PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれて初の晴れ舞台

しーくん 生まれて1年10ヶ月  初の晴れ舞台がやってきました。
保育園の中はもうすんごい人人人
いつもなら早朝から席取りするんだけど、今回はしーくんの出番は1番だけw
だから、家族みんなで席取りのござたちをかきわけて園舎の横にへばりついて立ち見しました。
いや、でも、すごいいい席だった笑 
今日は写真が10枚もあるよー

園児がぞくぞくと出てきたよー  赤い服を着て靴もってはかせてもらうのを待ってるのがしーくん
20090927_6.jpg

みんなちゃんとお友達を持ってぞろぞろとついてくるのに、しーくんはすぐに手を離してしまう・・・
というわけで先頭になったらしい。
先生に連れられて1歳児クラス入場!
20090927_5.jpg

なにやら踊ってます
20090927_4.jpg

次はかあちゃんと一緒にお遊戯
のはずなんだけど、しーくんだけしがみついたまま離れず
20090927_3.jpg


最後までしがみついてました。お遊戯どころじゃなかった。
20090927_2.jpg

家に帰ったらこんなに元気に笑えるのにね。
20090927_1.jpg


がんばったので、園長先生から一人一人におみやげ
今年はラーメン鉢でした。
20090927_10.jpg

さて、今日の晩御飯は
ウチゴハンで2月に道場六三郎さんが作っていた鍋のアレンジです。
イタリアン鍋みたい。家にある材料でできそうだったので作ってみました。
ウチゴハン全部とってあるの。
家にある材料でできるのに味がまったく想像できなかったから。

左の画像:
まず豚肉(うちはなかったの鶏肉使いました)と野菜類 なんでもいいんだけどニラとか香りの強い野菜があるとおいしい
をまぜまぜして、
酒 大匙2
しょうゆ 大匙1
みりん 大匙2
オイル 大匙1
であえる。
そこへとろけるチーズも入れてまぜまぜ。
たったこれだけで、火にかけると野菜の水分がでてきます。

右の画像:たれを作ります
かぼすのしぼり汁 大匙3 ケチャップ大匙3 うまみ調味料
たまねぎのみじん切り、 トマトのみじん切りを混ぜる
20090927_9.jpg

火にかけていたら水分がたくさんでてきます。
火が通ったら、たれをかけて少し煮ます
20090927_8.jpg

できあがりー
20090927_7.jpg

しーくん 気に入って汁まで全部飲んじゃったよ。
みんなは一味足りなかったようで、キムチ入れてました。
それじゃキムチ鍋だよ。。。
おかしいなぁ。番組ではみんな”しあわせ”って言いながら感動して食べてたんだけどなぁ。
でも、おいしかったよー。

| 日記 | 20:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会お疲れさまー!!

人がたくさんで しーくんびっくりしちゃったかな?
お土産 どこでもあるんだねぇ。
でもラーメン鉢は初耳だけどね(笑)

| Tocchi | 2009/09/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

あれれ・・・ 今さっき書いて送信ボタン押したのに、反映されてない・・・ なぜ??(T_T)

で、あらためて!
運動会お疲れさま。
でも、こうして家族いっしょにいって・・っていうのすっごくいよね。
しーくんのしがみついてる姿がまた可愛い!(^○^)

このラーメン鉢、活躍の場、これからの時期たくさんありそうだね~

| ロッキン | 2009/09/28 08:59 | URL |

10月といえば…運動会ですね!
しーくん、晴れ舞台頑張ったね~
あやさんもお疲れ様!
運動会のお土産、ラーメン鉢なんだね…
でも、これから活躍しそうだよねe-454

| けんはは | 2009/09/28 15:58 | URL |

しーくん、運動会だったかぁ!
そりゃ、張り切るわね、あやさんが!笑
しーくんは人の多いのとあやさんがそばにいるんで甘えちゃったね
でも、それでいいよ!
来年は立派になって、「去年はねー」って比較できるモン
頑張ったよ、しーくん!!
新しいカメラもいいカンジ!

お米は新米!新米!
ランクは多少さげても新米!
どこのにした?
楽しみだねー!
ハズレの後だから感動しちゃうよ~!

あ!あ!ゆうくん、おめでとう!
ケーキの違いがわかったよ

| ひまあゆ | 2009/09/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

デジカメ使ってるねぇ~ブログ更新順調!
運動会のしーくん、お兄ちゃんに見えるよ。
でもまだママにべったりしたいんだろうねぇ。
可愛い。

昨日のビビンバも美味しそうだけど、こっちの鍋に
興味あるなぁ~ うちの子供たち、トマト食べないけど、
食べてくれるかな。
まずは私1人の昼ごはんで作ってみようっと。

| chiruママ | 2009/09/28 17:06 | URL |

Tocchiさんへ

しーくん、びっくりしてたみたい。私が行くとよけい甘えちゃってもう絶対歩かないモード入ってた。
運動会のときだけは結構いいものくれるんだよ。毎年楽しみだったんだー。このラーメン鉢はまあ兄さんのときもゆうのときももらったわー。かなり使えるのよ!


ロッキンちゃんへ

家族一緒に行くって決めてたんだー。
まあ兄さんは部活休んできたらしい。いや、どちらかというと休みたかったからかもw
ラーメン鉢 ほんとしーくんラーメン大好きだからこれから大活躍すると思う。


| あや | 2009/09/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

やっぱそうでしょ!10月といえば運動会でしょ!
小学校と中学校は2学期制とやらで、5月に運動会終わっちゃったの。やっぱ運動会は秋でなくっちゃ雰囲気でないよー。

| あや | 2009/09/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

ひまあゆさんへ

うんうん すごい楽しみだったよ。
はじめてだからねー。
今度は生活発表会があるよ。これは席取りしなくては。
来年は全然違うと思うよ。出番も増えるしね。

ネットで買ったのは どこのだろう。なんか農家の人の名前で売ってた。埼玉って書いてあるなぁ。
おいしいといいな。
うんうん 失敗米のあとだから、なんでも感動すると思う笑


| あや | 2009/09/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

chiruママさんへ

デジカメ使いまくってます。
ぶれないしー。いい感じ!
ビデオカメラも大活躍だったのよ。買ってもらったハイビジョンデジタルカメラ。やっぱり綺麗だわー。テレビ見てるみたいだもん。

うちもトマト食べないのよ。トマト大嫌いっ子。
煮込むし、ケチャップ入ってるから、全然わからないわー。
なんかでも一味足りないんだよなぁ。道場さんのだから、きっと私の作り方が悪いんだわ。

| あや | 2009/09/28 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/294-c6903e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

