PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね~♪

ゆうべは秋色一色のご飯でしたよー
20090920_2.jpg
あ、さんまの顔が切れてる( ̄Д ̄;;
載せてから気づいたわ。
すだちが20個ぐらい入って100円だったので買っちゃいました。
でも、20個 どうするの?
何に使うの?
酢の物とかかな。

炊き込みご飯と手羽と大根の煮物。
炊き込みご飯はもっちろん!!!!!素です爆

今日は何ご飯にしよう。
早く米おわらせたーい!

やっぱ写真汚いよなぁ。
冷蔵庫買ったから半年はデジカメ買えないし。。。

しーくんと公園に行ってきました。
公園行くの半年ぶりぐらいだなぁ。
4月に行ったときはまわりの子供が気になって全然遊べなかったしーくん。
これ4月の写真  めっちゃ警戒してます。
20090403_4.jpg

今回はやっぱり保育園で慣れてきたんだろうなぁ
バケツに土を入れてひっくりかえしてプリンにして食べる真似をしてごちそうさまをしたり。
遊具で遊んだり、ボール投げして走り回ったり。
いっぱい遊びまわれました。
これ昨日のしーくん
20090920_1.jpg


さて、昨日はまあ兄さん、ほかの中学校と練習試合でした。
朝早くから起きて行きましたよ~。
ほかの中学校っていうか私の母校なんだけどね。
言い訳じゃないけど、強いらしいの。
いや、言い訳じゃないんだけどね。

さて問題です。
学校のランキング戦で、最下位だったまあ兄さん
練習試合で何位だったでしょう?
後ろからの順位でお答えください。


なんかね・・・・
部活は参加することに意義がある
続けることに意義がある
分かってるわ。
そんなこと十分分かってるの。

でもね・・・・
ついつい言っちゃうのよ。
「ユニフォーム 1万1千円だから よろしくー」
「どうせ着る機会ないんだから、買わなくていいじゃん」
「はっ?」
やべっ つい本音が・・・(゜_゜i)タラー・・・
「いやいや・・・ ちゃんと3年間続けるの?
続けるなら買ってあげるけど・・・・
(冷蔵庫買ったからお金ないのに・・……(-。-) ボソッ)」


そして昨日の練習試合は?
最下位!!!!
後ろから1位です。おめでとーーーー
にこやかに答えるまあ兄さん。
もうちょっと努力しようとかおもわんのかい・・・・
まぁ3年間続けるならいいとするわ(ーー;)

| 晩御飯 | 09:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ、炊き込みごはん。
うちムスコが苦手なんだけど…
食べたいから作っちゃおうかな。

ところでさ、今さらだけど
まあ兄さんの部活は何なのかなぁ?
うちのムスコも昨日試合だったよ。
今年はすごくお金がかかってるよ、うちも。
練習ユニフォーム 試合用ユニフォーム
ソックス 中学用スパイク アップシューズ
バッグ グローブ…

グローブ色規定に引っ掛かって新しいの購入したのに
キャッチャーやらされるならいらないじゃんね。
1万3千円もしたのに…(泣

| Tocchi | 2009/09/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

うちはねー 卓球部だよ
私に似てとことん運動音痴なのよ。運動部入っただけでもすごいチャレンジャーだとは思ったんだけどね。
やるからにはもう少しがんばってほしいもんだよ。
野球部はすんごいお金かかるって言われたー
ユニフォームも1着じゃ足りないって。
卓球はましなほうらしい。
そういうの買う前に決めてほしいよねー。
うちも、何度も何度も先生に確かめさせてラケットとラバーを買ったのに、買ってすぐあとに配置換えで違うラバーがいるとか言い出したの。困ったもんだわよ。1万三千円は痛いね・・・

| あや | 2009/09/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

サンマ美味しいよね!
炊き込みごはん、私も素使用。自分でやると水加減が
うまくいかなくてベタベタゴハンになっちゃうんだよ。

久しぶりに公園で遊んでいるしーくん。
みるからに活発になってるぅ。とっても嬉しそう♪

うちの卓球部は顧問が経験なしだし、やる気がないって
いうか、練習より草取りばっかりさせてるお気楽部よ。
卓球部のユニフォーム、グレー色。ねずみ小僧みたいなの。
今年からユニフォームの色変えてほしいわ。
うちの長男もまあ兄さんと順位変わらないかも。
新人戦は1年生7人いるうち、2人しか出ないらしく、
うちの長男は応援です。

| chiruママ | 2009/09/20 20:11 | URL |

あやちゃん、あはは、最初の写真でね、思わず、「あやちゃん、最高!」って声だしちゃったよ。(^^) あまたが切れてるもん。(^○^)
でも、美味しそうだ~ お醤油を少したらして熱々ご飯でいただく、最高だね!!

しーくんも随分大きくなって・・・ まるで自分の甥っ子をみてるようで嬉しいわ。

そうそう、私もね、日本に住んでる時ってマシュマロって好きじゃなかったというか、滅多に食べたことなかったんだけど、こうして柔らかくすると美味ち~いの!>^_^<

| ロッキン | 2009/09/20 23:35 | URL |

chiruママさんへ

べたべたごはん 私もなるなるー
だんながご飯にはうるさい人だからべたべただと食べてくれないの。ほんと難しいよね。水加減が。
顧問がやる気がないのすごい嫌だよね。
近所から上手い人がボランティアでも教えてくれたらいいのにね。草抜きってなんのために部活入ったのよー。ねずみ小僧ユニフォームかぁ。。。
グレー一色じゃなくて黒が入ってたら感じ変わるだろうになぁ。
うちの学校も去年まですごい厳しいやる気まんまんの先生で、全国大会まで出るようなとこだったの。
それが今年から若い先生3人組になって、しかも経験あるのは一人だけ。鍛えられた2,3年生としてはあまりの差に愕然としてボイコットしてたよ。気持ち分かるわ。
でも、まあ兄さんは今のゆるゆる先生だから続けられてるのかもしれないけど。。


ロッキンちゃんへ

さんまさんの顔がないんじゃだめだめよねー。
カメラが古いから何十枚撮っても、載せられるのは2,3枚だから、ぶれてないのはこういうことだったりするのよね(ーー;)

マシュマロ やわらかくなるんだー
生はあのくにゅっとした食感がだめなのよね。
マシュマロはジュースでとかしてゼリーにしたら食べられるよ。火を通すとやわらかくなるんだね。

| あや | 2009/09/21 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/287-056e5c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

