PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会 そしてビフォーアフター

今日はゆうの10歳の誕生日
「友達呼ぶからお誕生日会して!」
というまったく急なリクエストにこたえて
今日はお昼で仕事あがらせてもらいました。
前の会社なら不可能なこと。。。ありがたい限りです。

プレゼントやケーキや買い物をして家に戻ったのが2時
お誕生日会は5時から。
みんなご飯は家で食べるから、ケーキとかだけでいいよって言われたんだけど
パンの生地を仕込んでいる間に、クッキーを50枚焼いて、そのあとパン作り
パン生地 HBさんに二回がんばってもらって全部で何個焼いただろうか。
とりあえず4回焼いた。
写真なんて・・・写真なんて・・・・撮る暇なかったーーーーー
とりあえず 第一弾として出したパンが
20090925_5.jpg
ハム玉パン
こんなのやら、ソーセージパンやら、メロンパンやら焼いて出しました。
クッキーもパンもジュースもあっという間にぺろり(;゜(エ)゜) アセアセ
焼いても焼いてもぺろり
だってだって、結局総勢8人集まったのです。
4人ぐらいって聞いてたんですけどーーー


でも、ほんとがんばったかいあってみんな喜んで食べてくれました。
うれしい声が聞こえてきます。
「おかあさんこんなの手作りで作ってくれるなんかお前しあわせだなー」
とかなんとか色々言っちゃってくれてました。[岩蔭|]^⌒)bうふっ いい子ね~
第二弾のパンを持っていくと
「やったぁぁぁぁ」と大歓声。「これうまいもん」って。
ほんと作ったかいありました。
すんごいすんごい疲れたけど。
おそらく みーんな 晩御飯食べれてないはずw

というわけで、写真がありません笑

みんなが帰ってから晩御飯はゆうの大好きなオムライス

それからまあ兄さんの塾が終わってからケーキです。
ケーキの前にうれしい出来事が。
この間、実家でテレビを見ているときに
”北の町から南の町まで 電話一本届けます~   ○パネットジャ○ネット~ 夢のジャパ○ットたかた~”が流れてたんだけど、気にもとめず見てたら突然ばあちゃんが
これ買おうって言い出したんです。
ハイビジョンビデオカメラとデジカメの二台ついてるという贅沢なセット。
しーくんを撮るために買ってくれました。
それが今日届いたんです。やったーーー(= ̄▽ ̄=)V
デジカメはfinepixのF200がついてました。 まぁまぁいいんじゃないかなぁ。
揺らしながら撮ってもぶれないみたいだし。これで、動くしーくんも撮れるし、日曜日の運動会もバッチリだ!!

なわけで、ケーキの前にカメラセットもらってきました。
ビフォーのカメラがこちら
20090925_4.jpg

アフターのカメラがこちら
20090925_3.jpg
そんなにかわらないって?
勉強します。
きっとうまく撮れるようになるはず。


20090925_2.jpg
クリアになった写真でゆうの誕生日ケーキをどうぞ
うん。やっぱ色がクリアだ。

念願のカメラ うれしくてしょうがないかあちゃんです。
なんだかかあちゃんの誕生日みたいになっちゃったわ笑

| パンづくり | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうくん、10歳の誕生日、おめでとう~!!
総勢8人かぁ、凄かっただろうな・・・あやちゃん、お疲れ様。
そして、とうちゃんのオムライス、私、食べてみたいよ。(^_-)

カメラ、よかったね~
違い、うん、わかるよ!
今後ますますあやちゃんの写真、楽しみだよん!(^^)

| ロッキン | 2009/09/26 05:45 | URL |

ゆうくん、お誕生日おめでとう♪
お友達+家族で大勢で祝福してもらえてゆうくん幸せだね。
うさちゃんもパンやクッキー焼いて、みんなに喜んでもら
って、そしてそして、念願のデジカメプレゼント♪
毎日がんばっているご褒美だわ~
これからも画像楽しみにしているね。

| chiruママ | 2009/09/26 10:40 | URL |

ゆうくん テンサイおめでとう~♪
いいねぇ 焼き立てパンとクッキーがたくさんのお誕生日会。
私お呼ばれしてないわ…(爆

カメラのビフォー、
あやちゃんが言うほど気にならなかったんだけど
アフターと並べると違いが歴然だねー。

| Tocchi | 2009/09/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

新しいカメラ良いですね~
色が綺麗かも!

それにしても…
最近のお子様は本当にお誕生日会なんてものをするんですねe-450
私は両親とも仕事してたし、お誕生日会なんてした覚えないけどなぁ。
つーか、坊ちゃんに「お誕生日会する!」とか言われたらどうしようe-447
絶対に無理!
あやさんみたいに料理上手くないし、菓子パンも作れないし…
あやさんは仕事もしてるのに凄いよね!

ゆうくん、お誕生日おめでとう!!e-313

| けんはは | 2009/09/26 22:36 | URL |

ロッキンちゃんへ

とうちゃんのオムライスはマヨネーズがたーっぷりなの。
こてこて好きの人はいいんだけど、うちの母なんかは無理みたいよ笑
カメラの違いわかってくれるー?
よかったー。新しいの使うハリが出てくるよー。


chiruママさんへ

ほんとほんと ずーーーっと迷って迷ってて、冷蔵庫買ったからもう半年は買えないわってあきらめてたから、すんごいうれしかったのー。
もうとりまくるわよ。
コメントに関係ないんだけど、サン牧がつながらなくてイライラなんだけど。早く快適にしてほしいよね。


Tocchiさんへ

あら、招待状届いてなかった?笑
でも、お誕生日会なんだか、ゲーム会なんだかよくわからなかったわよ。。。

違い歴然?よかったー
私、ときどき写真汚ねーーーってブツブツ言ってたもんね笑
だって、みんなの写真見てたら、自分とこの写真がなんて色あせてるんだっていつも思ってたもの。
でも、まだ暗いところで撮るとなんだかノイズがあって気になるんだけど、やっぱり色がクリアだわ。
もっと撮り比べて感動してみたいわ笑


けんははさんへ

それが、今回はじめてなんだけどね。
先月お呼ばれしちゃったのよ。だから、呼ばないわけにいかなくなっちゃって。
一回も呼ばれたことなければ、無理よ無理って言うんだけど。
昨日の誕生日会に味をしめたのか、今日もまた4,5人きてたわ。さすがにお菓子作る材料もなかったから、ぶどう出しておいた笑  でも、わが子のとこに友達が集まるってことはとってもうれしいことだから、買ったお菓子とかでも十分だと思うよー。しかし、男の子でお誕生日会ってあんまり聞かないから安心してていいと思う笑

| あや | 2009/09/26 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/292-da2ad471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

