PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シチューバーグ

ビーフシチュー作りました。
最初に野菜とトマトを炒めたので、ハヤシ風です。
肉団子を作ってシチューをかけてチーズをのっけて
20090921_4.jpg
まあ兄さん トマト大嫌いなのにハヤシ大好きなんだよね。

この間から困っていたまずい米
Tocchiさんがもち米入れたらましになるって教えてくれたんで、ちょっと調べてみました。
そしたら、ミネラルウォーターで洗って炊くとかみりんと塩を入れるとかはちみつを入れるとかサラダ油を少量入れるとかいろいろ出てきました。
そこで、家にあるものでできそうな方法、洗い方をちょっと変えて、サラダ油を少量入れてみました。
どう?
20090921_5.jpg
色つやだけはおいしそうなご飯になりました。
味と香りはまずいなりなんだけど、気分だけでも違う。食感も違う。
これなら白いご飯で食べられそうです。よかった~♪

ちなみに、モサモサだったときのご飯画像
20090918_1.jpg
いかにも水分なさそうだわー
これ、さつまいもが水吸いまくったってのもあるんだけど。
まぁとにかく芋を入れようが入れまいがご飯がぱっさぱさもさもさだった。



当たりました モラタメさん♪
今回は
20090921_1.jpg
カップパスタ
たらこはほかのカップパスタでも食べたことあるけど、カルボナーラのカップパスタははじめて。
食べてみたかったんだよね。
やったー♪
20090921_2.jpg
これ僕が食べるんだー♪
20090921_3.jpg
麺が本格的っぽくてとってもおいしそう
今日のお昼ご飯にさせていただきます♪

| モラタメ | 09:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああああああ~~~!!!!!!!!!
モラタメさんのだ~~~~~~~!!

美味しそうだな~~♪って思ってたのよ~~!!
しい君の嬉しそうな顔みたら、まあ あやさんちでいいっか~(*^▽^*)
と思えるのが、不思議✿

しかし!!シチューバーグ、超!美味しそう~~~!!
美味しいに決まってるぅぅぅ~~~!!!

ご飯、上手に工夫して炊いてるね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
私も、早く無くなれ!!の一心で消費した思い出が・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

| ほんわか☆おかさん | 2009/09/21 17:40 | URL |

おかちゃまへ

カルボナーラ今日食べたけど うめぇぇぇぇ♪でした
しーくんにいっぱい食べられちゃったー。
パスタが平べったいやつ フェットチーネっていうのかしら。ちゃんとこしがあってよかったよー。カップとはおもえなーい。

ご飯 やっと半分・・・・笑 早くなくなれ早くなくなれって思ってる私もww
だいぶましになったけどね。でも、やっぱりかめばかむほど甘みがでてくるじゃない おいしいやつは。それがないもの。後味がないの。やっぱおいしいのがいいよねー。

| あや | 2009/09/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

しーくんの嬉しそうなお顔♪
シチューバーグ美味しそう。肉団子コロコロが
食欲増しそう~~

うちの子供たち全員トマト食べないよ。
でもケチャップやトマトソースは食べれる。

おかずがなくてもゴハンが美味しいと満足できるんだよね。
でもおかずがあってもゴハンがイマイチだと箸が進まないもんだよね。
以前イマイチだったお米は焼きオニギリにしたり、チャーハンやドライカレーにしてごまかしたよ。
お鍋にして、最後に雑炊にしたらごまかせるかもよ~
でもやっぱり美味しい白いご飯が一番!

| chiruママ | 2009/09/21 20:36 | URL |

あやちゃん、ご無沙汰してます。

モラタメさん、わたしも
当たりました~
まだいただいてないけど・・・・
おいしそうだよね、これo(*^▽^*)o

シチューバーグ、あったまりそう~
おいしそうです♪

| ちるちる | 2009/09/21 23:21 | URL |

シチューバーグ、これ、すっごく美味しそうだ~
これからの季節、こういう体の芯からあったまるもの、嬉しいよね~

うふふ、しーくんのこの嬉しそうなお顔!
おばちゃんもカルボナーラ好きだから、半分ちょうだいな、しーくん♪

| ロッキン | 2009/09/21 23:56 | URL |

ブレンド米はいやなので信用のおけるJAで購入しています
今年のコシヒカリの新米は来月頭くらいだと聞きました
横浜に持っていくのに、新米がいいのでこしいぶきという早稲種を購入しましたが10キロで四千円しなかったような・・・
ただでさえ新米が出る直前のおいしくない古米の時期なんだよね・・・

しーくんの嬉しそうな顔!
いいね!いいねー!
シチューバーグもごはんにかけて食べたのかな?

| ひまあゆ | 2009/09/22 13:46 | URL | ≫ EDIT

chiruママさんへ

トマトって中の種がだめなんだろうね。

ごはんがまずいとねぇ、ほんと憂鬱になるから。。。(ーー;)
今まで普通に食べてたご飯がおいしかったんだとやっと気づいたわ。
早くなくなってほしい。。。


ちるちるちゃんへ

読み逃げしちゃいましたw
久しぶりー
うんうん ちるちるちゃん当たってたね。
カルボナーラおいしかったよー
こしがあって、麺がなかなかよかった。


ロッキンちゃんへ

ロッキンちゃんもカルボナーラ好き?
ほんとは、クリームシチューが食べたい気分だったんだけど、牛乳がなかったからビーフにしたの。
カルボナーラにクリームシチューにクリーミーものってなんでこんなにおいしいのかしらねー。
あったまるよね。


ひまあゆさんへ

ブレンド米ってこんなにまずいとは。。。
いや、多分ブレンド米の中でも最悪なものを買ってしまったんだろうなぁ。すべてのだめだめな米のブレンドだったんだわ。
新米は買えないと思うから、古米でちゃんとしたブランドのやつを買おうと今探してるの。
え、新米が出る直前の古米っておいしくないんだ?!今まで、自分でお米を買った経験があまりないから全然知らないのよ。
ひまあゆさん新潟だからいろいろ教えてね。

しーくん もちろんシチューバーグご飯にしたよ!




| | 2009/09/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/22 20:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/288-91e639e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

