PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20090923_1.jpg
なんてことはない晩御飯でした。
鶏と長ネギの卵とじ炒め
大根と豚バラの煮込み
さつまいもの甘煮

さつまいもがおいしかったー
さつまいもが入ったおかずは苦手なんだけど、さつまいも単品だと好き。

--------------------------------
動物も 花も 魚も 虫も そして人間も

 みんないつか さよならしないといけない日がくるんだ

 どんなにさよならしたくないと願っても

 その願いはかなわない

 だから そのさよならするまでの間を

 一生懸命いきようとする気持ちは

 みんな いっしょなんだ

 だから 暖かい目で見守ってあげよう

 その短い人生を一生懸命生きる姿を

 そして 出会いを・・・・・ 別れを・・・・

------------------------------------

まあ兄さんの詩です。
ブログに書いていたんだけど、なかなかよかったので許可をもらって転載させていただきましたw

大好きな私の伯母が亡くなったときに思ったことを詩に書いたんだって。
あぁこんなこと考えてるんだなぁってびっくりしました。

まあ兄さん、国語だけは得意なんです。
さらさらっと詩の授業で書いた詩が発表されたりとかで。
成績はだめだめだけど、こういうのはのばしてあげたいものです。
親ばか満載記事でしたw

| 晩御飯 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ兄さん、すばらしい詩を書いたね。
まじまじと読んで、ジ~ンとしてしまったよ。

夕食がなんてことないなんてとんでもない。
わが家、焼くだけ温めるだけ・・・
出かけたら疲れちゃって、スーパーの惣菜を買って
きてしまった・・・

>救命救急、サン牧やりながら観てたよ。
展開が多かったね~ 最後の事故現場で江口くんがどうなる
かとハラハラしちゃったよ。

| chiruママ | 2009/09/23 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 23:23 | |

国語だけはって 国語だけでもいいじゃないー!!
子供はほめて育てるんだってよー。
私には無理だから あやちゃんが頑張るのよー(爆

詩ってかいてあってびっくりしちゃった。
うちに泊まりに来るムスメの友達Uちゃんは
まさにこの文字一つで“うた”ちゃんなのだー!!

| Tocchi | 2009/09/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん!!
おばちゃん、2度読みしちゃったよ~~!!
心が キレイなんだね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
国語が得意なのは、いい事だ!!!
文章書くのがうまいと、得する事は結構あるから~~(*^o^*)

あやさんちのおかずって、ご飯がめ~~っちゃ進みそう!!
食べた~~い( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>ジェノベーゼっていうんだった(゚O゚;アッ!
 そうそう!バジルと松の実とパルメザンチーズとニンニク、オリーブオイルをFPにかけたもの!!
何年か前に作ったような・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
FPがない時で、すり鉢で松の実 つぶすの、結構 大変だったような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、美味しいよ~~♪

| ほんわか☆おかさん | 2009/09/23 23:44 | URL |

まあ兄さん、詩人だね~!!
すっごくいいよ!
国語が得意ってことは、言葉をよく知ってる、読解力があるってことで、相手の気持ちもいち早く察知できるきっと繊細な部分ももってるんだろうね~ まあ兄さんは。
これからもそんな素敵な部分、のばしてあげたいね。

ね、郁恵さんがコリアンダーダメなんだ~ それは知らなかった! でもね、うちの子たち、好きなの・・・なぜ???(*^^)v

| ロッキン | 2009/09/24 03:45 | URL |

まあ兄さんポエマーだねー(^^)
とってもステキな詩だよ♪
こんなにガツンと心に訴えてくる詩が書ける素直さを
のばしてあげたいあやちゃんの気持ちよくわかるよー!

>うんうん、コチュジャンはお好みで。
入れなくてもぜんぜんOKよん♪
おコメ美味しくないと早く消費したくなるよね(^^;)

| pilox2 | 2009/09/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

chiruママさんへ

さらさらっと詩が書けちゃうなんてすごいよね。
感受性豊かなんだろうなぁ(親ばか笑)

焼くだけ温めるだけ うちもよくやるよー
出かけたら、そうなるよね!

サン牧やりながら救命病棟?
私もう子供にうるさいうるさい怒鳴りながら、音量あげまくって入り込んでたよー爆
毎週の楽しみがなくなっちゃったぁぁぁ


Tocchiさんへ

ほめて育てる なるほどーそうだなぁって思ったら、私には無理だからって笑ったわー 
悪いとこばかり目につくものなのよね。できればいいとこへ行ってもらいたいし。子供のために言ってるのにねー。
もうけなして育ててきたから、いまさらだわ笑
ほめても、まったく響いてない様子(--;)


おかちゃまへ

心がキレイ?あはw
そうなのかなぁ
だったらいいな。
国語が得意なのはいいことだ。
うんうん 塾の先生にもそれ言われた。
生きていく上で一番必要だって。
口下手なんだけどねー。

ご飯がすすむおかず大好きだよー
二人ともお酒飲まないから、ご飯の友みたいなのが多いかも。おつまみ系も好きなんだけどね。


ロッキンちゃんへ

あぁうんうん 人の気持ちをよく察知してると思う。
ほんと繊細だよー。

郁恵さん、前に料理番組やってたときに、コリアンダーが出てくると困ってた笑 でも一緒に番組やってた井森さんがわざとどっさりいれちゃうの。だからどんな味なんだろうって気になってたんだよね。
子供たち、くせのあるものが好きっていいことだと思う。
ロッキンちゃんが手作りでいろんな国の料理をうまく料理して食べさせてる賜物だと思うよ。


ぴろぴろたんへ

ポエマーかぁ。
まあ兄さんに言っておこう。
この詩からわかるように、インドアなんだよねー。
もう少し元気に遊びまわってほしいけど。

あのビビンバが食べたくて、この間焼肉のタレを買ったわ。

| あや | 2009/09/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

まぁ兄さんは素敵な詩を書くね~
本当、立派な才能だと思うよ!
「国語だけは」って国語が得意なら十分だよe-454
頑張って伸ばしてあげてね~~~

| けんはは | 2009/09/24 15:11 | URL |

いやぁ ごぶさたですm(_ _"m)ペコリ
最近、仕事・家事・ブログの両立うまいこといってるみたいですねー。
時々読み逃げしてたんですが、久しぶりに親ばか爆弾炸裂ぅ!と思ってコメントです。
まあ兄さん、いい詩書くなぁ。ウチの奥さんといい勝負だ( ̄皿 ̄) 将来、昼寝付きの生活じゃないと満足できない~なんてことにならないようにww

| どらむすこ | 2009/09/24 20:54 | URL |

けんははさんへ

国語 得意なんだけど漢字は最低なんだよなぁ。
読みはできるんだけど、とことん書けない。ここまでできれば国語のほうに進むのもありかなって思うんだけど中途半端なんだよな。。。


どらむすこさんへ

おおお お久しぶりです。
kumiちゃんがお休みに入られて寂しい限りの私です。寂しい寂しいと本人に言ってしまってはいけないかなとさらりと流したコメントを書いたけど、やっぱりさみしい。

昼寝つきの生活 うらやましいなぁ。私も詩を勉強しようかなぁ。

| あや | 2009/09/26 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/290-68222656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

