

| けんはは | 2009/09/30 23:24 | URL |

ちるちるちゃんへ

なんでエスカルゴっていうんだろうね笑
ガーリックかなりきくかもー
バターにも豚肉にもかかってるしww
お弁当はちときついかなぁ笑
ガーリックなしでもおいしそうだけどね。


ロッキンちゃんへ

おお やっぱりおかあさんが旗当番で立ってるとうれしいもんなんだね。
私は子供がきたらここぞとばかりにあれやった?これやった?ってうるさく言いまくるけどね笑
にんにくの香りとんでった?フフ


おかちゃまへ

私はそのだんなさまのお話が涙でてきそうだよー
お兄ちゃん大好きなんだね。
いいなぁ そういう兄弟愛

病気 ほんと忘れちゃうぐらい調子いいの。
今ほんとに充実してるよ。
働けど働けど暮らし楽にならずだけどね(TT)
いつだんなの給料戻るんだろう。。。


たまさんへ

お久しぶりです!!
kumiちゃんがお休みしてから寂しさいっぱいの私です。
ぜひどんどん遊びにきてくださいね!
私もお邪魔します!!

いやぁだらけてるといったらうちのまあ兄さん天下とれそうです。だって、朝何回起こせば起きるのよっていうぐらい起きないんだから・。。。


ぴろぴろたんへ

え、返品してもまあ兄さん戻ってこない?
そりゃ困ったぞ。
でも、多分ぴろぴろたんが返品したくなるわよフフフ(-_-)

岐阜時代ってのがあったのね?
付き添いで学校まで歩くのもこまりものねー。危ないんだろうなぁ。
りんごとチーズのサンド ぜひぴろぴろたんの力でおいしく生まれ変わらせて。
なんかあのときの感動の味と違うのよ。ただサンドしただけなのに変だなぁ。


chiruママさんへ

あぁみどりのおばさんっていたなぁ。
冬はつらいだろうなぁ。

今日も昨日のおかずをそのまま弁当にしたよ。
うんうん 揚げ物が楽よね。弁当には。


Tocchiさんへ

これは、おそらく朝練を休みたかったためでもあると思うわ笑
まぁ動機は不純にせよ助かったわ。

ボランティアのおじさん うんうん ヒートアップしてる人いるよねー。
でも助かるよね。
ほんとマナー守れないドライバーや自転車いっぱいいるから。登下校の時間は通行禁止なのに何台も通ってるのよ。
ノートに書き込んでやったら、登校時間に警察が立ち始めたわ笑 何人もつかまってた。


けんははさんへ

いい子なんだけど弱すぎて心配よ。
やっぱり男の子は少々反発しても強くなくちゃなぁ。
不意にお弁当食べたくなるよー
できれば行楽地とかで食べたいなぁ。



| あや | 2009/10/01 12:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 14:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/296-03fa4faa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

