PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お米ビフォーアフター

最近ビフォーアフターってタイトルばっかり使ってるなぁ

やっとなくなりましたぁぁぁぁ
まずい米が!
いやぁぁ長かった。そうでもないか笑
苦節3週間。

昨日楽天で新米を買ったんだけど、間に合いそうもないので、とりあえず5キロだけ買ってきました。
この間買った10キロのお米と同じ値段の5キロです笑 どれだけ安い10キロやねん!
とりあえずあきたこまちの新米5キロ
20090928_5.jpg

前のお米  ビフォー
20090928_2.jpg
ほらほら 細かいのがいっぱいあるでしょう?っていうかほとんどが細かい米

こっちが今日買ったお米。アフター
20090928_3.jpg
きれーーーーーい!!!!
ぜんぜん違うしー。
ほんと全然違うよね。びっくりだ。

味はどうなんだろう。
今日は半分前の米が混ざってたからよくわからなかった。明日に期待。
楽天で買ったお米はいつくるかなぁ((o(^∇^)o))わくわく

そんな今日の晩御飯は
この間、ウチゴハンで作ってたやつ(最近ウチゴハンばっかだな)

山芋の筑前煮
20090928_1.jpg
一応 レシピ覚書に書いておくと

1.最初に山芋 ごぼう いためあげする。取り出す。
2.とりにくに穴をあける 塩をもみこみ、1の残りの油で焼く 表面だけ
3.にんじん、こんにゃくを入れる
4.ごまあぶら 大匙1入れる
5.水400
  ほんだし 小さじ1
  砂糖 大匙5
  酒 50
  おとしぶたをして5分ほど煮る

6.しょうゆ大匙3
7.いためたごぼう、山芋を入れる  今度は落し蓋しないで
8.くろこしょう
9.酢 大匙1  番組ではここでゆずこしょうも入れてたよ。あと、野菜にセロリが入ってた。うちは入れてないけど。

20090928_4.jpg
ご飯もきれいに炊けてる~
おいしーーーーい♪
ご飯に合うおかずが作りたかったの。バッチリ!


事務所から写真を撮ってみたよー。
20090928_6.jpg
のどかでしょ~。

| 日記 | 20:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(*^▽^*)
すっご~~い!!
写真のビフォーアアフターで、よく分かるもんなんだね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
でも。。。。。前、うちも そうだったようなwwww
欠けたお米って、白いんだよね~~。白い粒が多いの!!
あ~~~~思い出すぅ。。。。。。。。。
明日から、また楽しみだね~~♪『お米』!!

しい君!!!お母さんが大好きなのね~~~(*^▽^*)✿
もうすぐ10歳の長男の、幼稚園最初の参観日がそうだったなァ~~~(・・*)。。oO
参観日なのに、抱っこばっかりで 何も出来なかったの。
その次の行事が、ちょっとしたホールでの『お遊戯 発表会』で、私を見つけても 練習したように立派に踊ってて、(T-T )( T-T)ウルウルしちゃったわ~~~!!
あ~~~懐かしい~~~!!

アンパンマンのラーメン鉢!!!いいね~~!!
近所の幼稚園に『アンパンマン グッズ』ってとこがあって、羨ましかったもん!!
子供の行ってた幼稚園は、親が参加するものが結構あって
参加賞で、ラップ・アルミホイル・ポケットティッシュ・うどん(乾麺)・カップラーメン・じゃが芋・玉ねぎ・シチューのルー だった(笑)
実用的すぎるぅ~~~ヽ(・∀・ )ノ

筑前煮も、昨日のお料理も美味しそう~~~(*ё_ё*)きゅん・・・
仕事も家事も、お料理も!!
あやさん、素敵ィ~~~~!!

| ほんわか☆おかさん | 2009/09/28 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 02:34 | |

筑前煮、大好きなの~ しっかし、山芋とは。。。。これ、チェックだわん!

写真のビフォーアアフター、興味深くみせてもらったけど、こんなはっきりとわかるとは・・ 感心しちゃった。(^^)

| ロッキン | 2009/09/29 08:18 | URL |

お米終わってよかったねぇ(笑)
お米だけはあんまり安すぎるのを
買わないと心に決めてるのよ、私。
絶対にムスコ食べないからね。
で、今日COSTCOで米買ってきます。

個人的にはビフォーアフター好きよ♪
わかりやすいもん^^

| Tocchi | 2009/09/29 08:36 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんおはよー!!!
おコメ完全消費おめでとー(笑)
確かに美味しくないおコメは毎日が苦痛だよね(--;)
私も自分が炭水化物の女王なのでおコメだけは美味しくあってほしいなぁ。
っていいながらたまに値段の割にはハズレってのもあるんだけどね(^^;)
ほほー!山芋で筑前煮かー!ほくほくっとして美味しそう。
お茶碗と箸もって行くよー(笑)

>ふふふ(-m-)この50円のミミ、ちゃんとしたスポンジのミミだから
このままでも十分美味しいのよ♪
いい店見つけたわ(笑)

| pilox2 | 2009/09/29 08:59 | URL | ≫ EDIT

おかちゃま

ほんとびっくりするぐらい写真でも分かるでしょ?
だから、お店でも、袋の中を見てから買うようにしたよ。
一部分透明だから。
お遊戯会 そんなことがあったんだー
それは私もうるうるしちゃうと思う。
あぁぁあの子が自分を見つけてもちゃんと踊ってるーーーって。
親の参加賞いいねー!!私、どれもほしいかも笑
親はやっぱり実用的なものがいいのよね。


ロッキンちゃんへ

私もこんなにひどいとは思わなかったよ。
前のは欠けまくりの真っ白だもんね。
筑前煮 サトイモのかわりに山芋ってのがポイントらしいよ。でも、山芋って煮てしまうとサトイモとあんまりかわらない気がした笑  まぁ皮むくのが簡単ってことぐらいかしらwww


Tocchiさんへ

私も今回のことはすんごいいい教訓になったわよ。
米だけはお金をかけることにする。ある程度のねw
COSTCOこっちにはないのよね。
だから、ネットに頼ることにするわ。
できれば、近所の農家さんがいたら、直接とりにいきたいんだけどなぁ。

ビフォーアフター私も大好きなの。
番組も欠かさず見てる(さらに録ってる)


ぴろぴろたんへ

ほんとめでたいわ。
1/3ぐらいになったときに、さぁ新しいのを買うわ!!!って意気込んで探し始めたもの。
ぴろぴろたん炭水化物女王なの?とってもぶくぶくになりそうな女王だわ笑
そうそう、値段の割りにはずれってことにならないようにしなくちゃね。

ケーキ屋さんのスポンジのミミ私もほしいわ!

| あや | 2009/09/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

っちゅ~~~っす(*゚ο゚)ゞ!
『エスカルゴバター』、あやさんちにあるものだよ!多分、全部!

バター・にんにく・パセリ(私は乾燥物 使用)・塩・ブラックペッパー

どう?
めっちゃ ウマイっっっ☆けど。。。。本とに臭いにご用心!!

| ほんわか☆おかさん | 2009/09/29 13:14 | URL |

お米のビフォーアフターすごびっくり!
いやぁ~、比べると一目瞭然。
ビフォーのは明らかに古古古米って感じ~。
ひどいのぉ~。
新米さんは流石のベッピンシャンです。
日本人。
米の味がわかる人種。
うまい米じゃないといやぁ~ん。ですよねぇ。
山芋の筑前煮。うまそー。
美味しい米と和食の膳。
食欲の秋~。
ご飯すすむねぇ。

| かときっち。 | 2009/09/29 13:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 14:56 | |

おかちゃまへ

早速今日作ったよー
明日においそうだわー笑
セロリもパセリもなかったんだけど、たまねぎで代用したよー。


かときっちさんへ

一目瞭然だよね。
なのに袋からこの部分が見えてるにもかかわらず買ってしまった私w
米は全部同じようなもんだと思ってたからびっくりだったよ。
ほんと、日本の誇るお米、いいものを食べたいよね。山芋の筑前煮はほくほくでした~

| あや | 2009/09/29 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/295-bd831fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

